MAYBESのhideco.です。育児グッズを製作しているクリエイターをしています。
主には赤ちゃんのもの、こどものもの、ママ・パパのものなど育児にまつわる作品を中心にカラフルな作品を製作しています。
hideco.のつぶやきや作品の紹介、イベント情報をブログに載せいます。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
親子遠足*ガマグチポーチ
JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪

昨日で娘ッコ5才になりましたo(*>▽<*)o

ちょうど親子遠足だったのでバスの中でみんなにお祝いをしてもらって

すごくうれしかったようです♪
 
ウォークラリーなので子供は楽しいけど大人はちょっぴりヘトヘト…(;-ω-)ゞ



食育のクイズ形式で進んでいくので勉強にもなるね♪



大きなアスレチックもなんのその!?

楽しい遠足になりましたヽ(〃∀〃)ノ

返ってくると息子ちゃんが発熱していたので一緒に帰ってきましたが

元気元気…

でも様子見で私は家で待機しています(^o^)/

さてガマグチもできましたよ〜〜!

オーダーの物なんですがイチゴとピンクで派手目な感じです↓



少しお揃い感を出しながら用途△濃箸い笋垢た味を2つです。









イチゴちゃん年中かわいい生地なんですよね〜〜o(*>▽<*)o

さて今日も少し作ります!

日焼けがヒリヒリ…痛いなぁ…
--------------------------------------------------------
ランキング参加中!
よかったら上と下と2回ぽちっとなお願いします↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

5th birthday &授乳ケープ
 
こんばんわ〜〜♪

なんだかちょっと毎日が少しずつ多忙??

でも楽しく過ごしていますヽ(*^ω^*)ノ

雨が降って気温が下がったりで体がついていくのがすごく大変ですがね〜(((*>д<*)))

最近ブログからのオーダーも多くメールの返信が遅れていてすみません><

2日以内には返信しますのでもう少し待っていて下さいね♪

週末は実家にてちょっと早めの誕生日会をしてきました↓

DSC09058.JPG

お気に入りのプリキュアでキャライラストケーキを作ってもらい

大喜びv(`ゝω・´)キャピィ☆

プレゼントももちろんプリキュア!

DSC09072.JPG

家族で久しぶりにパシャリ☆─(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ─イ
でも写真は秘密ww

もう5歳になった娘ッコ…早いなぁ〜♪
これからも元気ですくすく育って欲しいと願うhidecoです。

日曜日には娘ちゃん髪の毛カット!
旦那さんの友人のカットサロンへ↓

DSC09074.JPG

毒キノコカットww

でもこの髪型好きなの〜〜ヾ(´・∀・)ノ

さてさて題の授乳ケープですが2号ができました↓

DSC09075.JPG

今回は明るめの花柄を使った一品。

通年通しても使いやすい色味と気分が明るくなるのでお気に入りです。

使い方ってどうなの?
って思う方もいるので少しご紹介↓

DSC09052.JPG

こんな感じで見えないようになります。

腕を通さなくても首にかけた状態でもOK!
お好みスタイルで使ってみてくださいね。

DSC09056.JPG

大きさはこんな感じでこんな使い方もあり??

DSC09054.JPG

お好みのスタイルを楽しんでくださいね゚+。゚(ノ`・Д・)ノオォオォ゚。+゚

という週末でした♪

このほかにも色々作っていますのでまた追ってご紹介しますね(*゚ー゚*)

--------------------------------------------------------
ランキング参加中!
よかったら上と下と2回ぽちっとなお願いします↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

桃の節句。
JUGEMテーマ:育児
 
昨日は天気も良く大安で日がよかったのでお姉ちゃんのお雛様を出しました。

DSC08110.JPG

仲良く2人でお雛様とお写真撮らせてくれました(●^o^●)

2人で出すのを手伝ってくれるんだけど、2人して別々の物出したり

まだ出さないものだしたり…指導をするのも大変(ーー;)

無事に飾れたと思えばさ、お供えするお菓子を襲撃されそうになるし…



かわいいお雛様もこのお坊ちゃんの前ではハラハラするでしょう…

そのあとはお姉ちゃんプレゼンツの家族ごっこの始まり。

坊ちゃんが一生懸命ままごとで「たまご酒」でしょうか?つくっていましたw







と、おとメンな彼…

この後タマゴが上手くつかめずこのあと激怒した息子ですたww

hidecoは今日は生地の裁断&チラシ作りをしていました。



まだまだ変更したりだけど、ちょっとずつ形になってきています。

作ったものは明日はたくさんのっけれそうですよ〜〜(^_^)/

ではまた〜


hidecoが主宰するハンドメイドのセレクトショップイベント!
4ヶ月に1回やっています。次回は4/17です。
ブログ覗いてくださいね〜。
mamaman project

 


ランキング参加中!
よかったら上と下と2回ぽちっとなしてください↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
充実週末!
 
JUGEMテーマ:育児
 
あの夏の暑い日々からいきなりとても涼しくなりましたね!!

びっくりです((+_+))

まだまだ秋の支度ができていないhideco家は大慌てです。

さてさて、この前ブログでホルモン居酒屋さんに行ってくるといいましたので

写真撮ってきました〜〜!!

あまりの楽しさに手がブレていますが(笑)



イケメンの店員さんとお店の雰囲気をどうぞ!!

料理は気づいた時には食べ終わっていたのです(ーー;)

でも今回もとてもとても楽しかったしおいしかった!

そして、友人とのガールズトークがなにより楽しかったです!

日曜日は用宗海岸で「青空市」という朝市のようなフリマのようなイベントがあったので

ばーばと息子クンと一緒に行ってきました!

目当てはなんといっても大好きなジャム屋のchipakoyaさん!!



材料が地元の物がほとんどで、スパイスなどもオーガニックなど

体に優しいものを扱っていて安心でおいしい!

初めてであったのはもう2年ぐらい前でそれからネットで買ったりなど

愛用中です。

今回はお店ではジャム↓




カフェではドーナツ↓



試食に夢中の息子くん↓



朝市とは思えないほどとてもおしゃれな店構えで、ご主人と一緒にとても仲良くてうらやましい限り!!

この日はドーナツとジンジャーシロップ、生姜の柚子みつシロップを購入!





商品のひとつひとつが飾っておきたいぐらいにかわいいのです↓



おまけにもらったビスケット↓



市販では決して味わえない素敵な風味にほれ込んでいます。

ドーナツはお家でおいしくいただきました!



さくさくで、もちもちでしかもドーナツとは思えないほどに軽い!!

でも子供たちに取られて結局1個しか食べれなかった(+o+)

今度は蓮花寺??でも出店だそうでぜひ行きたいです(^_^)/

そして娘チャンへのお土産は手作りのフェルトマスコット↓



こちらも手作りなのに高くても200円以内のリーズナブルさ!!

プリキュア大好きなのでサンシャインの髪ゴムとマスコット(*^^)v

自分用にはワンピースのルフィを購入しました!

さっそくゴムつけて上機嫌の娘チャン↓



気に入ってくれてよかったです。

今日も保育園に行くときに「明日は髪の毛しばってね」と優しく言われました(^_-)-☆

で、午後からはガンダムを見に行ってきました!

地元だからなかなか行くってこともないんだけど、

娘チャンのつよーーい希望で行ってきましたわ!



パパと娘チャンと息子クン。

息子クンはガンタムよりも電車に夢中でしたがww



ガンタムにタッチもできてよかったです!

そんなんで色々遊んだ週末でした。

息子クンの気管支炎も少しずつ良くなっています。

早くよくなーーーれ!


夏休みーず
JUGEMテーマ:育児
 ブログお久しぶりです(^_-)-☆

お休みの間は、静岡の牛妻というところにある「水辺の学校」という


ところへ行ってきました!


無料で開放されている一言でいえば川プールのようなところ。

中には魚がいたり、川プールなのでもちろん足元は石だらけ。

いまどき味わえないようなものがここにはありました(*^_^*)

大人には懐かしく、子供にはまた新鮮かもですね!

次の日には富士急へ行ってきました!

等身大エヴァやトーマスランドを楽しんできました!



家族でパサリ↓







息子クン大好きなトーマスランド!楽しんでいましたw



鉄骨番長でパパと記念写真、お姉ちゃん爆睡www




最後も仲良く記念写真!


今日からまた手仕事頑張りますね〜!




休日**


8月になり2回目の休日ですね(●^o^●)

hideco家は朝からのんびりですw


お庭の畑でとれた獅子唐さん↓

























とてもよく育ってくれていますw

お昼にお肉と炒めておいしくいただきました●〜*


そしてうちのおぼっちゃん↓



































女装??


よく似合っているのがかわいい♥


お隣のおうちから油のおすそ分け!
とっても嬉しかったです♪



そしてお知らせなんですが来週の13〜15日までの3日間
静岡市街中の夜店市へあとキラさんブースでmaybes出店いたします(*^^)v

13日のみhidecoもいますのでぜひぜひ見に来てくださいね!

また詳しくは近々アップいたします○o。.



ではでは!

春。
 春なのに寒いですね^^;

hidecoは寒いのが苦手です。
早く温かくなって欲しい!そう思っています。

今日から4月、長女もとうとう年少さん早いものです。
3月には2人の先生と別れをし、まだまだ別れの意味がわからない3歳児ですが、
産休でお休みしている先生も来てくれるととても嬉しそうでした(たぶん赤ちゃんに興奮)




先生ありがとうございました♥

これからますますお姉ちゃんになって欲しいです。
がんばろーねめいちゃん!

hidecoも色んな意味で新しい1歩です。
頑張りたいです。
maybesもママとしても…

オーダーと委託の商品作らねば・д・;
これから、よろしくお願いします