MAYBESのhideco.です。育児グッズを製作しているクリエイターをしています。
主には赤ちゃんのもの、こどものもの、ママ・パパのものなど育児にまつわる作品を中心にカラフルな作品を製作しています。
hideco.のつぶやきや作品の紹介、イベント情報をブログに載せいます。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

今週はオーダー日和です

*MAYBES出店イベント* 

●鷹フェス
10月27日(土)
もくせい会館
※MAYBESの作品のみhaco28+のブースで出しています。
hidecoはおりません。

●マザーズフェスタ「ママのお仕事」
10月29日 (月) 11:00〜15:00
グランシップ 6F

私も初めて出店するイベントなんですがお仕事の事や
ワークショップ・フードブース・ハンドメイドブースもあるのでぜひ来て頂けると嬉しいです。


●MAYBES 5年祭!
oneday shop 「Kimagure」
11月17日 (土) 10:30〜15:00
駿河工房ギャラリー (静岡市駿河区桃園町)

MAYBESを始めhidecoのオススメの作家さんやリフレ・雑貨屋さんなどが出店!
ぜひお越しください(*^-^*)

********************************************

今週はイベント後ということもあってオーダーをしたり、デスクワークをしたりの1週間でした。



まずはスタイをいっぱい♪







オーダーでこんなに沢山作るのも久しぶりです♪

来週はイベント用に作り足さなくては!!



こちらもオーダーを頂いたメッセンジャーバッグ。



中身はジップで開きます♪
ベルトはニットで飾りつけしてみました。

メッセンジャーは初めてだったのですが楽しく作らせてもらいました(^o^)/



これは裏布を付けているトコロ。最後は手縫いの仕上げ。

大変ですが夢中になる作業です(* 'ω')



そしてキリンさん柄もオーダーいただきました☆
キリンの模様にハート♪それだけでもかわいすぎるんですが、
この布の題名は「恋するキリン」

名前も柄もかわいすぎる1枚です。
だんだん少なくなるのが本当に惜しいくらいでまた追加で仕入れることが出来たらいいなぁと思っています。



最後にこれは新しく入れたウールの生地。
これを何にしようか今考え中〜(・∀・)

イベントで出せたらいいなぁと思うのでお楽しみに〜☆

さて明日から土日で伊豆へ旅行に行かせていただきます。
お休みをいただいてすみませんが戻ってきたら頑張ります!!
スタイと秋・冬goods
 


mamaman vol.7

10月12日(金) 10:30〜15:00

SBSマイホームセンター静岡展示場内

セキスイハイム東海展示場
(デシオ・ドマーニの2展示場にて)

駐車場有

授乳室・休憩スペース・オムツ替えスペース有

mamamanのブログは→ コチラ

スタンプラリー&アンケートで粗品のプレゼント♪
(お子様が喜べるものになっちゃいますが)

今回のオススメは人気カフェ「ロコマニ」さんのランチボックス!
それから「ハンナ」さんのおいしいパンたち。

新しく島田から木のぬくもりたっぷりの雑貨「シバモク・ショップ」さん
カメラグッズの販売で「ふぉと*いろ」さん。

ふぉと*いろさんはカメラ講座などもやっていてとっても素敵な写真を撮ってくださるクリエイターさん。
イベントの日には親子deフォトショット(お子様だけでもOK)も行います♪

詳しくはmamamanのブログで見てくださいねー♪
*********************************************

こんにちわ♪

イベントに向かってスタイなど少しずつ作品が増えてきています。
今週はラストスパート!ガッツで作っています(*・艸・)



この前アップしていた作りかけのスタイも完成!

新柄などもあるのでぜひチェックしてくださいねー(o'∀'o)ノ



ちょっとわかりづらいですが、どんぐり帽子も作り終わりました♪

女の子用にはリボンのモチーフがついているので被るとベレー帽のような感じになります。

男女兼用と男の子用にはポンポンがついています。



スリーパーも今年の新作。

あったかフリースが内布なのでベビーカーやお昼寝などにもつかっていただけるかな?

ギフトにもオススメの1品です。

去年もだしていたブランケットは検討中。出すかもしれません(。-∀-)ノ

昨日は千頭駅・新金谷駅でなどでやっていたSLフェスタに行ってきたんですが

新金谷駅ではthis is cafeが駅の構内にあってめっちゃおしゃれ!!



アンパンマンのラテアートをこどもに見せながら書いてくれる優しいオーナー☆

台もあってこどもが見やすいよう工夫してくれているのが嬉しかったです(*^-^*)



島田バラ園ではポニーに乗れたりで結構楽しくすごせました♪

今日はまだまだ製作なので頑張りまーす!!
*乙女と王子*
JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪

おはようございます^^

昨日は打ち上げで久々にヘロヘロなhidecoです。

さてさて、はじめて「ユザワヤ」さん行ってきました!

だって丸井の上にあるからなかなか足が伸びにくい(笑)

私の好きな生地がいくつかあったので購入↓



星柄が不足していたから大量購入(^o^)/

7月のイベントに向けて色々揃えます☆

とその前に県外ですが6月上旬に福島のイベントへ委託で参加します♪

かわいらしい帽子の作家さんが主催のイベント。
実はmamamanにも出てくれいる作家さんです。

さてさて乙女チャンと王子のスタイを作りました。


なんだか遊びたくなって生地を切り替えてみました↓

お任せだとこうやって遊ぶこともあるんです(。-∀-)ノ



お気に入りは真ん中の切り替えです。ふわふわなフェアリー色が私の流行♪

そして↓

家で作っていたじゃがいもの収穫をしました!

大量にとれた(*^-^*)

じゃがいもは意外に簡単にできるものでぜひ皆さんも自宅で芽が映えたジャガイモで
挑戦してみてね♪



週末にはお姉ちゃんが誕生日を迎えて6才にo(*>▽<*)o
早いものです、MAYBESが今こうしてあるのもお姉ちゃんのおかげで
本当に本当に感謝です。



とこうゆう感じの私の2〜3日。
今日はマグ、オムツポーチを作ります!

頑張るぞー!!!