MAYBESのhideco.です。育児グッズを製作しているクリエイターをしています。
主には赤ちゃんのもの、こどものもの、ママ・パパのものなど育児にまつわる作品を中心にカラフルな作品を製作しています。
hideco.のつぶやきや作品の紹介、イベント情報をブログに載せいます。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ボトムボトム!!!
 
こんばんわ、前回の暗いブログ失礼しました。゚(PД`q*)゚。

そんな中でもブログを見てご連絡くれた方ありがとうございます。

娘は大丈夫です。元気に登校もしていますし、お顔もかなりきれいになってきました。

***********************************************

私は今次のイベントやオーダーの作品を作っています。

ここ最近イベント向けに普段とはかなりタイプの違うボトムを作っています。

これはしずさやshopのふじこさんに作る過程を手伝ってもらったりして出来上がりました。



これはガールズ100のキュロットです。

別にガマグチがついてくる訳ではないですが(笑)

イメージ的にはこんな感じかなって。



男の子でも女の子でも履けるようにサルエルパンツ。

草間さんの影響バッチリですww



男のですがカーゴパンツ。103僂梁子がジャストサイズでした!

ロールアップしてもよし。そのままでレギンス合わせても!

今回はボトムは100が多いです。
それしか型紙を作っていなかったからですww

もちろん雑貨系も用意していますがまた普段とは違うMAYBESを楽しんでもらえたら嬉しいです。

これは2日からの富士宮RYUギャラリーさんに行く子たち。

ぜひ手に取ってみて下さい(*´∀`*)


そして昨日…


ゴマを床に落としこのような状態に…


綺麗な足型ができたので記念にパシャリっとぉ。


という今日でした。


明日はボディバッグとかリュック作りまーす!!!!
まだまだ寒いヨ!!!だから…
 


本日2回目のども!!!

準備を終えてもう明日を待つだけッ。

いつもよりもだいーーぶ支度が早く終わったせいか心なしかなにか物足りない((( ;゚Д゚)))

悪い癖でゴザイマス。

でもかなり作品数はあるんんだけど、物足りない病になっちゃう気持ちをぐっとこらえてい色々確認をしてみました。

今日最後に作ったのは↓



patipatiわーくでつくった大きな布!

かーーーらーーーーのーーーー




ベビーカーブランケット♪


2月も中盤出し悩んでいたんですが以外にもまだ寒いので防寒グッズもちょこまかだしてマス。

実際に見ていただければ一番嬉しくって足が入るように袋状になっているのと

お子様の大きさや用途の合わせてブランケットの長さが調節できます。

またクリップのベルトの長さも調節が可能です。

去年のブランケットよりもだいーーーぶ進化を遂げました(ノ∀`;)

布合わせはかなり色んな布が入っています。

これは明日2つとも出店しているので気に入っていただけましたらぜひどうぞお願いしますm(__)m

ではめずらしく今日はおやすみなさい。

明日は元気スマイルでお待ちしているのではぴままカフェへお越した抱けたら嬉しいです。
はぴまま準備編☆ふりふりカボパン☆
 


どーーーーもーーーー!!!!

明日はとうとうはぴままですね。こうやって久々に頻繁にブログを更新しているとカウントダウンしているみたいですごくドキドキするッ!!!

昨日はボトムス系をご紹介して色々ご反響をいただきましたm(__)m
MAYBESは基本衣類はボトムしか作らないんだけど今回はベストっていう新境地も作っちゃったww

でももうこれ以上トップス系は作らないかも…
気まぐれなんでわからないですが作りたいものがあったら作るかもです(ノ∀`;)

さてふりふりカボチャパンツも作り終えました↓


衣類ゾーンはこれで終わりです。
3日間分で6個…ということは1日2個くらいで置いています。
サイズは80・90でランダムに置いていきます♪

今回ね、ほんとしつこいんだけど支度が間に合いました。
いつもはブログを更新している暇とかないほどに最終日は焦っています(笑)

徹夜ってステータス?じゃないけどでも頑張ってるって感じがするんです。
でも気づきやした(゚д゚;)

徹夜っていうかそこまでちゃんと計画性がないからじゃんっって(笑)

ということでぇ、今回はスケジュール通りにやろうって意気込んで支度をしていたので
現段階で値札も着け終わって、さらにもう積み込みまで終わってるっていう。

やればできるじゃん私!!!!
(今日までに支度が終われば焼肉が食べに行けるとも誓いましたッ)

だから明日から3日間の私は元気ダ・ゼ・!!!

でも一つ大事なコト忘れてた…

shopカードが終わりに近づいていたのです。
いつもは印刷屋さんに頼んで大量に印刷なんですけど今からじゃ間に合わない((( ;゚Д゚)))

ということで急遽今回はお家のプリンタさんで↓



仕上がりのきれいさはいまいちですが。
今回は帽子のモデルをしてくれたKさんをshopカードにしてみました♪

裏面にはもちろんスタイなどの写真も。
そして珍しポストカードサイズ。 

ということで興味があったらぜひ手に取ってみて下さいm(__)m

文字が多くなっちゃってごめんなさい(*≧艸≦)

では…じゃなかった

はぴままの会場の地図がアップされていたので私のブースの場所をご案内↓



↑のピンクの花のトコ[いつもの場所]にいます。
トイレが目印〜〜!ふぉと*いろさんのお隣にいます!
はぴまま準備☆パンツ編☆
 


ども!!

昨日は検品&値札付けをしました☆

しっかし量が多くて夜7時から初めて終わったのは11時でした…

そして今はパソコンを目の前に花粉と格闘。くしゃみが止まりません(ノ∀`;)

匠宿って花粉の聖地じゃない!!!大丈夫かな私…不安よ(゚д゚;)

今週末っていうかもう明後日ははぴままカフェ。

今回は初出店のハンドメイド作家さんも沢山だから私はドキドキしています。

ブログでも大御所というなぜかハードルをめっちゃ上げられて_| ̄|○

これで私のとこにお客様いなかったら私泣いちゃうよ…と思ったゼ・゚・(*ノДノ)・゚・

さてそんな弱音[ひとり言]はほっといていいです(笑)

作りつつも写真に収めていなかったパンツ系のご紹介↓↓



まずは定番のカボパン。こちらは80・90でご用意&3日分あります。

ってパンツは大体3日分ご用意済です。
でも柄は毎日変わるのでぜひ色々ご覧になってくださいm(__)m



これも定番のモンキーパンツ。これは80サイズのみの取り扱いで
90サイズはオーダーのみです。

そしてご新規さん↓


レッグウォーマー風レギンスです。サイズは80・90です。
長さの差は5cm位です。

写真で見ると足長ッ!!!!!とか思いますが…↓



レッグウォーマーの様にクシュクシュって履いてもらうとさらに5cm長さが縮まります。
裾がきゅっとしているので引きずってしまったりの心配もナッッシング♪

こちらも3日分ランダムに出してきます。1日3〜4本くらいかな?

レギンスとしてもそのままでもショートパンツやカボパンと合わせてもOK!!
万能なボトムスとしてぜひ1枚どうぞ!!



そうそうお客様のMちゃんが息子クンに履かせてくれた画像を頂き許可を頂いたので着用イメージでどうぞ♪

履いているボーダーのパンツがレグパンです♪

Mちゃんありがとうございますm(__)m

ああああ!!忘れてた><
これから作るんですがふりふりカボチャパンツも出てきます。

夏はブルマですが冬はカボパンでぜひお楽しみください( *´艸`)
春もぜんぜん行けます(笑)
はぴままカフェ出店menu〜〜♪
 
こんばんわ〜。

9割型の作品を作り終えて終わりが見えたのでそろそろ何を出すか一覧をだそうと思います♪

その前に全部ではないけど作っているものご紹介。

今は衣類ゾーンでパンツなどを縫っています。



今回は6枚だけですがベストを出します。

サイズは80〜90のベスト

すっぽりかぶってもらうタイプ☆春のお役に立てるでしょうか…



表は無地ですが背中は柄になっています♪

裾はお腹が隠れるように眺めになっているのでぜひお子様に合わせてみて下さいね((´∀`*))



テンガロンハットは6個製作しました。

今回はステッチが変わります。
サイズは3種類あるのでまたこちらもお気に入りを見つけてくださいね♪

さて作品menuですが!!!!
ちょっと長いけれどお付き合いくださいm(__)m

●スタイ
●乙女・王子bib
●お食事エプロン[2種]
●おしりふきポーチ[ノーマル・車用]
●オムツポーチ
●マグケース[ボタン・バックル仕様の2種]
●ボトルケース[ボタン・バックル仕様の2種]
●水筒ケース
●フリーポーチ
●ビニコポーチ
●丸型ポーチ
●トートバッグ
●クロッシェハット(49〜51)
●テンガロンハット(46〜48・49〜51・52〜53)
●どんぐり帽子(48・50)
●キャスケット(50・52・56)
●母子手帳ケース(ボタン・ファスナー・ジャバラ式の3種)
●モンキーパンツ(80)
●カボチャパンツ(80・90)
●ふりふりかぼちゃパンツ(80・90)
●レッグウォーマー風レギンス(80・90)
●ベスト(80〜90)
●リュック(ノーマル)
●ファスナーリュック(S・M)
●ポシェット
●ネックウォーマー(キッズ・mamapapa)
●ベビーカーブランケット
●ルームシューズ(16cm/18cm)


というラインナップ。

なんかいつもより増えています…スマセン。

できるだけ3日に分けて持っていきますのでどの日に来ても同じように見れるように準備しておきますね♪

穴場は土曜日です。金曜だからいいものがあるとは限らずで土曜日の午前中は金曜よりまったり見れるのでオススメです。


ぜひ実際に見てもらえたら嬉しいので「はぴままカフェ」へお越しくださいね♪
帽子っぼうしーー!!!
 


どんもーーー!!!

はぴままカフェに向けて作品もだいぶ溜まってきました♪



福袋みたいww

この子達は検品して値札をつけてみなさんの前にお目見えします☆

3日間でどの日にどれがでるかはお楽しみです。

柄だけじゃないんですよー♪

そして同じ柄もありませんm(__)mなので気に入った子がいたらぜひその場でお嫁入りさせて下さいね♪

新商品は↓



キャスケット♪knitでふわふわ〜な仕上がり♪



6個作ってみました☆サイズは3種類です。



新商品じゃないけれどポシェット大改革です(((*>д<*)))

肩ベルトが虹色テープ&長さ調節可能です。

丈夫になったのと長さ調節は最大110僂らいまできくのであんよ〜お姉ちゃん・お兄ちゃんまでながーーーーく使っていただけます。

そして、



水面下でひっそり人気なのがクロッシェハットです。

チューリップハットよりしっかりかぶれるのとツバがしっかりとついています(^o^)/
冬使用の物と春夏もいけそうなかんじを色々作ってみました。
写真じゃかなりわかりにくいのでぜひ実物で確かめてみてください(o'∀'o)ノ

今日はこれからリュック&テンガロンハットの製作です。
またできあがりましたらアップしますね〜〜!
patipatiわーーく☆
 

題名が意味わかんないですね、ハイ。

もう準備でテンションも脳内もおかしくなってきています。

でもとりあえずお付き合いくださいなぁ〜。


patipatiわーく。(パッチワークのhideco語です)

さてまたここ最近生まれたばかりの子たちがいます。
ぜひはぴままカフェでこの子たちに会いに来てそして里親になってあげてくださいm(__)m



毎回ありますがフリーポーチ。けっこうでっかめ。
オムツ入りますっくらいの大きさです。

でも、あれッ。今回キルトじゃないんですね…と思うだろ??

今回はって3つしかないけどさ、全部patipatiわーくで作りました。
色んなテキトーに布を合わせてこんな感じに仕上がっています。

すんごいすみっこの方とかに隠れた布があったりしますから♡

patipatiネタで↓



ボトルケースもそうpatipatiさッ( *´艸`)
季節柄あまり用事がないかもですが、、ヌービー哺乳瓶、ペットボトル大体対応しています。


パッチワークじゃないんだけど↓



母子手帳ケース関連もできあがりました。
前回までは↑のだけだったけど…



まほかにもずらっとシリーズが増えたのですよww

定番のマグネットverは↓



こんな感じで…

ファスナーverはこんな感じ↓



で最後はジャバラver(やっとご用意が出来る体制になった―☆)





なんだかんだ中身がpatipati風味になっております。

今回大盛りの3種類でご用意しています。
ぜひ手に取ってみてくださいね。

(私はジャバラ派です)

今からは↓



これをつかって何かを作ります。
今までもあったものでも新しくするものでもあります。

お楽しみに(^o^)/

はぴまままで残り…1週間くらい??頑張ります!!

はぴままカフェの準備中☆☆
JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪



こんちわわ〜☆

とうとう来週の金曜日からはぴままカフェなんですねっ。
他人事のように言っちゃってますが私も出店します。

そんなんで今は出店用の作品作りに大忙し。

時間が足りんとです(゚д゚;)



とはいえ定番さんたちは製作済みで3日に分けて出店します。

襟スタイも製作済みで↑の写真はもちろんイベント用。
今回は襟の感じもいい感じのカーブになっている自己満足っぷり。



オムツポーチや↑

マグケースも↓



どの日にどの柄がでるかお楽しみにしていてくださいね^^

一番オススメなのが…



こちらのリュック。
ファスナータイプで胸元にもバックルのついたベルト付になっています。

イベントに出すのは↑の写真のうち左の2個。
サイズは2才さんくらいから幼稚園年中さんくらいかなと思います。

こちらは金曜日出店予定です。



そしてこちらもはぴままには初のルームシューズ。

こちらもサイズは2種類です。スリッパ仕様にするため固いボードと低反発クッション入りにしています。

ぜひ見てくださいね♪

今回は初出しが多くなりそうです(^o^)/ただ今製作中なのもあるのでまた随時報告していきますっ!!



これも出店予定の丸型ポーチ。
小さい小袋のお菓子が入るぐらいの大きさででも結構大きいのです。

まだ改良中なんだけどいい形でまた提供できるように準備していきまーす!!


とーーーー言う訳でっ!

2月15・16・17日は駿府匠宿のはぴままカフェへどうぞーーー♪

MAYBESの穴場は16日の土曜日です。以外にゆっくり見れる日です。
でも誰も来なかったら寂しくなったりなので…

ほんとぜひ空いてる方お顔だけでも店に来てね( *´艸`)


 
mamamanは明日だ!!
 

mamaman vol.7

10月12日(金) 10:30〜15:00

SBSマイホームセンター静岡展示場内

セキスイハイム東海展示場
(デシオ・ドマーニの2展示場にて)

駐車場有

授乳室・休憩スペース・オムツ替えスペース有

mamamanのブログは→ コチラ

スタンプラリー&アンケートで粗品のプレゼント♪
(お子様が喜べるものになっちゃいますが)

今回のオススメは人気カフェ「ロコマニ」さんのランチボックス!
それから「ハンナ」さんのおいしいパンたち。

新しく島田から木のぬくもりたっぷりの雑貨「シバモク・ショップ」さん
カメラグッズの販売で「ふぉと*いろ」さん。

ふぉと*いろさんはカメラ講座などもやっていてとっても素敵な写真を撮ってくださるクリエイターさん。
イベントの日には親子deフォトショット(お子様だけでもOK)も行います♪

詳しくはmamamanのブログで見てくださいねー♪
*********************************************

さて!いよいよイベントも明日になりました♪

なんだかちょっとドキドキします。

ちょっとどころじゃないけれど…

ただ嬉しいのが今回作品をいっぱい作れているんですよ!!

褒めてください(伸びないけれど(笑))





まずは定番のお食事エプロン。

新しい生地も入っているので新鮮な感じのも♪



フリーポーチもキルトでふんわりと仕上げました♪

ビデオカメラとかお菓子入れとかおもちゃいれたりとかシンプルな作りの万能ポーチです。



これも定番?水筒ケースです。

500mlのボトルなども入ります。

今回はボトルのベルトを延長して少し長くなりました(o'∀'o)



おしりふきケース(車載用)

もちろん中身入り☆
ぜひ車に1ついかがですか?



クロッシェ帽。49〜51cmのみです。

かなりカラフルな作りにしました!しっかりとかぶれるので
日よけにももってこい!

ぜひ試着してみてくださいね〜。



これからの季節にはモンキーパンツ!

これも沢山あります。
オススメは黄色のチェックのかな?ノルディック柄も今年もありまーす。



かぼちゃパンツです。

星柄、車柄は新柄。ストレッチデニムのカボパンもありますよー!


ってもうちょっとだけ作るんですがざっとこんな感じです。

今回結構作れています。ぜひこれを機にMAYBESの作品見に来てくださいねーー!