MAYBESのhideco.です。育児グッズを製作しているクリエイターをしています。
主には赤ちゃんのもの、こどものもの、ママ・パパのものなど育児にまつわる作品を中心にカラフルな作品を製作しています。
hideco.のつぶやきや作品の紹介、イベント情報をブログに載せいます。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
kimagureご報告 その2
 
こんにちわ☆

えーっとなんだかイベントが久々ぐーーーーっと詰まった(詰め込んだ)3か月でしたので

今更ダウンだそうです。

よわっちい奴です…。

でもへばってもいられない。

とりあえず気力体力のある限りオーダーを進めていく予定。

とはいえ今年はもうイベントがないのであとは年末までみっちりオーダーです。

年明けたら多分はぴままの準備になるから。

そうそうkimagureの写真がほんっとに撮っていなくて…

少しずつ皆さんから頂いたのをアップしていきます。



かわいいバルーン♪

chocolat.さん、rumi*さん、Hi-3さんの3人がお祝いに下さいました。

こんなんもらったの初めて!!

ちょっとねー実は目がウルウルしてた(笑)
ホントこの日涙腺緩くて必死で止めてましたよ。



バルーンバッグにいつも私のブレーキ役を務めてくれるふじこさん(しずさやshop)さんと。

ありがとう。彼女がいなければmamamanも私もMAYBES自体も暴走していたでしょう。

私のパターンというか心の内を良く知ってくれてありがたいですm(__)m



そんで私の相方君。

めっちゃなんかぎこちない写真ですがご容赦ください(笑)
2人で写真とるなんて多分結婚式ぶり(笑)

いやーほんとこの人はね、不器用なんだけどちゃんとわかっているわって思う。

なんだかんだやってくれるんですよ。

多分イクメンとかってのはこの人。

ありがとうございますm(__)m

作品の写真たちなどはまだもうちょっと待っててね。

がんばるよ、うん。

新作?も2月に向けて頑張るぜ――い。




kimagureありがとうございましたm(__)m
 
こんばんわ!

今日はMAYBES 5th birthay onedayshop kimagureでした。長ッ(笑)

まずはご来場いただきましたお客様本当にありがとうございました。
楽しむことが出来ましたでしょうか?
至らない部分もあったかもしれませんが楽しかったという気持ちがありました幸いです。

私自身もゆっくりと話ができたり、普段とはまた違った目線で楽しむことができましたm(__)m
いつもはなかなかレジなどれ混んでしまったりでお話が出来なかったりと
コミュニケーションもろくに取れずとても切なく思っていました。

そしてこんなわがままなイベントにお付き合いいただきました作家さんのみなさん。
本当にありがとうございました。

正直自分は恵まれていると思います。怖いくらいに。
こうやって誰かがいつも手を差し伸べてくれたり周りが一生懸命協力してくれるのに
あまり感謝の気持ちもいう事ができず申し訳ないと思っています。

私一人には何もすごい力なんてないんです。
イベントにお客様が来てくれるのは周りが素晴らしいサポートの力をくれるから。
そして「大丈夫」って言ってくれるから私は安心して前に進めることが出来ています。

本当にありがとうございます。

朝からサプライズの連続で本気で泣きそうというかウルウルしていました。



こんなかわいいお人形(しかもMAYBESの刺繍付き)が玄関にかかってるじゃない!!
カッコよすぎる!というかずるい!

amaoさんありがとうございます。
この子は命名「メビコ」となりした。
マカロンマグネットもさっそく仕事部屋へ仲間入り。



yamoさんよりお疲れもプレモルビールいただきました。
メビコはこれからもブログやイベントでMAYBESのマスコットとして登場しますよぉ♪

他にも素敵なプレゼントをいただいたのでまたそれは後程じっくりご紹介( *´艸`)



そして今日のご褒美第二弾はお父さん製いくらの醤油漬けです。
白いご飯にどばーーーーってかけて贅沢しました(笑)

えーーーとですね、イベントの写真は実は撮れていないんです。(いつもじゃん)
だから他の方がブログを更新するころ改めてご連絡させていただきます。

本当に今日はありがとうございましたm(__)m
次のイベントは結構離れて2月ぅ〜〜。
はぴままカフェ出店予定です!ぜひまたはぴままでお会いしましょう!

それまでは鷹匠のhao28+さんへ在庫を置いていますのでぜひ行ってみてくださいね!

これからもMAYBESはMAYBESらしく、笑顔でニコニコ頑張ります。
どうぞよろしくお願いhしますm(__)m
kimagureな作家 MAYBES
********************

MAYBES 5th Birthday!!
oneday shop 「Kimagure」
11月17日 (土) 10:30〜15:00
駿河工房ギャラリー (静岡市駿河区桃園町)



場所はこちらからごらんください↓

外観↓



地図↓

大きな地図で見る

駐車場は目の前に5台あります。

満車の場合は臨時駐車場もご用意しています↓



150号をわたってすぐに空き地があります。
mamamanの旗が立っていますので↓



こんなんです。

場所がわかりずらいって時は付近にマイホームセンターがありますのでそちらの駐車場とかへ。

*************************

今日3回目のこんにちわ♪

先ほど事前搬入を終え帰ってきました。

ドキドキと不安と色々入り混じって本当に胃腸が弱っています><

しかもお天気も怪しいってゆうかほぼ雨…

ぜひ心優しい方お越しいただけたら嬉しいですm(__)m

さて最後は私MAYBESのご紹介をさせていただきます。


今日事前搬入をしてきたの実際に明日出すものをご紹介。



とりあえず定番のスタイ。
今回はノーマルと乙女・王子…
それから復刻で2〜3年前位に出していた丸型のスタイを出しています。
丸型はノーマルと同じ仕様の3枚合わせです。



珍しくカボパンやモンキーパンツはワードローブにかけてあります♪


そのお隣にはイベントでは初出しのファスナータイプのリュックを出しています。
これは女の子バージョンもあります♪



これは定番のお食事エプロンやおしりふきポーチです。





そうそう母子手帳ケースもファスナータイプで出しています。
ボリュームが多い方はこちらがオススメです♪



オムツポーチもかなり増量(笑)

他にもいつものテンガロンやマグケースなどやネックウォーマーもあるのでぜひご覧になってくださいね♪

ホントこれまで続けてこれたのはいつもMAYBESの作品を応援してくれるからで、
こんな烏滸がましいイベントしていいのかなぁとか今でも不安です。

でも少しでも楽しんでいただけるイベントを作りたい。
そう思ってkimagureを開催します。

明日はホントなんてタイミングなんだっていうぐらいのピンポイントな雨ですが
イベントは屋内なんでぜひ暇つぶしにでも来て頂けたらと思いますm(__)m

ちなみに駿河工房さんは↓



見た目こんなところです。

スタッフ不足の関係で表にスタッフが立てないんですがわかりやすくなるように立て看板を置かせて頂きますのでぜひそちらをご覧になっていただき駐車場に停めてくださいm(__)m

なんかもうしつこいですがmamamanの時以上に不安と緊張で押しつぶされそうな私。
たぶん一番ネガティブです(笑)

どうぞ明日はキョドキョドしていますがよろしくお願いしますm(__)m
kimagureな作家 しずさやshopさん
********************

MAYBES 5th Birthday!!
oneday shop 「Kimagure」
11月17日 (土) 10:30〜15:00
駿河工房ギャラリー (静岡市駿河区桃園町)



場所はこちらからごらんください↓

外観↓



地図↓

大きな地図で見る

駐車場は目の前に5台あります。

満車の場合は臨時駐車場もご用意しています↓



150号をわたってすぐに空き地があります。
mamamanの旗が立っていますので↓



こんなんです。

場所がわかりずらいって時は付近にマイホームセンターがありますのでそちらの駐車場とかへ。

*************************

さぁ!kimagureのゲストの最後の紹介です。

多分この人がいなかったら今の私はいません。ってぐらい本当に支えてもらっています。

本人は支えてるつもりなんてサラサラないかもですが私は困ったとき悩んだときに

さらっと答えてくれる彼女の言葉に本当に助けてもらっているんです。

そう!それは「しずさやshop」さんです♪



実用的なものしか作らないという彼女。素敵すぎます。

双子の小学生を持つママさんなんですがベビーからキッズまで本当によく考えられたものが並びます。

私のオススメはお食事などに使えるナイロン製のスモッグ。
撥水加工が効いているので多少の水分には勝てます!

そしてヘアバンド。髪の毛がすっぽり入るのでこれもまたいい!

新作といえば↓



ロンTとスカートが一緒になったワンピ♪

これからならカーディガン・ファーベスト。

下にタートルネックとかで着重ねも?

ぜひご覧になってくださいm(__)m

そしてしずさやshopさんといえばジャムやジンジャーシロップもいいですよね♪



今回は試食や試飲もできるのか?できるよねー(笑)

お子様が気に入ってくれる味になっていてうちの子供たちもこのジャム良く食べます。

なんといっても地産地消なので製品も安心安全。

ぜひお試しください。

では夕方はMAYBESをアップします。

よろしくお願いしますm(__)m
kimagureな作家 Rumi*さん
********************

MAYBES 5th Birthday!!
oneday shop 「Kimagure」
11月17日 (土) 10:30〜15:00
駿河工房ギャラリー (静岡市駿河区桃園町)



場所はこちらからごらんください↓

外観↓



地図↓

大きな地図で見る

駐車場は目の前に5台あります。

満車の場合は臨時駐車場もご用意しています↓



150号をわたってすぐに空き地があります。
mamamanの旗が立っていますので↓



こんなんです。

場所がわかりずらいって時は付近にマイホームセンターがありますのでそちらの駐車場とかへ。

*************************

おはようございますm(__)m

とうとう明日がイベントの日です。

お天気が危ういですね…。でも雨でもとても楽しく過ごしていただける様仕掛けます!

入り口付近の写真はまたあとにでもアップしますが、屋内で入口もとても広いので♪

いやもう焦っているのバレバレですね…

うん、すっごい不安でたまらないんです。ホント。

ぜひお越しくださいm(__)mホントよろしくお願いしますm(__)mm(__)m

さて今日は午後から事前搬入とセッティングです。

私の商品のアップは今日の夕方ころに〜♪

さてさてkimagureな作家 Rumi*さんのご紹介です♪



ベビーちゃんからキッズママも楽しめるナチュラルほっこりテイストな雑貨の作家さん。

ニコニコしている笑顔がとってもかわいい作家サンで、作品にもそんな優しさが出ていると思います。



これが欲しいなぁとういのを上手く形にしてくれていてさらに

沢山作れるってのがすごい。

なかなか私はここまで集中して作れない(゚д゚;)



スタイもふわふわな作り☆やわらかいガーゼをしていることがおおいかな?



また他の作家さんとは違った感じが楽しめると思いますのでぜひ明日イベントでご覧になってくださいね〜♪


よろしくお願いしますm(__)m
Kimagureな作家 chocolat.さん


********************

MAYBES 5th Birthday!!
oneday shop 「Kimagure」
11月17日 (土) 10:30〜15:00
駿河工房ギャラリー (静岡市駿河区桃園町)



場所はこちらからごらんください↓

外観↓



地図↓

大きな地図で見る

駐車場は目の前に5台あります。

満車の場合は臨時駐車場もご用意しています↓



150号をわたってすぐに空き地があります。
mamamanの旗が立っていますので↓



こんなんです。

場所がわかりずらいって時は付近にマイホームセンターがありますのでそちらの駐車場とかへ。

**************************

続いてchocolat.(ショコラ)さんをご紹介。

リバティの生地をメインとした作品を作っている作家サン。



これはエルゴカバー。

皆が欲しいと思っているものをすぐ形にできるのが本当にすごい。

いま人気ですよねーエルゴ☆

それ以外にも↓



ベビーカーのマット!これはお洒落すぎる〜☆
ギフトや自分へのご褒美に買いたくなっちゃいます><

それ以外にも…





秋〜冬のお洋服もとても素敵。

毛並がとてもやわらかでさわり心地のいいファーはベストやティペットで使用されています。



ワンポイントにぜひどうぞ♪

布作家さんも各それぞれ全く違った感じの方がそろってとても楽しいハズ!

ぜひぜひお越しくださいm(__)mよろしくお願いします。

kimagureな作家 Hi-3さん
 
********************

MAYBES 5th Birthday!!
oneday shop 「Kimagure」
11月17日 (土) 10:30〜15:00
駿河工房ギャラリー (静岡市駿河区桃園町)



場所はこちらからごらんください↓

外観↓



地図↓

大きな地図で見る

駐車場は目の前に5台あります。

満車の場合は臨時駐車場もご用意しています↓



150号をわたってすぐに空き地があります。
mamamanの旗が立っていますので↓



こんなんです。

場所がわかりずらいって時は付近にマイホームセンターがありますのでそちらの駐車場とかへ。

**************************

さて今日はまずはHi-3さんから。



1月のmamamanからデビューをしてあっという間に大人気なった作家さん。

ご本人はとっても美人な3人のmamaさん。

個性的だけど、誰もが「かわいい」とつぶやいてしまう作りや布合わせ。



お洋服がメインなのでこれからの秋・冬コーディネートぜひHi-3さんのお洋服や雑貨でコーディネートしてもらいたい。



ネックウォーマー・フライングキャップなどの雑貨やスタイもでますよ♪(たぶん)



このまま大人物まで挑戦していただきたいなぁ♪

ぜひこの素敵なお洋服をご覧になってくださいね。



kimagureな作家 kimagure food cort


MAYBES 5th Birthday!!
oneday shop 「Kimagure」
11月17日 (土) 10:30〜15:00
駿河工房ギャラリー (静岡市駿河区桃園町)



場所はこちらからごらんください↓
http://yahoo.jp/IqMu8A 
(yahoo地図ページにつながります)

駐車場は目の前に5台、臨時駐車場もご用意しています。

**************************

さて今日2回目のブログ更新!!

kimagure food cortとして色々なカフェshopなどご協力してくれています。

パンで参加していだけるのが「HINODE CAFE」さん。
鷹匠にあるというまだhidecoは行けていないんですが
先日haco28+さんのイベントでパンを購入してとてもおいしくて一目惚れ♪

ということで色んなパンがでますよ♪





おいしそう♪

私はエビアボカドサンドときのこのフォカッチャが楽しみです☆

そして同じく鷹匠から、ロコマニさんもご協力いただいています。



ヘルシー&おいしーという自然派のカフェのロコマニさん。


ここに行くと実家に来たー♪と思えるんです。

前回はmamamanで参加していただき今回はkimagureで

お弁当とさらに丼もの?といった感じで参加です。

どちらもワンコインなのでぜひ体にいいご飯を食べてみてくださいね。

そしてミニスイーツで私のお家のご近所からmamanさんがご協力くださいます。



1コ100円とお手軽なスイーツの販売。

MARUKE CAFFEさんの珈琲と一緒にぜひどうぞ♪

そしてなんとこのスイーツの材料はmamanさんでも購入できます!

とっても簡単なのでおいしい!と思ったらmamanさんで聞いてみてくださいね^^



さらに、kimagureからは珈琲以外のソフトドリンクをご用意しています。



お子様には100%のジュースとこども麦茶(1か月のお子さんからOK)

のみきりタイプで¥100です。

そしてホット&アイスの紅茶をご用意します。

イートインをご用意していますのでぜひご活用くださいm(__)m

さぁ!残りあとすこしの上に雨かも…なんて心配中。

でも雨でも負けません!

頑張るぞー!
kimagureな作家 haco28+さん
5年祭!
oneday shop 「Kimagure」
11月17日 (土) 10:30〜15:00
駿河工房ギャラリー (静岡市駿河区桃園町)



場所はこちらからごらんください↓
http://yahoo.jp/IqMu8A 
(yahoo地図ページにつながります)

駐車場は目の前に5台、臨時駐車場もご用意しています。

***************************

鷹匠にある雑貨屋さん「haco28+」とかいてハコニワプラスと読みます。



大人物を中心としたハンドメイド品を沢山扱うお店。

オープンして2年がたちました☆

静岡の作家さんだけじゃなく県外からも様々な作家さんが委託をしています。

その中で私hidecoも委託をさせていただいています。(なんか恥ずかしケド)






オーナーが選んで仕入れている雑貨はどれもセンスが良く。

品質もデザインもクオリティが高いものが多いんです。

だから私も毎回買うときに絞り切れず悩んでしまうほど。

オーナーのmakiは羊毛フェルト・消しゴムハンコの作家としても活動中でこのお店でもオーダーが可能です。


とはいえ今回はhaco28+として参加してくださいますのでちょっとした出張shopです。
何が来るかはまだわからないけれど、お店に足を運べない方などもぜひ気軽にごらんになっていただけたら嬉しいな♪

ハンコや羊毛フェルトも来るの?いや来てほしいなぁ〜♪(催促デス(笑))

haco28+さんはイートインの前のスペースでの販売です。
ぜひご覧くださいね♪

haco28+さんのHP
http://haco28plus.web.fc2.com/

よろしくお願いします。
kimagureな作家 ゆるリラさん

-----------------イベント宣伝-----------------

 MAYBES 5年祭!
oneday shop 「Kimagure」
11月17日 (土) 10:30〜15:00
駿河工房ギャラリー (静岡市駿河区桃園町)



場所はこちら↓

駐車場は目の前に5台、臨時駐車場もご用意しています。

>
大きな地図で見る

**************************

静岡を中心に活動しているカラダとココロのほぐし屋さん「ゆるリラ」さん

名前を聞くだけでもほっこりしますね♪



出張レッスンやイベントなどに参加して癒しを届けている明るくて太陽の様な方。

今回はイベントで足裏リフレの施術を担当していただきます。

リフレって?と私も聞きなれているはずの言葉の意味をよく知りませんでした…。。。反省

簡単に説明すると足裏をマッサージして、血行をよくしたりストレスを和らげたりする療法。

反射法といって足の裏というのは色々な臓器や関節などに関係しているようです。
その足裏をマッサージしてあげることにより症状の緩和へのお助けをしてくれるということ。



私はこの前ゆるリラさんで足裏占いをしてもらったところ
前向きだけど時々空気がよめなくて突っ走ってしまう。
リラックスが上手くできない。

んでもって肩と首の不調。しかも肩甲骨。

当たってるんです。肩甲骨絶不調。


子育てにお疲れのママ。内臓系に不安なパパさん。
女性にも男性にも楽しんでいただける足裏リフレ、ぜひお試しください♪


ゆるリラさんの足裏リフレは10分 500円です。
事前予約はありません。当日は2Fのロフトでの施術ですのでそちらでご予約ください♪



 ゆるリラ 〜カラダとココロのほぐし屋さん〜

   ◆代表 中村祐子(ナカムラ ユウコ)

   ◇TEL 090−3387−9928   FAX 054−261−0272

       ◆メール  kou.nakamura164@gmail.com
              
         
   ◇ブログ eしずおか【ゆるリラ】ご覧下さい。
      HPhttp://yururira.eshizuoka.jp/

よろしくおねがいしますm(__)m