MAYBESのhideco.です。育児グッズを製作しているクリエイターをしています。
主には赤ちゃんのもの、こどものもの、ママ・パパのものなど育児にまつわる作品を中心にカラフルな作品を製作しています。
hideco.のつぶやきや作品の紹介、イベント情報をブログに載せいます。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

お客様からいただいたレポと着画


こんにちわ♪

今日はあいにくの雨。
私は子供の教育相談で学校にいかなきゃいけないのに雨・・・あめ・・・。

はぴままから数日たって、以外に疲れていない自分がいるのにびっくりです。

ハイとローの差が激しいので(笑)
しっかり作る、知らせる、連絡するの環境が回るように工夫を考えました♪

ぜんぜん宣伝じゃないけれど
「無印良品のチェックボックスがついているメモ」
が便利でした。

今日やりたいことなどを箇条書きできるし大きさも丁度いい!
これは使えるーと愛用しています。

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

さて話は脱線しましたが!!!!

こんかいはぴままなどでレポしてくださったり、着画を載せてくださったり。

とても嬉しいのでInstagramでご紹介しようかなー?と考えていたら(笑)
写真が多いのでブログでご紹介させていただきますm(_ _)m

まずはパンツとポンポンニット帽でかわいくコーデしてれました?



こんなにかわいいお顔で嬉しすぎます!
他にもモフパンでもかわいく遊んでくださいました?
まさかフィギュアをのせちゃうとは!!



お兄ちゃんはリバーシブルブルゾンで決めてくれました♪
たまらないです!!
ブルーの帽子とも相性ぴったり。ママさんのコーデがすっごく上手なんですよね。
ほかの作家さんとのアイテムとの併せもびっくりするぐらい合っていたり。
私も感心しちゃいます☆*。





ママさんはくまさん柄がお好きでありがたいことにMAYBESでもたくさんお嫁入りさせていただきました♪本当にいつもありがとうございます!



ポシェットや大人のショルダーバッグもありがたいことに完売でした*\(^o^)/*
このお子様の笑顔に癒されますよね♪
ママさんからのレポではお子様にショルダーバッグを強奪されてしまったり、キッズのボディバッグをお風呂まで持ち込もうとしたりと・・・思わすニヤニヤしちゃうお話を聞けました?







ブルゾンは金曜に2着だけ出したんですがこちらもありがたいことに完売!
上で紹介したように上手にコーデしてくれたり。
↓ではジョッパーズも上手に着こなしてくれてブルゾンとの相性もよさそう?



お食事エプロンを購入してくだったかわいい女子の着画も届いております♪
コメントにも使いやすいと書いてくださって嬉しい限り!
そうこのお食事エプロンお出掛けにも収納にもスマートになるので便利なんですよね!
嬉しい感想レポでした(*≧∀≦)





高校の時の友達が東部の方から来てくれて10年ぶりくらいの再開もできました♪
お互いになんだか恥ずかしい気持ちもあったり、でも再開できたことすごく嬉しくて!
アイテムもご親戚のお祝いにお嫁入りさせてもらいました♪
はぴままでは受付でギフトラッピングをプチプライスでしてくれるので作家さん同士のグッズもお祝いに出来ちゃう素敵なサービスがあるんですよ!



はぴままではないですがオーダーの着画もいただいちゃいました\( ?o? )/\( ?o? )/

お兄ちゃんと妹ちゃんでボトムをリンクさせておそろい風味に作ったものです。
プラス、ケープマントもお作りさせていただきました。

すごく美人なママさんにいつもうっとりしながら・・・どうしたら産後にこんなに綺麗でいれるんだろうってじーっとみちゃいます(笑)
私は日々女子力低下しています(T^T)








たくさんのお写真でのレポありがとうございました♪
この写真やレポ、コメントに励まされるからこそ次にまたアイテムを作ろうって原動力になっています。これからもイベント・委託先でもどうぞよろしくお願いします。

さてMAYBESのアイテムですが!
静岡市葵区鷹匠のハコニワプラスさんと、藤枝市のこども服のお店ムードメーカーさんにてお取り扱っていただいております。




ネットショップもやっているので遠方の方でも配送など対応してくれてます。
ぜひ興味がありましたらホームページ・Instagram・Facebookを覗いてみてくださいね。

ハコニワプラスHP

ムードメーカー藤枝 ネットショップ

次回は前にもお伝えしましたが、島田市で行われる「おマルシェ」に出店です。
ゆるーくゆるーく出店していますのでぜひ遊びに来てくださいね。







そして3月は福島でのイベントに委託出店と↓



はぴままinセノバに出店します!土曜日のみの3Fでの出店なのでお間違いなくー!!



表紙と中とアイテムの写真を使っていただきました♪
ありがとうございます。





おマルシェを含めて少しずつ春物を出していきますのでぜひ、お支度のお供にMAYBESをご利用くださいね♪

それではめちゃくちゃながくなりましたがみなさん体調に気をつけて!
ばいばーい(*¨)ノ
かぼちゃパンツとジョッパーズ 出来上がりました!!!!


おはようございます♪

今日はいつもよりも暖かいですね。
子供を保育園に送る時、ヒヤッとした風がなくてちょっと嬉しかったです(・∀・)


昨日はせっかくミシンをニットモードにしていたのでボトム作りました♪

まずはジョッパーズというサルエルのようなジョガーパンツのような形のボトムです。





シンプルなTシャツでも充分かわいいと思いますし、春向けにも作ったので襟シャツでにベスト合わせもかわいいじゃないかな?と思います。





私はこのポテッとしてるけど、スキニーのような足元スリムなデザインが大好きで、サルエルよりもこっちを作ってしまいます(笑)

こちらは80サイズでのご用意です。

そして昨日はもうひとつ。

かぼちゃパンツを作りました(^^)

ジョッパーズは男の子っぽく作ったのでカボパンはがっちり女の子向けを作りました。



ニット×ファーを使ってちょっといつもと違うように作ってみました。

動物のおしりのようなふわふわ感のある着用感になるのでハイハイやあんよはじめにも( ‐ω‐)b

サイズは80〜90サイズでご用意しています。




どんなの作ろうかな〜と思っていたらたくさん増えていました。






2つ共はぴままカフェで販売となります。
よかったら手に取ってみてください♪

はぴままカフェ
2月3・4・5日(金・土・日)
10:00〜15:00
静岡市駿河区丸子
駿府匠宿 にて

MAYBESは金・日の出店です。

今日はマグケースとかポーチ系を作る予定です。
週末なのでちょっと頑張って作らないとなって焦り気味ですが楽しく!行こうと思います。


ではまたヾ(・ω・`)明日更新できたらいいな〜。
リバーシブル ブルゾン!!!!作っちゃいました

こんにちは♪

はぴままのイベントの日が近づくにつれ時間が進むスピードが異様に早く感じます。

わざとなの?って思うくらいに(笑)

そんな私、葛藤しています。

オーダーもやりたいけど、イベントに商品がないのもまずい・・・

どっちを先にやろうか・・・でも失敗したり手を抜くようなものを作ったらいやだなと思いながら。

お腹をピーピーにしている自分と考えています(^_^;)


さて昨日はニットをちくちく。


まず出来上がったのはブルゾンです。



12月のドリプラでのイベントでも販売しましが、2月もはぴままで2着販売させていただきます。
ブルゾンは今期最後の販売←って2回しか販売していないのにね。







(糸切りしていないところもあるので汚い画像でごめんなさい)

リバーシブルなのでコーデに合わせて切り替えていただける2度おいしいブルゾン。

サイズは100サイズ のみです。
3月いっぱいまでは使えそうなのでロンTなどの上に羽織ってパーカー代わりにすると温度調整もできますよね。

この形結構お気に入りなんですよね。

お嫁入りしてくれることを祈るばかりですが、できたらこのかわいさをいろんな人に見てほしい気持ちもあって(笑)難しいですね。

よかったらお手に取ってみてください♪

今日はボトムやらを縫います。

アップできたら今日ブログに載せたいなと思っています♪
ではではヾ(・ω・`)

革いじりの会

おはようございます。

ちょっと心境が変わってきたこの頃。

食べる秋?芸術の秋?マルシェやイベントが毎週のようにあって楽しいですね♪

私も週末はシバモクミラクルマーケットに出店です\(^o^)/良かった遊びに来てください〜♪


さて実はとあるチャンスをもらい本革をいじくりました←



革って素材が生きているから、それをもったいなくならないように&失敗は出来ないわけです。









まだ途中経過なので仕上がったらあらためてアップしますね(*´ω`*)

黒とキャメルがう〜ん大好きな色合い。
女性らしさを出すため曲線をバック面に大胆に入れてステッチで締める。

まだまだやりたいことがありすぎて(笑)
こんなアイディアを出してくれる素材に感謝\(^o^)/

そして革じゃないけど↓



コインケース&カードケースを作りました。



ダブルジップで中身にカードが入ります。

見た目より芯を張ってあるのでしっかりしたパリパリ仕上げ♪

近々アイテムとして登場するかも??

ということで今日も一日わくわくしましょう♪
あとちょっと

こんばんわ♪

漁火マルシェまであとちょっと私もガーランド製作の追い込みです。
(うぅー他も詰まってる…ガンバガンバ…って焦りが)

やっとインスピレーションが形になりあと少し。





お魚が思ったように連れなかったりで苦戦もありました。



でもあと少し!

アーティストさんにも気持ちよく歌ってもらいたいし、来てくれたお客さんたちが楽しんでもらえたら最高♪

さぁラストスパートいきましょう!
お魚ガーランド

今週土曜日の漁火マルシェに使われるガーランド作りも大詰めデス。
昼間は普通の作業、夜はガーランドや装飾作業をしてます。



ひとつひとつ型紙がある訳じゃなく手書きでアバウトな下書きをしてお魚を作っているんです。




あともうちょっとだから踏ん張りどころ。
頑張らなきゃ!

子供が新しいおもちゃを祖父に買って貰っていたんですが(笑)



見た目はカッコいいトランスフォーマー。
でも…




裏を見ると恐縮気味な彼がなんとも…(笑)

こうゆうの和みます♪
カラフルなお屋根


こんばんは、静岡は大道芸で賑わっている(みたい。笑)ですね(*^.^*)

3連休中日ですが楽しんでいますか?



私は今こんな感じのカラフルな屋根を作っています。

元々は普通のテントですが素敵なお店のオーナーさんからご依頼いただきまして…しかもおまかせで(笑)作らせていただいています。


ちなみに、カラフルな屋根の下で美味しいお料理が作られているのをイメージしているんですよ(^^)v
ジブリ飯?的な感じです。

藤枝のイベントで使用していただけるのでぜひご覧になって美味しいお料理も堪能してください!


いろいろ近況

こんにちわ☆

息子が先週末眉毛の辺りを5針縫う怪我をして一週間。本日抜糸をしてきました。
なんだか一安心しています(*ToT)



外あそびができないので家で粘土のあそびをしたりオセロをしたりと室内あそびのバリエーションは増えましたが(笑)

心配が尽きないのが我が子ってもんですかね( ;∀;)

さて先週末はhaco28 さんでワークショップでした。



普段は販売するばかりではじめてのワークショップでしたがワイワイしゃべりながら作業を一緒にするのはとても楽しいですね♪

参加してくださった方本当にありがとうございました(*^.^*)
このワークショップもまた続けていきたいと思いますのでまたぜひ参加してみてくださいね☆

お子様の家庭科でミシンを使う前の練習にもなりますよ(*´ω`*)

さて出店イベントですが

11/10(月)リトル・ママ ツキイチマルシェ
@東京 池袋サンシャイン 噴水広場
10:00-15:00

11/16(日)シバモクミラクルマーケット
@島田市東町 シバモクショップ
10:00-16:00
(ワークショップあり)

12月には福島でのイベントに委託出店します。

最近は装飾やオーダーの物を作ってる日々です☆





冬物アイテムも少しずつご用意してますよ(^^)v


そうそう今装飾してる物は下のイベント「漁火マルシェ」の中で行われる「DJみそしるとMCごはん」ちゃんのスペシャルライヴの会場に飾ります☆

午後からのイベントなので夜までゆっくり食べて聴いてと五感を使って楽しんでください








明日のことですが…ワークショップのお知らせ
こんばんは、秋になってきましたね〜。

ブログを気持ちがいいくらいすっきりと忘れていました…
Facebookページではこまめに更新してるんですが二足の草鞋はやっぱりなかなか上手くはいきません(*ToT)

さて明日ですが…ワークショップをやりますので興味がありましたらぜひどうぞ(^-^)

ワークショップのご案内

●カラフルガーランド作り
約1m ¥1000円

初心者でも未経験でも大丈夫です♪
小学3年生位からのお子様も大丈夫です♪
お好きなパーツを選んで縫ってかわいいカラフルリングで繋げてリバーシブルのガーランドましょう(*^.^*)
予約不要です。ハコニワプラスさんまで直接どうぞ(^-^)

10月26日(日)10:30〜17:00くらい
場所 haco28 (ハコニワプラス)
静岡市葵区鷹匠3-8-4
TEL&FAX : 050-1040-0068
駐車場はありませんのでお車のかたは近くのコインパーキングをご利用ください。

よろしくお願いします( ´∀`)
irodoriに向けて☆

こんばんは!眠いです゜゜(´O`)°゜

でも今あとちょっとのラストスパート♪

今日はカボパン、ふりふりカボパン、サルエルパンツ、チューリップハット、ハーフパンツを作りました( ´∀`)

写真はまた明日になちっちゃうんですけど…(笑)


でもオムツポーチは画像あるので貼ります♪




リニューアルして形が丸くなりました(^○^)
色の切り替えも沢山出来て前より賑やかになったかな?



それから今日は新しいシェルフが届いたのでご紹介!

irodoriはこんな感じになりますよ(^^)v

明後日はirodori!
ぜひぜひお越しいただけたら嬉しいです♪( ´∀`)グランシップ6Fで10:30〜ですヾ(@゜▽゜@)ノ

よろしくお願いします\(^-^)/