MAYBESのhideco.です。育児グッズを製作しているクリエイターをしています。
主には赤ちゃんのもの、こどものもの、ママ・パパのものなど育児にまつわる作品を中心にカラフルな作品を製作しています。
hideco.のつぶやきや作品の紹介、イベント情報をブログに載せいます。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
hidecoのzubolaクッキング!キーマカレー&かぼちゃの煮物
JUGEMテーマ:グルメ
 
さて宣言どおり今夜は忙し&めんどくさがりな方へむけたズボラクッキング。

hand madeやってるからってhidecoは決してマメな人間ではありません。

どっちかといえばテキトー人間です。

でもhand madeはテキトーではないので♪ハハッ。

さて今日はレンジdeきーまカレーです。

混ぜてレンジでチンなのでかなり楽ちんそしておいしいです。

さてさてでは材料から↓
---------------------------------------------------------
豚ひき肉 300g

トマトピューレ 2/3カップ(カゴメなら1瓶)

にんにく 1かけ(みじん切り)

生姜 1かけ(みじん切り)

カレー粉 大2(子供と食べるならオリエンタルカレーで)

小麦粉 大2

塩 小1と1/3さじ

砂糖 小2

醤油 大2

ソース 大1

玉ねぎ 大1個(みじん切りを炒めて粗熱を取ります)

ししとうまたはピーマン (ししとうなら種を抜く・ピーマンはみじん切り)

塩・胡椒 適当

--------------------------------------------------------

玉ねぎとピーマン・塩コショウ以外の材料をボールに入れます。

DSC08537.JPG

全体が混ざるまで混ぜます。

混ざったら真ん中にくぼみが出来る様に周りに均等に伸ばします。

真ん中の凹んでいるところに玉ねぎとピーマンを入れます。

DSC08538.JPG

今回は玉ねぎのみの具でやりました♪十分おいしいです(●^o^●)

ラップをかけてレンジで10分チンします。

DSC08539.JPG

レンジから出したらこんな感じ

DSC08540.JPG

熱いうちに泡立て器でそぼろ上になるように混ぜ混ぜします

DSC08541.JPG

最後に塩コショウで味を調えます

DSC08542.JPG

これでカレーはできあがりです♪

30分もあればできるので超簡単です。お昼ご飯や急にカレーといえばこれがオススメです。

試してみてくださいね〜!

そして煮崩れないかぼちゃの煮物もオマケで紹介します。

かぼちゃ1/4カットを一口大に切ります。切りにくい時は少しチンしてからだと切りやすいです。

鍋にかぼちゃと水 200ml、砂糖 みりん 酒 しょうゆ 大さじ2ずつ入れます。

DSC08532.JPG

火にかけ沸騰してきたら弱火にしてアルミホイルの落し蓋をし

DSC08533.JPG

さらに蓋をして12分火を通します。

DSC08534.JPG

12分たったら火を止めます。ここではこの状態↓

DSC08536.JPG

そのあとはしばらく10分〜20分ほど放置して味をしみこませます。

アルミホイルの落し蓋は取ってくださいね!

すると

DSC08544.JPG

こんな感じで煮崩れもせずいい形のまま仕上がります。

さてどうだったでしょうか??

またなにか作るものがあればレシピを載せたいと思います♪

では今からmamamanのブログを更新しますね〜♪

オマケに旦那が真剣に子供とネンドで遊んでいましたww

DSC08546.JPG

リアルに新幹線を作る旦那かわいいなぁ〜。本人には言えないけど…。

--------------------------------------------------------

hidecoが主宰するハンドメイドのセレクトショップイベント!
4ヶ月に1回やっています。次回は4/17です。
ブログ覗いてくださいね〜。
mamaman project 

DSC08327.JPG

被災地支援と復興に向けたチャリティー企画を計画中!
--------------------------------------------------------
ランキング参加中!
よかったら上と下と2回ぽちっとなお願いします↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
東京旅路〜ワンピースレストラン〜
JUGEMテーマ:ONE PIECE

おはようございまーす!

花粉のせいかなんなのかくしゃみがとまりません(ーー;)

さてさて土曜日に義兄さん夫婦の新居を見に行くってことで埼玉へ行ってきました♪

といってもhidecoが埼玉にいたのはほんの一瞬。

ほとんど東京観光していたのでww

今日はいつものハンドメイド作家hidecoでなくただのone peaceオタクのhidecoとしてのお話。

(ほとんど)

東京へは義妹と一緒にめざマルシェのワンピースレストランとフォーエバー21、プランタン銀座、

秋葉へ行きました。

いつもは洋服のお買い物メインの旅なんですが!!

今回のツアー、ってか観光。オタク旅路です。

って前振り長くなっちゃうからさっそく↓

めざマルシェというめざましテレビがプロデュースしているご当地アンテナショップの11Fに

アニメ「ワンピース」のゴーイングメリー号を再現したレストランがあるんです。

入口↓
DSC08201.JPG

横にはベルメールさんのミカンの木↓

DSC08202.JPG

5月までの期間限定なんだけど入場はチケット予約制で入場料1000円。

でもワンドリンクついてなのでドリンク650円とすると350円が入場料って感じで、

思っているよりは高くないです(●^o^●)

さてオープニングセレモニーを前の方で見たいので早くから待ってたんですが

このセレモニーが感動しちゃいました!!

写真はここはNGなのでないのが残念だけど、スタッフさんが麦わらの一味に扮して

あのポーズ!

テンションが一気にあがりました\(^o^)/

中にはいりすぐあるのが↓

DSC08218.JPG

メリーさんがお目見えしてくれます。

DSC08217.JPG

特大チョッパーもいますwソゲキングってww

入って右手側がお客さんの席で左がグッズが売っています。

右手を見るとWANTEDのポスターがずらり

DSC08219.JPG

BGMも主題歌など使っていたり、ルフィーやサンジなどのキャラクターが声をかけて

会場を盛り上げています。

座ったとこからとった景色はこんな感じ↓

DSC08205.JPG

女子率が圧倒的に多い!

DSC08206.JPG

こんな風にところどころに仕掛けがあって目が楽しい!

私が座った横にはこの絵が!!

DSC08203.JPG

めちゃめちゃでかいw

時間制限があるのでメニューを開いて決めなきゃ!

メニュー表↓
DSC08204.JPG

こん中から選んでオーダーシートに数を記入してスタッフさんに渡します。

思った以上にメニューが多いので友達とつついて食べるのがいいかも!

最初のドリンクは↓
DSC08209.JPG

ゴムゴムの実ドリンクとゾロの武士道剣士抹茶オレ。

タピオカが入っているんだけど以外にいける!ゴムゴムはミルクティで甘さ控えめでおいし〜。

ふとみると海軍がいたりする↓

DSC08210.JPG

ここは店内では写真OKなんだけど動画はNG。

撮ってるのを見つかるとコイツにバスターコールされてしまうらしいw

手にもってたゴールデン伝々虫がかわいかった!

次のメニュー↓
DSC08211.JPG

スモーカーのモクモクサラ。

シーフードサラダです。エビやいかもちゃんとボイルしているのでプリプリで美味です。

量も結構ある。

DSC08212.JPG

ルフィーの骨付き肉!

見た目ちっちゃかったけど肉がとにかく多い!

味もちゃんとついてておいしかったです(●^o^●)

DSC08223.JPG

麦わらの約束〜シャンクスとの誓い〜

オムライスなんですが大抵こうゆうとこのオムライスってん〜って感じでしょ?

だけどちゃんと作ってあっておいしかったしこれもボリューミー…。

デザートのしめは↓

DSC08227.JPG

 ナミ大好き!みかんパフェ。

ヨーグルトとミカンがさっぱりとしておいしかったです。甘すぎなくていい!

食事はこんな感じで楽しみました(^O^)

では次は中の感じを紹介。

色々仕掛けがあるので食べて一段落したら見回ると面白いです。

DSC08220.JPG

コミック本が全巻そろっているし、

DSC08222.JPG

サンジのエプロンやタバコも忠実。

DSC08221.JPG

ナミのパネルにはサインとコメントがありました(^^ゞ

DSC08237.JPG

ソゲキングのお面や(非売品)海賊旗もそれぞれ掲げられています。

DSC08234.JPG

全部紹介できないけどルフィーやチョッパー

DSC08239.JPG

パソコンコーナーではカードをカメラにかざすと↓

DSC08214.JPG

こんな感じのキャラクターのセリフが聞けます。

グッズ売り場にはフィギュアも売っていて見ても楽しい↓

DSC08216.JPG

売切れが多いけどw

中盤に入るとウソップの友達と扮したイケメソな外国人のマジックが始まります。

DSC08224.JPG

ワンテーブルごと回るので間近で楽しめるし結構すごい。

私のとこはトランプのカードマジックでなぜか私がカードに名前を書いて

それがどこからやっても見つかる的な物。

最後は未開封のおーいお茶からカードが…

DSC08225.JPG

しかも記念にくれたので持って帰ってきました。

家帰ってからお茶を抜いて乾燥させましたけどw

こんな感じでとても楽しいしスタッフの方も1人1人がとても盛り上げてくれるので

いわば大人のディズニーのような感じ。

子供も楽しめるけどどちらかというと大人の女性が楽しめると思う。

スタッフさんの中にはルフィー扮するイケメソさんがいたり↓

DSC08232.JPG

一緒に記念に撮らせていただきました↓

DSC08231-a.jpg

チョッパーの前で義妹と↓

DSC08226-v.jpg

といった感じでした〜!

これだけじゃ伝わらないかもだけど思っているよりも遥かに楽しいです!

料理もとてもおいしいし、また来れたら来たい!お金と時間に余裕があればww

フォーエバー21では5000円で2着の服とブーツ買えたしとても満足〜。

今日はまたこれからハンドメイドhidecoに戻りますが今回の旅路はこんな感じ!

ではまた〜!

--------------------------------------------------------

hidecoが主宰するハンドメイドのセレクトショップイベント!
4ヶ月に1回やっています。次回は4/17です。
ブログ覗いてくださいね〜。
mamaman project

 
--------------------------------------------------------
ランキング参加中!
よかったら上と下と2回ぽちっとなしてください↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ