MAYBESのhideco.です。育児グッズを製作しているクリエイターをしています。
主には赤ちゃんのもの、こどものもの、ママ・パパのものなど育児にまつわる作品を中心にカラフルな作品を製作しています。
hideco.のつぶやきや作品の紹介、イベント情報をブログに載せいます。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

*布・材料買い*
JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪

今日はオーダー用の生地や材料の買い出しに行ってきました♪

オーダーをいただいた時はご要望にあわせた生地をネットや実際に買い出しに行きます♪

なかなか時間とかもかかるんですがこの時間もとっても楽しい(●^o^●)

今日は材料や生地を沢山回って購入↓

DSC08800.JPG

タンガリーの夏っぽいデニムは横のチェックの生地と合わせる予定♪

作るのが楽しみになるな〜〜\(^o^)/

サブワークからの電話もあって忙しくなるけれど頑張ってやります!

ってゆうか内職やりたい人いたら紹介したいぐらいなんだけどね!

ではでは…
------------------------------------------------------------

5月のMAYBES出展イベント↓

はぴままカフェ


5月13・14日[金・土]10:00〜15:00

静岡市駿河区丸子 体験工房駿府匠宿
(駐車場あり1日400円)

マッサージやネイルなどママの癒しがいっぱい!
体験者には少額での託児が利用できます

はぴままカフェブログ
--------------------------------------------------------
ランキング参加中!
よかったら上と下と2回ぽちっとなお願いします↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

*生地のお買い物*

こんにちわ〜♪

今日は入学式が多いんですよね〜(●^o^●)

ご入学を迎えられた方おめでとうでとうございます♪

さてさてhidecoの娘・息子も、年中&2歳クラスになり1つまた大きくなりました。

どっちもまだ自覚はないけどこれからの成長が楽しみです(*^_^*)
 
と言ってる昨日、息子にやられました↓

キッチンの見えないところ〜でひっそりとやっていました。

DSC08618.JPG

DSC08619.JPG

貴重なラップがこんなにも引き出され乾布摩擦かのようにゴシゴシされております。

よこっちょにはラップが無残な姿…。

これ戻すの大変なんだよ〜(ーー;)

子供が静かな時はロクなことがありません…。

日曜日にはなんと頭でガラスを割りました…。

幸いケガもなくてガラスだけだったんですがどんだけ??

お母さん気が気じゃありませんよ〜(・_・;)

周りにもこんなにマメな子はいないって((+_+))言われまくっています。

成長するにしたがって落ち着くのか!?

普段子育ての事ってあんまり書いてないんですがちょっと面白くもあったので書いちゃいました♪

さてさて今日は頼んでいたRick Rackさんから生地が来ました〜〜!

DSC08627.JPG

今回の生地はお客様のオーダーの為に使ったりするものかな♪

DSC08628.JPG

車柄は最後の1mだったそうでラッキー(*^_^*)

DSC08630.JPG

パターンもちょいちょい購入。このパターンで作った物は17日ぐらいには出る予定です。

さてさて午後も頑張って作りま――す!

------------------------------------------------------------

ハンドメイドの one days shop ↓↓

手から手へ mamaman vol.2 春展

4月17日(日) 10:30〜15:30

池田の森ベーカリーカフェ 2F


イベントの際に「絵本」を被災地に贈るチャリティをいたします。

ご自宅にある絵本を1冊 被災地の子供たちへ贈りませんか?

詳しくはmamamanのブログを見た頂けると嬉しいです。

この絵本はmamamanからミミオ図書館を通じ被災地へ届けられます。

E1301679360005_1.jpg

ぜひお知り合い、お友達へこの情報を広げていただけますと嬉しいです。

皆様の温かいお心をお待ちしております。

mamaman projectのブログ 

DSC08327.JPG
--------------------------------------------------------
ランキング参加中!
よかったら上と下と2回ぽちっとなお願いします↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

「サンデーサニーピクニック」レポート。
 
膝も少しずつ回復し固定のおかげかミシンも軽くふみつつ、

車の方はのんたらりんって運転しています。

レポートも下書きで残しつつも書き途中だったので…

さてさて日曜日には大好きなchipakoyaさんが参加するイベントへお出かけしてきました!

静岡の神社の中で行われたイベントだったんですが、

神社とは思えないほどもかわいいお店がたくさん。

hidecoも心が躍りました!

目当てのchipaさんを目指し一直線!

11月に買えなかったドーナツを食べたいからです(●^o^●)

そのchipaさんのブースへ近づくと10月のイベントでご一緒したsionさんがいてびっくり!

ちょうど列もchipaさんの列も長かったのでsionさんでこの前とてもおいしかった、

「ハンバーグ入りデニッシュパン」をリピート&色々買わせていただきました

sionさんのブース↓







そして戦利品↓



ハンバーグデニッシュ買ったのに、娘と旦那に食べられて味わえなかった(;_:)

さてchipakoyaさんはいつもどおり大盛況!






そして戦利品↓



ジンジャーシロップにピクルス!

ピクルスはずーーーーっと買いたかったのに売切れだったという…。

味見ってかぜんぶ食べちゃったんだけど美味!!!

のこった液にはブロッコリーを入れました♪



本命のドーナツ(*^^)v

4個買いましたがすぐにペロリです。

chipaさんからいただいたオマケもとってもおいしかった!

ありがとうchipaさん(●^o^●)

他の戦利品は↓



年期の入ったボタンたち。



リユースの黒板。

これmamamanの看板に使うんだww

すごいいい雰囲気♪

ということでした!満足\(^o^)/



会場すごい人でびっくり!

そしてなんとMAYBESの作品を付けているお子様を発見!

感動のあまり声をかけちゃいました!

人からは良くMAYBES KIDSの情報を聞くんですが、

実際自分でははじめてMAYBESの作品をつけているのを目にしたので

感動でした!

長くなりましたが自分ももっともっとイベントを頑張らなきゃなと思いました!

ではおやすみなさい(^_^)/

こちらも進行中↓
mamaman project

 


ランキング参加中!
よかったらぽちっとなしてください↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
新しい生地♪
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:ソーイング♪
JUGEMテーマ:趣味
JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪
 

今日はコットンプラザさんで頼んでいた生地が届きました。



安いうえにかわいい生地にもう目がクラクラ…。

何作ろうかなーとか思っちゃいます。

でもぜったいスタイにってのが多いですねww

作りたくて作りたくてたまりません…っが…

ちびっこがまだ熱です(ーー;)なので我慢。

午後には母にすこしちびっこをお願いしhao28+さんへ作品をお返ししてきます。

休みのひにhaco28+さんへ行ったのにって方。

作品がお留守ですみませんでした。窃盗犯はhidecoです。

お許しください。

さてhidecoはたまには家の家事をします←っていつもしてないのか!?

風邪のちびっこはなぜか迷子紐がついたリュックがお好みです。

犬のリードみたいw

これしたまま布団で寝ようとしていました(*^人^)



4月にイベント計画中↓
mamaman project ブログ。

よかったらぽちっとなしてください↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村