MAYBESのhideco.です。育児グッズを製作しているクリエイターをしています。
主には赤ちゃんのもの、こどものもの、ママ・パパのものなど育児にまつわる作品を中心にカラフルな作品を製作しています。
hideco.のつぶやきや作品の紹介、イベント情報をブログに載せいます。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
委託先へ納品しました♪

こんにちは♪

GW中日ですね、我が家の小学生チームは学校。
うぇーい!

ということで友達ママを誘い朝から優雅にスタバってました(笑)



でもこれすごく大事な事で。
これがあるから作品作りもがんばれるし、アイディアだって出てくる。

私も人間だから機械のようにずっと同じ仕事はし続けるなんてできません。
インプットするからアウトプットもできるんですよね。

沢山話した後は、藤枝のこどもふく屋さんのmoodmakerさんへおようふく系を納品しました。

ついでにスニーカーも買っちゃいました♪
靴からいい香りがするから女子力上がった気がします(笑)



さてこんな感じで納品しました↓



ムードメーカーさんブログ

昨日は雑貨系を鷹匠のハコニワプラスさんへ納品しました。



ハコニワプラスさんブログ

どちらのお店も県外、市外への発送も大歓迎です。

気になったアイテムがありましたらお問い合わせしてみてくださいね(^^)


さて、マザーランドでお嫁入りしたアイテムはいかがですか?
お困りな事がありましたら気軽にお問い合わせ下さいね。

メールは↓

mail

Instagram・Facebookからもご連絡OKです。

ではまた次回に(^^)/
new!委託shop販売開始&お写真いっぱい!
JUGEMテーマ:handmade


おはようございます♪
こどもが夏休みに入り、ゆっくりしつつも楽しく過ごしています。

在庫とご注文を8月中旬まではメインで作っていきますよ♪

で!!!

昨日土曜日に新しい委託先のmoodmakerさんへアイテムを納品してきました!

スタイやヘアバンなどをちょこちょこ納品してきました!

あと   MAYBESアイテム含め3000円以上お買い上げの方へはノベルティが3名様分ございますのでぜひ足を運んでみてくださいね!

日曜日、月曜日は午前中営業しているそうですよ♪

★moodmakerさんブログ★はコチラ

詳しくはMAYBESのFBページを見てね♪

FBページはこっち!



そして♪ここから(私が)楽しくてご紹介したいMAYBESユーザーさんから送ってくださったお写真をご紹介します^^

ほんとみなさんかわいいんです!
ぜひ着用、使用感をイメージ参考になると思いますのでごらんになってくださいね。

御兄弟でボディバッグを愛用してくれているSさん♪
写真は次男くんでとっても気にってくれているとメッセージをくださいました。
ありがとうございます★



振り向き加減もとってもかわいい!



↑こちらもキッズのボディバッグをご購入くださいましたNさま。
お子様が一生懸命バッグルに挑戦する姿がきゅんっとしますね♪

↓HMJの時にお会いしてくださったユーザーさんです。
お兄ちゃんと妹ちゃんでかわいいく、素敵にアイテムをつけてくださっててなんとも♪

FBページのコメントに投稿してくださって素敵だったのでこちらにも(●^o^●)


↓MAYBESの常連!様様のMちゃん。

かわいい上におしゃれなママさんです。
スタイも↓の用にたくさん持っててくれていて感謝の気持ちでいっぱいです!

私でも持ってないというかMAYBESをコンプリートしているかもしれないくらいの彼女。
(実はまるごとワイドにでてるときもインタビューででているからすごいよね★)



青いフラワーのヘアバンもとっても似合っていて夏らしくていいですよね♪



パパさんのお誕生日にってボディバッグをプレゼントに贈ってくださってありがとうございます(*^^)v



↓HMJで初めて出会ってくださったYさん。

実はこのお子様が私がその日にとっても印象に残ってて。
自分で帽子「これがいい」って決めてくれたんです。



それが嬉しくて帰り道「嬉しかったね〜」って相方と話をしていたらYさまからのメール。
とっても嬉しいコメントがたくさん書いてありました。(ちょっと泣いたのは内緒で!)

私なんかがと思っていたHMJでいろんな幸せをもらうことができました。
Yさまありがとうございます♪



↑haco28+さんからオーダーをしてくださったNさん。
お子様の通園で使うようとその後はママが使えるようにと2wayバッグをご注文くださいました♪

お写真をみているとついこちらもニヤニヤしちゃうようなかわいいスマイル(●^o^●)
こうゆう瞬間は本当に心がなごみます♪


↓こちらはキッズリュック、トートバッグ、キッズボディバッグなどをご注文くださいました方々のお写真。
お顔見せたいくらいみんなかわいらしいおこちゃまたちなんですよ★

イベントなどでアイテムをつけてくれている子、ママさんの姿を見るだけで私はとっても幸せで嬉しくってたまらないんです(^^ゞ
ほんとみなさんありがとうございますm(__)m


↓最後に実は子供たちの親戚のアメリカ在住Mちゃんが冬のニット帽をつけた写真を送ってくれたのでご紹介〜。本当にかわいいよう(^O^)/



こんな感じてみなさんアイテムをお子様と一緒に楽しんで頂けて家族でお話のきっかけや仲良しの和が広がっていたら私にとってはこれほど幸せなことはないってくらい嬉しいんです。

これからもまたご紹介できたらしていこうと思います★

長くなりましたが読んでくださったみなさまありがとうございました(@^^)/~~~
ハコニワプラス

こんばんは、今日は少しだけですがはぴままカフェにお邪魔しました。

キラキラしたお日様の下で沢山の素敵なお店。
眩しかったです。

色んな人に会ってありがたい言葉やなんだか面談風に話してくれたり。

肩をぽんって叩いてもらうだけで幸せでした。

はぴままカフェには明日にあんよの輪の追加分などをまたしずさやshopさんにお預けします。
hidecoはいませんがしずさやshopさんが代行販売してくださいます。










また他のアイテムはハコニワプラスさんに置いたりしていますのでまたそちらもよかったらどうぞ。



ブログは→
http://haco28plus.blog136.fc2.com/blog-entry-737.html


最後に今日はヒルナンデスの撮影があったみたいでココリコ遠藤さんなどがいました。



すごいタイミングですね。
haco28+への納品状況
 

haco28+さんへの納品の状況がアップされました♪

haco28+さんブログページ↓
http://haco28plus.blog136.fc2.com/blog-entry-581.html

スタイはかつてないほどただ今豊富です。
マグケースや他もちょろちょろと商品がそろっている状態です。

ただ今置いてある生地がほぼ在庫がない状況になっていますのでオーダーとなるとちょっと難しいのもあります。

8月は横浜に逃避行してくるので生地を大量に仕入れてくる予定です。お楽しみにしていてくださいね♪

今日は夜大雨の音と腹の痛さで起きました。夜中の3時くらいだろかなぁ。。
今もお腹がグルグル言っております。
ここ連日頭痛はひどいくてEVEが手放せません。

お腹はちょっとね。。。。なんだろう悪いもの食べたのかな。。。

夏の暑さに弱くクーラーにも弱い私です。ふと思うのが冷房病なのかも?それともプチ更年期?

それとも私もとうとう崩壊寸前なのか。

まぁ笑って過ごせる程度に収まることを祈って今日はノンクーラーでお仕事をしたいと思います。

最近だんだんブログで自分が何言っているかわからなくなってきたよ〜(笑)

これも夏のせい(笑)


ではまた〜〜!!

haco28+への入荷完了!
 


おはよーございますm(__)m

雨ですね、ん?曇り?

まぁ花粉が飛ばないだけいいんですけど(笑)

昨日はhaco28+さんへ納品んしてきました♪

haco28+さんのブログで紹介していただいているのでぜひご覧になって

はぴままカフェに行けなかった方や、迷っていたけどやっぱりって方はぜひ!ぜひ!ぜひ!どうぞ^^

haco28+さんのブログ→
http://haco28plus.blog136.fc2.com/blog-entry-497.html

ネットやお電話、ご来店。どれでもお取り置きやお問い合わせが可能です。

昨日のお休みはhaco28+さんに納品ついでに新しいバッグを注文しました。
そしてさらに、焼津のM's cafeでネックウォーマーやハンドウォーマーなどを購入。

で帰ってきてちょっとお仕事。

というお休みでした。自分の為に何かができるってのが一番のリフレッシュになります。

今日は打って変わり朝から帳簿やオーダーのご注文の整理などをしています。

オーダーが今ちょっと空いている状態かも。←ほんとか!!!?

あとはアトリエもお掃除しなきゃですね…。&在庫布の管理も…。


イベントが終わった直後はそういった雑務が待っております(゚д゚;)
雑務が大の苦手…。

とりあえずブログが頻繁?忘れずに更新出来る様に頑張っていきますね!




委託先入荷news(haco28+)
 
こんばんわ〜♪

今日はhaco28+さんの在庫状況のお知らせです♪

スタイはネットショップからも購入できます。
受け取りは店頭でも郵送でもOKだそう☆

今回は在庫が結構豊富なのでぜひご覧くださいね〜(^o^)/

http://haco28plus.web.fc2.com/

ブログでも入荷している作品の紹介があるのでぜひどうぞー!

http://haco28plus.blog136.fc2.com/blog-entry-443.html

これで当分は在庫は大丈夫でしょう!とちょっと安心☆

今日はねー実はイベントの告知のDMの配布とか、資材の注文をしていたんですが

友人が釣りに行くってことで見に行ってきたんですよ。

釣りに興味があるよりはもうほとんど気分転換。

誰かと話すって大事だし海を見ながらぼーっとするのもいい時間でした(^o^)/

ぼーっとすると色々浮かぶもんですね(o'∀'o)

なんか色々作りたいけど出来なかったことを11月に向けて少しずつ作っていけたらなと思っています。って昨日も言ったけど…

とりあえず作業は明日から再開ーーー!!
お知らせ〜♪
 
明日午後ですがhaco28+さんへ商品を納品します。

とりあえず、

お食事エプロン
Babyスタイ
乙女・王子スタイ
おしりふきケース
車載用おしりふきケース

らへんを入れます。

火曜日は

マグケース
オムツポーチ
母子手帳ケース

などを入れる予定です。

内容は変更になる場合もありますのでご了承くださいませ。

息子が風邪とお腹の調子が悪いのWパンチ…

私も肩を寝違えるという痛恨のミス…

娘も風邪気味…

早く治るよう頑張らなくては…((( ;゚Д゚)))

では今日は小ざっぱりなブログで失礼いたします(^-^ゞ
納品してきました〜♪
 
今日は委託させていただいている「haco28+」さんへ

スタイを20枚ほど、あとマグポーチも1個だけど納品しました(*'ω'*)

スタイは新柄も含めて色々また入れたのにうっかり写真撮り忘れたので

明日にはhaco28+さんがブログにアップすることだったのでそっちで確認してみてね〜。

オススメはポンポンがついたスタイ。

今回は満足する柄が結構あったのでいっぱいお嫁に行ってくれれば嬉しいなと思います。


ぜひこっちをチェックしてみてね→haco28+のブログへ


何も紹介しないままもさみしいから…

先週の18日に結婚記念日を迎えました。

お祝いにキルフェボンのケーキを買ったり↓



パパへのプレゼントにはトイカメラと手紙を渡しました。

自分から自分へはカメラ屋さんで見つけたかわいいシールや封筒↓



父と一緒に撮った写真が裸のままだったので

写真立てに入れたりと、でもこれかわいくデコれそうなので

そのうちドット柄の写真立てに変身させますww

最近ハンドメイドばかりに一生懸命で家族をないがしろにしていたので

この日ばかりは夕飯がんばりましたよ〜〜!

でももう6年なんだなぁ。

これからも仲良くそして良きパートナーでありたいですねヽ(*^ω^*)ノ

↓mamamanの作家さんからいただいた美味の米パン。

めっちゃおいしかったのに子供にほとんどとられちゃった><

自分で明日買いにいこ〜〜。




別の方なんだけど美味しいロールケーキもいただいちゃった♪

甘いものって落ち着くし、ほっとする。



他にもいただいたものがあるのでまた紹介しまーす。

家族でおいしくいただいたり大事にしています。

本当に本当にありがとうございます。

では今日はこの辺でおやすみなさい。
パステルなマザーズバッグ
 
昨日はhaco28+さんへ納品へ、本日はサリーズカフェへ友人と行ってきました♪

そのあとは念願叶ってM’s cafeさんへ!!

というくだりなんですが順に説明をして行こうと思います(*´∀`*)

昨日は、オーダーをいただいていたマザーズバッグなどをお届けにhaco28+さんまで

行ってきました!

2011-07-21 14.20 ss.jpg

オーダーでは寒色系で優しい感じとあったバッグ。

なのでタンガリーのドット柄と優しげな小花の柄を合わせた大人かわいい仕上がりの

バッグにしてみましたo(*>▽<*)o

ぷっくりとゴムでシャーリングを付けたポケットが表&中で6個。

サイドのポケットは500mlのペットボトルも入ります。

大きさは小ぶりなのに荷物の入る量はかなり多いです!

2011-07-21 14.22.47.jpg

仕様感をたまたまお店にいたオーナーのお知り合いのお客様へ

急遽モデルを依頼。

かわいいお顔もぜひ撮りたかった!シフォンワンピもかわゆくて

hidecoの理想の形です♪モデル様ありがとうございましたm(__)m

ショルダーになるとこんな感じでした。

中身はポップで本当はお揃いにしたかったんですがお揃い風になってしまいました↓
2011-07-21 14.24 dsd.jpg

他にも母子手帳ケースにオムツポーチ、おしりふきポーチに、シュシュ、スタイを

オーダーくださいました。

2011-07-21 14.29ff.jpg

母子手帳ケースは中身は↓
2011-07-21 14.27ddd.jpg

表と違いかなりカラフル。ちょっと大人しくはしてみましたが( *´艸`)

オムツポーチも中身をポップに↓

2011-07-21 14.29fds.jpg

オーナのmakiさんとmamamanの打ち合わせもしたり♪

makiさんはmamamanでハンコ教室とちくちく羊毛フェルト教室をやってくれます!

また詳しくはmamamanのブログで見てくださいね(*'ω'*)

そして今日はサリーズさんへランチへ友人と行ってきました!

2011-07-22 12.25.45.jpg

バジルのジェノベーゼソース。ぷりぷりのエビがとてもおいしい!!

10月にはmamamanでもお世話になるんですが、

本当にうれしいのがオーナーさんが色々な無茶ぶりにも

快くお受けしてくれているということ!!

もう感謝としか言いようがないです。

色々なメニューを提案してランチタイムなのにお話をしてくださり嬉しかったです。

ありがとうございますm(__)m

その後はずーーーーーーーーーーーーーっと行きたくて行けなかった

ハンドメイド雑貨屋さんの「M's cafe」さんへ行ってきました!

行ったのは14時、、、、ところが午後は16時からの営業だそう…。

時間つぶしに近くでふーらふら。

その後時間をみて伺いました(*´∀`*)

2011-07-22 16.31.25.jpg

ナチュラリーで素敵な看板がこれまたいい味。

2011-07-22 15.54.39.jpg

中はほんわかな光が差し込むアパートの1室。

自宅の感覚のような感じで和む。落ち着く。

hidecoはmamaman用にキャッシュトレイを購入。

他にも気になったのがドット好きにはたまらないドット柄のお皿。

次回来たら絶対水玉のオトナ買いをするとそう誓いましたo(*>▽<*)o

帰ってきたら隣の子供ちゃんが「遊べる??」と待っていました。

1時間くらいかな?外で遊んでやぶ蚊にさされた私。

かゆいぞ!

そうそう作ったものも他にもあり↓

2011-07-19 12.04 grg.jpg

お客様より娘さんへのプレゼントとオーダーをいただいたランチセット。

花柄も明るく元気のあるものをセレクト。

女の子らしいものに仕上がりましたヽ(*^ω^*)ノ

そうそう以前に紹介した授乳ケープで↓

2011-07-19 13.21.02.jpg

アシスタントの1人に試着をしていただきました。

2011-07-19 13.20.13.jpg

おんぶをしてもこんな感じです。

これは実際のおんぶ紐(。・∀・)ノ胸元もうまく隠れて

赤ちゃんもこんなかんじになります。

イメージでお撮りいたしました。

参考にどうぞ♪

長くなりましたがこんな感じです。

明日もまだまだ製作します!オーダーのみなさん待っててくださいね!!!

--------------------------------------------------------
ランキング参加中!
よかったら上と下と2回ぽちっとなお願いします↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

haco28+へ納品 チューリップハット*スタイ
 
こんにちわ(*'ω'*)


昨日のブログでも書きましたが息子くんやはり熱中症でした…

顔がいつも以上に浮腫んでいてかわいそうでしたがなんとか回復してきています。

熱も微熱だけどなかなか抜けなくて体にこもっているんだなーと思います。

できるだけ水分を取らせたりして対処。

虫刺されもひどく腫れているんで飛び杼しないか心配((( ;゚Д゚)))

この暑さで知り合いの子供たちも調子悪い子多いかも!

大人にも急な暑さってしんどいけど小さいからだの子供たちはもっとだよね…(゚◇゚ノ)ノ

私も熱中症の常連なので気を付けたいとおもいます。


さてhaco28+へ納品したのでお知らせです。

110624_150900.jpg

前回のブログでも告知したようにチューリップハットを入れてきました。

サイズは2サイズあります。
+200yenで飛ばないように調節紐をつけれます♪
もちろんそれでもリバーシブルになります。

110624_151122.jpg

スタイも10枚納品してきました(*-∀-)ゞ

今回は新しく入荷した生地を結構使ったりしていますので

新柄もあります。

ぜひぜひお足を運んでいただけましたら嬉しいです(´>∀<`)ゝ

では今日はこの辺で…

**********************************************

7月の8・9日[金・土]と初の2daysでmamaman vol.3 夏展を開催いたします!!



MAYBESは金曜日の予定で、商品とスペースがあれば土曜日も出る予定です♪

皆様ぜひぜひまたお越しくださいね(*^o^*)

mamaman vol.3 手からてへ 夏展

7月8・9日(金・土)
10:15〜15:30

at 池田の森ベーカリー 2F
静岡市駿河区池田1265
(日本平動物園付近 池田の森団地内)

駐車場あり(15台程)

ブログは→
コチラ

洋服・雑貨に加え今回はスクラップブッキング体験のワークショップもあります♪
--------------------------------------------------------
ランキング参加中!
よかったら上と下と2回ぽちっとなお願いします↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ