MAYBESのhideco.です。育児グッズを製作しているクリエイターをしています。
主には赤ちゃんのもの、こどものもの、ママ・パパのものなど育児にまつわる作品を中心にカラフルな作品を製作しています。
hideco.のつぶやきや作品の紹介、イベント情報をブログに載せいます。
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< とにかく作っています(笑) | main | 夏休み+買い出しの旅 >>
オトナカワイイ☆
 
「オトナカワイイ」

ワタシにとって永遠のテーマです。


もうすぐ三十路を迎える私ですがやっぱりカワイイってやめられないし、でもオトナみたいなきれいさも持っていたい。

ておもうこの頃です。

はい!hidecoです。おはようございます(^o^)/

昨日はお祭りにいってきました駅南の銀座まつり。



かわいいおばあちゃんが売っていたかわいいキューピーさん。

娘が選んで買っていました。オマケでついてくるのもおばあちゃんの手作りの折り紙の番傘。

昔の人の知恵ってすごいし、作りもとてもいい。
このキューピーもスカートの下にかわいくパンツ履いていました(笑)

いつも何をしてあげられている訳でもないからね、たまにはお祭りもいいものです。

さて!最近ジャバラの母子手帳ケース作る事多いです。



今回はこのバンビちゃんのパッチワーク生地をご希望いただいてお作りしました。

レースにリボン。まさにオトナカワイイです。



中身には色んな色と乙女が大好きいちごにお花柄。

ジャバラの部分は赤でまとめました。

ファスナーをつけるのがとても苦手だったんですが最近慣れてきました。
もう最初の作り方とかじゃなくて完全自分説明書(笑)

芯をかなり使っていますのでかっちりした作りになっています♪



こちらもゾウさんとこの水玉柄のご希望でのオーダー。

これもオトナカワイイ。

バッグから出してウキウキした気分でニヤニヤしてくれたら嬉しいです。

珍しくバイアスにヒラヒラのレースを使いました。
昔のお店の軒先見たい〜なんてね。

1つ1つのオーダーを見て作っていながらその人を思っているとすごい面白いし、嬉しいんですよ。
オーダーひとつとっても同じものがなくって♪

あとちょっとで区切りがつくのでそしたらはぴままカフェのお支度に入ります。
お支度になると逆に「自分」を出していくことになるので寂しくもありプレッシャーでもあるんですが。。

でもまた頑張ります!今回は支度をブログに上げれるかな。。。。上げれるハズ。。。。。うん。
スポンサーサイト
こんにちは、blog拝見させて貰ってます。
凄く色々なイベントに出品されているんですね〜?

近かったら行ってみたいです、ホントに。

今は旦那の転勤で千葉県に住んでます。

テンガロンハットも記事になってたのでよーく見させてもらおうと思います。
碧 | 2013/08/04 07:58
はじめまして
ブログをいつも楽しみに拝見しています
生地選びや、型、デザインが私の好みにすごいツボでファンです。

オーダーも受けてくださるのでしょうか?
授乳ケープがとても可愛いのでオーダーしたいと思うのですが可能ですか?
第二子の誕生予定が来年二月なので、急がないのですがぜひお願いしたいです!!
よろしくおねがいします!
ハヤシダミサ | 2013/08/13 10:55
COMMENT









Trackback URL
http://maybes.jugem.jp/trackback/289
TRACKBACK