MAYBESのhideco.です。育児グッズを製作しているクリエイターをしています。
主には赤ちゃんのもの、こどものもの、ママ・パパのものなど育児にまつわる作品を中心にカラフルな作品を製作しています。
hideco.のつぶやきや作品の紹介、イベント情報をブログに載せいます。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ありがとうございました@島ママDreamマーケット | main | お知らせ&最近のわたーし! >>
クモリゾラ&ちょっとお知らせ
 
このところ曇り空な私です。

もちろんやることはやっているんですが夢の中でも作ってたり

自分でも「あー追われているんだなぁ〜」なんて思います。

あ、でもいや追われていることは嫌いじゃないですよ!

やることを次々と詰め込んでるんで「自分で首絞めるなぁ」感はあるんですが

逆にやることがある方が安定した気分にもなります。

でもお客様からしたら気が気じゃないですよね…ゴメンナサイ。


やることはやっているんですがたった24時間の一日じゃ足りない…

ベストな考えや自分を空中まで浮かすぐらいのテンションになるようになるにはやっぱり時間やきっかけが必要です。


せっかくオーダーをしてくれている人にはその一番ベストな気分での作品を届けれたら最高です。

手伝ってくれたり助けてくれたりする人がいるのがありがたいんですが
最後に行動しなきゃいけないのは私なんだなぁと思うんですよ。

だからエンジンがかかりきるまではもうちょっとな感じです。
(ホントモウシワケナイデス)

*************************

話が変わりまして!




こちら「あんよのわ」というnewアイテムがMAYBESに仲間入りします。

ベビーカーやだっこ紐に付けていただいてお買い物や銀行などママが手を離せないとき
ママの代わりになってお子さまに手繋ぎとなる輪っかとしてご使用いただけます。

まだ写真はサンプルなので柄やベルトの展開は様々にしていく予定です。
きっかけはリクエストから生まれたんですが1からのアイディアでなかなか形にするのには時間がかかりました…
今回は既存の型紙でなくMAYBESオリジナルの仕様になっていますのでより安全にそして使いやすくなる世に皆様のお声でまた改良できればと思います。


そして話変わりまして!



MAYBESに新しい種類のハンコタグが仲間入りです。

今までありそうでなかった文字だけのタグ。幅が広がりそうです。

ほとんどhaco28+のmaki氏にデザインの大まかなことだけどお願いしていました。

でもやっぱりさすがです。

水玉とストライプという私の専売特許を上手く使ってくれているし作品自体にも合いそうでお気に入りです。

今までにもあるキノコ・クラゲ・ゾウ・ジャムに加えてこちらも使っていきますのでぜひご覧になってくださいm(__)m


そして最後に…これが一番大切なお知らせ

4月より増税にともない大変心苦しいのですが商品の値上げをいたします。

実質はぴままカフェからの値上げです。

各それぞれ100〜300円のアップです。

増税も痛いのですがそれだけではなく材料自体の買い付け価格も値上がっています(特に布はインポートが増えた事が大きいです)

haco28+でのオーダーメイド受注の価格形態も4月よりかわります。

売上は私が活動していく上での大切な資金でもあります。
どうかどうかご理解をいただけますことよろしくお願いします。


ということで今日はブログはこれでおしまいです。
みなしゃんばいばーい(。・ω・。)ノ
COMMENT









Trackback URL
http://maybes.jugem.jp/trackback/326
TRACKBACK