MAYBESのhideco.です。育児グッズを製作しているクリエイターをしています。
主には赤ちゃんのもの、こどものもの、ママ・パパのものなど育児にまつわる作品を中心にカラフルな作品を製作しています。
hideco.のつぶやきや作品の紹介、イベント情報をブログに載せいます。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 陽気な夜更け♪ | main | 不完全燃焼… >>
HAPPY BIRTHDAY!!12.13
JUGEMテーマ:育児
JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪
JUGEMテーマ:可愛いハンドメイド雑貨
JUGEMテーマ:ソーイング♪
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:趣味
JUGEMテーマ:インテリア小物・雑貨

今日は息子クンの2歳の誕生日!!!!

もう2歳…早いです。
でも健康に元気にすくすくと育ってくれたことに感謝です。

予定日より5日遅れでママも「早く〜」とか思っていましたが1時間半のスピード出産。
ちいさなちいさな息子クンは宝物です。

男の子はかわいい、そのとおりです。
かわいくて仕方がない。

この息子クンがお兄ちゃんになる日がくるのやら…。

お祝いは昨日旦那さんの実家にてやりました!

ケーキとごちそう♪





特製のパーシーケーキ。

主役の彼は夢の中からの目覚め↓


ねぇねが代わりにローソク吹き消す気満々…。



最後は↓



美味しくいただきました〜〜!

シューマンのケーキうますです。

今日は保育園でお祝いをもらって家では軽くお祝い↓



スシローの手巻きセット(2400円)ww

海苔もついてごはんもついてネタ選べてこの価格。しかも以外に量が多い。
お得ですww

息子クンおめでとう!!!

次はクリスマス〜〜。

週末から作っているものを紹介♪

まずはイベント用で



オムツポーチ。
レトロかわいい感じが大好き〜。

取っ手のポンポンがかわいいんです(●^o^●)



女の子のキュロット。
100センチで作りました。

冬だからシックでポップ?



ポシェット2種。

四葉のクローバーがアクセント。
お年玉入れにしてたくさん集金してください(笑)

紐は調節可能で↓



彼女102センチでこんな感じ。



最後はオーダーの物でお食事用のエプロンです。



いつもと形が違うタイプ。

ポケットが立体になります。



食べこぼしもキャッチですね(^_^)/

明日もはりきってがんばりまーーす!!

優しい方はぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

MAYBESが出るイベントの情報です。

12月18.19日の福島県こどもふく展のブログはこちら 

12月22日の静岡市清水でのイベントのブログはこちら

4月24日の福島のイベントのサイトはこちら
ポシェットかわいいですね〜 ^^

紐無しでポーチ仕様でもステキ♪

サカキ | 2010/12/14 21:12
ありがとうございます〜!そうですね!!
紐なしのポーチよさそう(●^o^●)
こんど少し作ってみますド派手ですがww
hideco. | 2010/12/15 17:22
息子君お誕生日おめでとうぅ〜!!可愛い時期だよね!!大変な時期でもあるけど、やっぱり、一番可愛い時期だよ〜!!そして、ポシェットかわいい〜!!お花素敵よぉ〜!!私も今、派手目なスタイを製作中!(^^)!カラフルって楽しいね!!(^o^)/
そして、前のブログに、メールを送れるのがあったので、送ってみました。本文がなかなか、ひらがなにならないから、件名にアドレス入れといたよ^_^;さっぱりパソコン、携帯って使いこなせない(?_?)
simple | 2010/12/16 00:40
ありがと〜(*´艸`)子供の成長って早いよね!

それからメールありがとうございます♪アタシからもメールしたけど届いたかな?お返事まってまーす?
hideco | 2010/12/19 13:09
本日haco28+さんでhidecoさん製作のスタイを買いました
知人のベィビィがもうすぐ7ヶ月になるの ^^
クリスマスプレゼントにしようかと思いましてね

買って帰宅してからふと、サイズ大丈夫かしら??って思っちゃったんだけど
大丈夫だよねぇ? ^^;;

ベィビィと接する事が無いから何ヶ月くらいまでならオケとかってわかんないのですぅ
しばらくの間使えたら嬉しいんだけど、どんなもんでしょうか?

サカキ | 2010/12/19 18:28
サカキさん>>

遅くなってごめんなさい><
スタイご購入ありがとうございます(●^o^●)
7か月のベビちゃん大丈夫ですよ〜!
ウチも4か月ぐらいからスタイしていました♪
首回りは基本的にはどこの子でも大丈夫にはおつくりしています。
スタイはヨダレの出ない子でもおやつやごはんの時など結構役に立つので嬉しいと思いますよ(^_^)/うちのこは2歳ですがまだヨダレだらだら…スタイのお世話になっています。
hideco | 2010/12/27 21:12
COMMENT









Trackback URL
http://maybes.jugem.jp/trackback/63
TRACKBACK