MAYBESのhideco.です。育児グッズを製作しているクリエイターをしています。
主には赤ちゃんのもの、こどものもの、ママ・パパのものなど育児にまつわる作品を中心にカラフルな作品を製作しています。
hideco.のつぶやきや作品の紹介、イベント情報をブログに載せいます。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 復活♪ボトルケース[哺乳瓶ケース] | main | 久しぶりに♪チューリップハット >>
節分だから…
JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:趣味
JUGEMテーマ:ソーイング♪
JUGEMテーマ:可愛いハンドメイド雑貨
 
節分だから、ピザ作りました(●^o^●)

DSC08006a.jpg

写真とろうと思ってカメラを手にしたときにはワンピース足りなかった…。

節分といえば恵方巻き!

恵方巻きも食べたいけどなんとなくピザも食べたかったので

今日は頑張って作りました(*^^)v

具はバジルはやめてサラダホウレンソウとソーセージでシンプルにまとめました。

ということで夜はみんなで節分を楽しみました↓

DSC080051.jpg

恵方巻きは静鉄ストアで買いましたw

今日はお友達でMAYBESでいつもお買い物してくれるユリちゃんと子供のチーちゃんが

来てくれました!まったりお茶しながらおしゃべりしました〜。

そのうえオーダーまでもらっちゃった♪ユリちゃんオーダーありがとう(*^_^*)

今日は膝がものすごく調子悪い…

最初に痛くなったところはよくなりましたが今は違う部分が腫れてていたいのです〜。

あーん…(;_:)

ミシンは休憩しつつフミフミ。

なかなかずっと立ったりが辛い…。

そんな中なんですがオーダーをいただいているバッグを作りました。

DSC080081.jpg

お子様が2人いるということで荷物がかなり入る写真の見た目よりもかなり大き目のバッグです。

底は円になっている形です。

持ち手にキルト芯を入れたのでふわふわで肩も痛くないです^^

2WAYなのは、これに付属でショルダーになるベルトがつくから2WAYなんです。

hidecoには珍しくすごくシンプルだと思いますが、デニムが実は紫っぽかったりで

かなり作っていて面白かったし楽しかったです!

しかも自分の分も欲しくなってきた!また時間のある時に作ってみます(●^o^●)

ということでサイドから↓
DSC08009.JPG

中にはファスナーポケット↓

お着替えを入れたり、なくしたくない保険証とか鍵とか入ります。

DSC08010.JPG

もう片方は3つに分かれたポケット↓

DSC08011.JPG

こんな感じに仕上がりました。

マグネットボタンで締める仕様になっているので手が空かないときもワンタッチ♪

あとこの前仕上げたボトルケースも完璧に仕上がり↓

DSC079991.jpg

こーんな感じでベビーカーにも取り付けれるようになりました!

ちょっと足痛すぎてもう今日は寝たいと思います。

お子ちゃまって言わないで〜><

ではみなさんおやすみなさい〜。
こちらも進行中↓
mamaman project

 


ランキング参加中!
よかったらぽちっとなしてください↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
COMMENT









Trackback URL
http://maybes.jugem.jp/trackback/85
TRACKBACK