MAYBESのhideco.です。育児グッズを製作しているクリエイターをしています。
主には赤ちゃんのもの、こどものもの、ママ・パパのものなど育児にまつわる作品を中心にカラフルな作品を製作しています。
hideco.のつぶやきや作品の紹介、イベント情報をブログに載せいます。
<< September 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

*キャラメルポーチ*
JUGEMテーマ:育児
JUGEMテーマ:可愛いハンドメイド雑貨
 
こんばんわ(*^^)v

昨日から雑貨屋さんへ納品の為の雑貨を作っていました!

それとお友達から急遽急ぎのオーダーでお食事スタイ2枚を作りました↓



さわやかな男の子の感じでボタンで留めるポケットタイプと普通のポッケつきの2種類を

作ってみましたよ!

1つ1つだと↓









派手派手♥大スキ♥

さてそんな納品予定の鷹匠のhaco28+さんへはスタイとリクエストのキャラメルポーチを作りました〜♥

キャラメルポーチってなに?!と思いますが…

見た目がキャラメルをつつんであるように見えるのでキャラメルポーチなんですw

手のひらサイズでメイク入れやお外へ持っていくリップや鏡やなんでも使い方次第で

融通ききますよ!

じゃん!



女性向けなのでメルヘン〜!



リボンをつけたり…



タグをつけてアクセント!

乙女心を込めて作ってみました♥

スタイは6枚作ってみました!

男の子向け↓


裏側↓



今回はhidecoの一押しの生地ばっかりwとくにカエルさんはオススメです。

続いて女の子向け↓



裏側↓



イメージは優しくてふわふわした感じです。

フリルは実はドット柄になっててちょい見えのかわいさ♥

こちらが鷹匠へ連れていく子たちです。

明日もちょーっと作ってお昼頃納品予定…です。(ランチしたいからww)

タグもつけるようにしました↓



大好きなハンドメイド仲間「ashiko」ちゃんがくれたケシゴムはんこ!

素敵な素敵なハンドメイダーさんです。

それでは今日もおやすみなさい(^_-)-☆

ランキング参加ちう〜↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
挑戦〜おむつポーチ〜
 
雨!雨!雨!の秋ですね…。

あの暑くて晴れていた夏はどこへいったんでしょうか??

さてさて、hideco.も色々なことに挑戦したい秋です(*^_^*)

みなさんはどんな秋ですか??

昨日はおむつポーチを作っていました。

おむつポーチはmaybesでも定番の商品なんですが…

今回はラミネート生地という撥水のきくビニール生地で作りました!



赤いドットとレースというのがオーダーだったので、ご希望に添えれるように…。

フリフリすぎたか??

でも自分の思っているものが形になりました!!

中身は↓



ピンクのドットと赤いドットで中身は装飾!そして山道テープでアクセントで(*^^)v



細かな所のアクセントにタグボタン☻

裏は↓



シンプルにしてメリハリをつけました(^^ゞ

早くお客様の手元に届いて欲しいです。

頑張って今日も雨を楽しく過ごしましょう♥

充実週末!
 
JUGEMテーマ:育児
 
あの夏の暑い日々からいきなりとても涼しくなりましたね!!

びっくりです((+_+))

まだまだ秋の支度ができていないhideco家は大慌てです。

さてさて、この前ブログでホルモン居酒屋さんに行ってくるといいましたので

写真撮ってきました〜〜!!

あまりの楽しさに手がブレていますが(笑)



イケメンの店員さんとお店の雰囲気をどうぞ!!

料理は気づいた時には食べ終わっていたのです(ーー;)

でも今回もとてもとても楽しかったしおいしかった!

そして、友人とのガールズトークがなにより楽しかったです!

日曜日は用宗海岸で「青空市」という朝市のようなフリマのようなイベントがあったので

ばーばと息子クンと一緒に行ってきました!

目当てはなんといっても大好きなジャム屋のchipakoyaさん!!



材料が地元の物がほとんどで、スパイスなどもオーガニックなど

体に優しいものを扱っていて安心でおいしい!

初めてであったのはもう2年ぐらい前でそれからネットで買ったりなど

愛用中です。

今回はお店ではジャム↓




カフェではドーナツ↓



試食に夢中の息子くん↓



朝市とは思えないほどとてもおしゃれな店構えで、ご主人と一緒にとても仲良くてうらやましい限り!!

この日はドーナツとジンジャーシロップ、生姜の柚子みつシロップを購入!





商品のひとつひとつが飾っておきたいぐらいにかわいいのです↓



おまけにもらったビスケット↓



市販では決して味わえない素敵な風味にほれ込んでいます。

ドーナツはお家でおいしくいただきました!



さくさくで、もちもちでしかもドーナツとは思えないほどに軽い!!

でも子供たちに取られて結局1個しか食べれなかった(+o+)

今度は蓮花寺??でも出店だそうでぜひ行きたいです(^_^)/

そして娘チャンへのお土産は手作りのフェルトマスコット↓



こちらも手作りなのに高くても200円以内のリーズナブルさ!!

プリキュア大好きなのでサンシャインの髪ゴムとマスコット(*^^)v

自分用にはワンピースのルフィを購入しました!

さっそくゴムつけて上機嫌の娘チャン↓



気に入ってくれてよかったです。

今日も保育園に行くときに「明日は髪の毛しばってね」と優しく言われました(^_-)-☆

で、午後からはガンダムを見に行ってきました!

地元だからなかなか行くってこともないんだけど、

娘チャンのつよーーい希望で行ってきましたわ!



パパと娘チャンと息子クン。

息子クンはガンタムよりも電車に夢中でしたがww



ガンタムにタッチもできてよかったです!

そんなんで色々遊んだ週末でした。

息子クンの気管支炎も少しずつ良くなっています。

早くよくなーーーれ!


ほっこりまったり
JUGEMテーマ:グルメ

雨の祝日ですがいかがお過ごしですか??

hideco.は旦那様仕事のため、旦那様実家へとお邪魔してきました(*^^)v

旦那母はとっても面白い人で優しくて、大好きです♥

子供たちもとっても好きでアダ名はモモちゃんばーば♥

そんなモモちゃんばーばと家でお茶をしながらまったり過ごして、

子供を預けて昨日のミニーちゃんの衣装を取りに来てくれた友達のところへ行ってきました。

家族で来てくれてありがとう(*^_^*)

明日は久々にリフレッシュしてきます!!

親友とホルモン居酒屋へ…♥って聞くと結構オッサン臭いですが

とても素敵なおしゃれなお店なんですよ!!

しかも飲み食べ放題で3500円!リーズナブルぅ!!

楽しんできますww

ということで今日はつぶやきでした☻
イロイロ色な一週間
 
世間は祝日ばかりですが旦那様がお仕事でいないので


2人の怪獣と共に明日も戦わなければいけないhidecoです。

怪獣たち↓





ブログもしばし時間があいてしまったので先週からのお話をしますぴかぴか(新しい)


日曜日は、駅近くの科学館る・く・るに行ってきました!

目当ては市内の保育園の絵がが飾ってある展覧会です。



な!な!な!な!なぁんとクラスの代表からメイの絵が選ばれて飾るとのことで

早く見に行きたかったのですが行けなかった…。

ルイの気管支炎が9月のはじめにあって、次に私が声が出なくなって、


となんだかんだ色々あったカラ…。


でも20日に終わってしまうので、急いでばぁばをつれて日曜日に出動。

ばっちり飾ってありましたよーーー!!
 


親バカ発言ですが、上手でした!とてもよく書けていてうれしかったです。写真もたくさん撮ったり。親戚中に言ったりほんとにバカ親です。





で、るくるで思う存分遊び、夜は慶州で焼き肉をおごってもらいました!



でまた火曜日にルイのセキがひどくなり小児科で

気管支炎とのこと…。

さらに「ぜんそくを疑ってもいいです」と…と…

ははは。

ビビらせないで欲しいです。ぜんそくってなんだい??

詳しくしらないし病院でぜんそくとかってよくカレンダーとかに書いてあるアレですよね?

と今落ちに落ちています。

今日はそれでもセキも落ち着いていますが薬+家出の吸入は結構大変。 げっそり

 

今日は友達から頼まれたミニーちゃんの衣装作っていました。
 
    



でもやっぱり服を作るのって苦手ですww

雑貨を作っているのが好きですね(^^)v

そしてそして!

保育園ではお弁当ごっこといって給食をお弁当に詰めて外で食べるという行事が年に何回かあります。

迎えに行ったときに各クラスの保育園での生活の様子が入口に貼ってあるのでそれをパシャリしてきました。

   




給食のおにぎりがかわいい!

色々経験させてくれてて本当にうれしいですね!



ルイも楽しんでいます^^

あッそうだ!鷹匠の雑貨屋さんも好調に売れています^^
また来週には納品予定なのでオープンしてからの雑貨屋さんの写真撮ってきますね!





テンション上がる!??
 

今日は新しい委託先のhaco28+さんのオープンの日です!!

MAYBESも昨日急いで少しですがデジカメケースとスタイを納品してきました!!

お店は静岡市の鷹匠のけやき通りの水落交番の交差点そば!サークルKの近くですよ!

目印はマンモスティー♪その隣がhaco28+さんです!

昨日写真撮りたかったのですが、まだオープン前だったので

また近々納品する時にとってきますね!

今日はレースの仕入に行ってきました♪



こんなにたくさん買っちゃいました↑

でもこれちゃんと使うんですよ!

水玉柄の山道テープを見てビビッと来ちゃいましたww

でもこうゆう直観的な素敵な出会いってそうそうないと思っているんです。

次に来たときはなくなっちゃってたり…

なので出会いは大切ですね!

その出会いその2ですが↓



かわいい象さんのカットクロスも色違いを3色購入。

1枚でスタイを作ってもいいですね!

なにに使おうか迷いますが、今日はとてもいい買い物ができました!

さてお昼です^^だいぶ秋めいてきましたね!

風がさわやか〜〜〜


ランキング参加中↓ぽちっとおねがいします↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
デジカメケース
 

今日は金曜オープンの雑貨屋さんhaco28+さんに納品する作品作りをしてました。

デジカメケースは夜店市からとても人気をいただいて今回は淡い色味を中心に10個用意しました。

半分はアトリエきらきらさんに納品予定ですよ!




ひとつひとつ全部違うので持っていてうきうきになるように

心をこめました!



花柄が最近の自分のなかでのヒットでちょっと多く使いすぎちゃったかな??

あしたはスタイを作る予定です!

楽しみ^^
サニタリーポーチ
JUGEMテーマ:インテリア小物・雑貨


今日はパパがお休みだったので買い出しがてら実家の片づけやらなんやらをしていました。


10年ぐらいまともに掃除をしてない実家の押入れの中はすごいことに…

昭和56年の新聞紙が出てきたり、私が小さなころ使っていたメリーなど。

ゴミ屋さんに出しに行って家に戻ってきてからは、少し時間があったので

こんなものを作ってみました↓




サニタリーケースです♪

ナプキンってあんまりぴったりとしたポーチがなくてかさばったりしますよね??

これ結構入るんですよ〜!

夜用が2枚昼用も2枚入っちゃいますよ!



今日は気分的にメルヘンな感じだったので

余った生地を使って作りました!

これからのイベントや委託用にもたくさん作ろうと思っています^^


 
素敵手しごと☆
 
先週からの体調不良でよくなってきたもののやっぱり声が辛いhidecoです。

でも今週からお仕事再開!

さてさて今日は…

フリーポーチを改造して大きなお着替えポーチを作りました。
かわいくフリルを入れてワンポイント。
これならメイクポーチとしても使えるかもですね!!



こちらはデジカメポーチ↓


フリルを沢山つかって優しい雰囲気♥

おしゃぶりホルダー↓


ドクロでシンプルだけど黄色の波テープがワンポイント!

スタイたち↓






マリンとドクロちゃんの2枚です。
どちらも男の子用でかわいいでしょ??

明日はちょっと仕入に行ってきます!


そうそう!先週(風邪をひく前)は伊豆に行ってきましたよー!
足湯やアニマルキングダムを楽しみました。



足湯で全身浴の息子クン。



キリンさんがこんなに近いですよ〜。



ホワイトタイガーと娘チャン。

この直後に風邪を引いたわけなんですが…
家族でどこかに行くって楽しいですね^^

では!!!


声が出ない…
 
週末は旦那さんの友人に会うため伊豆へ行ってきました。

行く前から喉の調子がおかしかったのと、息子も風邪が治ったばかり。

昨日の朝から声がかすれ、夕方には声がでない!!!!

声がでないってこうゆうことなんですね…。

結構つらい。説明するにもペン…・。

声ならすぐなのにそれができないし息苦しい…。


なので旦那さんに近くの耳鼻科に連れてってもらいました。

扁桃腺でなく咽頭炎でした。

喉にびっしりタンがこびりついていてその上浮腫んでいるので声が出ないとの。

点滴をしてスッキリしたようなしないような…。

とりあえず筆談がしばらく続きそうですね。

みなさんも声には注意してくださいね。

それにしてもあつい!!!!!!!