MAYBESのhideco.です。育児グッズを製作しているクリエイターをしています。
主には赤ちゃんのもの、こどものもの、ママ・パパのものなど育児にまつわる作品を中心にカラフルな作品を製作しています。
hideco.のつぶやきや作品の紹介、イベント情報をブログに載せいます。
<< November 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

イベントのお知らせ~petit bonheur〜

 

先日お知らせした静岡市の清水区で行われるイベントのお知らせです(●^o^●)

私も当日作品と共に参加いたしますのでみなさんのお越しをお待ちしております。

スタイやポーチ類を主に持っていきますのでお楽しみしていてくださいね!

日にち: 12月22日 (水)

時間:10:00〜14:00

場所:バンビーニスタジオさん
    (静岡市清水区吉川891)小糸製作所裏になります。

地図はこちら↓




大きな地図で見る

連絡先は知っている方はhidecoまで。またはイベント用電話054-348-0806までどうぞ。

沢山のママたちが参加しているママによるイベント!

私は初めての参加なのでドキドキしています(●^o^●)

なおエコバックを持参してただけますとなお嬉しいです!

よろしくお願いします。

駐車場は隣にサークルKがありますのでそちらをご利用ください。
その際スタジオ側へ頭を向ける形で駐車してください。
砂利の部分への駐車はご遠慮ください。

寒くてなかなかエンジンがかからないhidecoですがよろしくお願いします。

週末のまとめ
JUGEMテーマ:育児
JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪
JUGEMテーマ:可愛いハンドメイド雑貨
JUGEMテーマ:イベント情報
JUGEMテーマ:ソーイング♪

イベントも終わりリフレッシュした週末。

家族との時間を楽しみました♪

土曜日は午前中に期間バイト先の人がバッグを作りたいと

小学生の坊ちゃんと来たので一緒になって作りました(●^o^●)

写真がないのが残念…。

午後からは清水のキャトルエピスさんへ↓

101127_152433.jpg

ケーキ屋さんとは思えないほど素敵なお店!

hidecoは写メでパシャっと写しまくりました↓

101127_152543.jpg

富士宮のビオファームまつきさんが2days shopをしていました↓

101127_152603.jpg

101127_152627.jpg

101127_152645.jpg

静岡とは思えないゆる〜りしたところ。

プリンやケーキ、それからバーニャカウダーの温野菜ゲットです。

101127_161808.jpg

101127_161331.jpg

プリンも濃厚だけどおいしくってまた食べたくなりました!

温野菜は野菜本来の味が楽しめて野菜なのにお肉を食べたぐらい満足♪

こんな感じの土曜日でした。

日曜日はまたまた清水。

海王丸という船を見に行きました↓



でっかーーい!!

近くまでは行けなかったけれどキレイでした!

その夜はちょっと手仕事。



オーダーのあったデジカメケース。

おそろいってかわいいですよね(*^_^*)

101128_220719.jpg

こちらもオーダーのみのむしブランケット

イベントに出していた作品を気に入ってくれたのですがお嫁入りした後だったので

ブラックチェックの生地をたしてかわいくなりました↑

休日にゆっくり家族サービスして外で遊んだり家でゆっくり過ごすのってホント大事。

12月は22日に清水でイベント出店いたします。

こちらは育児中のママさんプレママさんにはとても楽しいかもですね^^

また詳しくは後日〜。

今日は女子会をしてきました↓



お茶のお供に手作りパン。

クリームチーズにドライフルーツなんて凝っているのに、簡単楽ちん!

ミッキーちゃん今日も楽しかったです(*^^)vありがとう!



ねぇねが書いたパパの顔。

特徴ばっちり!

ということで週末は家族サービス!

また作品作り没頭します。

hidecoはなんだかお腹がすっきりしません…。

なんだろう…


優しい方!ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
メールについて。
 前々回のブログを見てもしメールをくださった方で

送信してもエラーになってしまった方がいらっしゃいましたら

再度ご連絡をいただきたいと思います。

メールの方が最近迷惑メールが増えていてそれだけを拒否したつもりが

すべてのPCからのメールを拒否してしまったようで

設定を解除いたしましたのでもし送ったけど返事がないなどありましたら。

コメントでもかまいませんので教えていただけますと嬉しいです。



↑のポストからもメールが送信できますのでご連絡ください。

----------------------------------------------------------

そろそろオーダーメイドも再開を予定しています。

また詳しくは後日ブログにて〜。
主婦に戻りました(笑)
JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪
JUGEMテーマ:日記・一般
 

イベント前はいつも「主婦休業」宣言をしているので、

今回の富士宮のイベントも終わりまた主婦へと戻りました。

ご飯も少し気合が入ります♪



大根ステーキ↑

お肉よりもジューシーでヘルシー!簡単ですよ!


豚肉と玉ねぎのケチャップ煮↑

即席ハヤシライスって感じですw



↑はるさめわかめスープ

ほんとはワカメスープだけどボリュームがほしくて…。

料理はそんなに上手ではないけれどクックパッドのサイトにお世話になりながら作っています。

食後は↓



ちびちゃんと写メの撮り合いwwww

ちびちゃんが撮った写真はまた後程www



ご予約いただいたスタイの発送の準備も少しずつしました(*^^)v



いつもよりも豪華に作った名刺!気にってて載せちゃいました〜〜!

毎日少しずつ寒くなっているので体に気を付けて過ごしてくださいね〜(*^^)v
ありがとうございました♪
 
本日のイベント無事に終了いたしました^^


作品を手に取ってくださった方、買ってくださった方、イベントにさそってくれた「ままのて」さん、
simpleさん、hanaomoiさん、イベントを行ってくださった母力向上委員会のみなさん、そしてイベントに参加していたすべての出店者さま。

ありがとうございました!!!!!

本日もたくさんの作品がお嫁入りをいたしました。



もうすぐMAYBESは5年目を迎えます。

ママが笑顔になれますように。そして子供たちも笑顔になれますように。

そう願って作品を作り続けてきました。

時には子育てとの両立に悩み友人に泣いて相談したこともありました。

でもそれでもMAYBESの作品を愛し続けてくれる方々がいてくれて

その少しずつ集まった愛情でMAYBESはここまでくることができました。

これからもまだまだ発展途上!

「ここまで」というのはなくずっと成長しつづけるhidecoでありたいと思っています。

これからもあたたかく見守ってくださいね^^

そんな今日イベントではやっぱり緊張します(●^o^●)

でもままのてさんが一緒でとても安心もできました!

おつりが用意できてなかったり…、スナップついてなかったり

手際が悪いのはいつものことなんですが、本当にすみませんでした((+_+))

ブースはこんな感じです↓



なんだか色々余裕がなくて写真をろくにとっていないのが残念…。

そんな中!かわいい姉妹ちゃんたちがお揃いでポシェットを買ってくれました!



コヒメちゃんとコハルちゃんです(*^^)vあ、逆かな??

ありがとうございます\(^o^)/

他にも撮りたい子たくさんいました〜〜><

ブログにも載せてもいいよ〜って方いましたらmaybesまでメールください(●^o^●)

明日はリフレッシュ休暇をしてまた明後日から頑張ります!

***********************************

本日お買い上げいただいた作品について不明な点や、
お直しのご連絡は↓までおねがいします。
こちらのミスでのお直しは送料、お直し料は無料です。
お気づきの事や、こうしたら?ということもお待ちしております。

なお、不良品以外の作品はノンクレーム・ノンリターンにてお願いします。



***********************************

コメントくださった方申し訳ございません。明日コメントをお返しいたしますので
もう少しまっていてくださいね!

 
明日じゃないか!!!
JUGEMテーマ:イベント情報
 

なんだかんだでもう明日にせまってる…。

今のところ66点が出来上がっています。


昨日までに作ったものを紹介〜〜(●^o^●)

ネックウォーマー↓



紫がなぜか目立っていますww

ハンカチ↓



ネームタグもついてママ助かる?なんてネ…。
ガーゼで作った優しいハンカチ。カラフルなのもMAYBESらしく。

新作のお食事用↓


アメリカンポップなものからナチュラルまであります^^

前回も出店した帆布バッグ↓



新色の朱色と黒と紺のハーフも入っています。
からし色とは売れきれですごめんなさい((+_+))



中にはこんなスタンプがおしてありますー。

という感じでした^^

土日に時間をもらえ多分たくさん作ることができました!

パパに感謝♥

そんなパパとちびっこたちは…

トイザラスに行ってこんなものを買ってきました↓



わかりますか??

プラズマカーとなるものなんですがTVとかでも話題らしくて

ハンドルをクネクネってすると進んだりバックしたり…。

大人も乗れちゃいますww



以外にでっかい(本来は外であそびまーす)

ちょっと早いクリスマスだって……って早くない!!!!!!?

そして夕飯はお馴染み無添くら寿司!

今日のビックラポンは〜〜〜〜〜





じゃん!!



当てちゃいました!

クリスマス限定で500個に1個しか当たらないそうです(*^^)v

お姉ちゃんはとってもくじ運がいい!

いつもだいたいクジやるとあたったりします。

これストラップなんですが金属製のせいかストラップには重たすぎるのが難…。

という今週末!

それでは〜(^_^)/
追い込み追い込み〜〜!!
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:ソーイング♪
JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪
JUGEMテーマ:可愛いハンドメイド雑貨

こんばんわ〜〜!


今日はちびっこちゃんたちとパパは実家に行ってもらってママは一人でお家で追い込みの作業しています(*^^)v

お姉ちゃんには「ママ一人でさみしくない〜〜??」と聞かれちゃいましたww

寂しいですがでもパパが気を使ってくれたのでちょっと嬉しくもあります。

夕飯を私は自分の実家で食べているとおじいちゃんに「お前なんで来ただ??」と言われました?

来た理由?それとも手段??

一瞬答えに戸惑いましたが手段の方を聞いていたそうです。

やはり孫なしで帰るのはみんなつまんないの?

てゆうか実の娘(孫)ですよ!!!!

そんな久々の実家で家族でのご飯でした!

昨日まで調子が良くなくてぐたーっとしていたのですが

これでホントに体ポカポカで元気になりました(^_^)/



風邪のときはちょっと濃いめにして生姜シロップを飲みます!

甘さもちょうどよくてスパイシー!

喉もこれですぐよくなっちゃいました。



昨日作った子供のスリッパ…

失敗です。

もっともっと勉強しなきゃ…

失敗を乗り越えてこそなお!………うん。

皆様のお目にかかれるようがんばります!!



ファミリーメッセのお知らせ
 


23日のイベントのチラシをいただきました^^



富士宮市民文化会館で行うのでぜひお近くの方などお立ち寄りください^^



ままのて&MAYBESは2階の小ホールでお待ちしております(●^o^●)

初物や定番商品などたくさん連れてゆきますね!!


11月23日 10:30〜15:30 入場料無料 
富士宮市民文化会館
ファミリーメッセ実行委員会
090-3852-7247


レトロなシュシュ
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:ソーイング♪
JUGEMテーマ:イベント情報
JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪


富士宮のイベントまであと1週間切りました〜〜!

ドキドキ…

そして不安…

いつもイベントの前はそんな気持ちです(+o+)

昨日は少し夜もやってレトロなチロリアンをつかったシュシュを作りました(●^o^●)




どんって盛りだくさん。

チロリアンがレトロで昭和チックですが手に付けても髪につけてもアクセントになります!



お子さんがつけてもかわいいですよね(*^_^*)

お団子頭にとか♥



アップではこんな感じです(*^^)v



お子様用のリボンヘアゴム。

今日はオムツポーチとおしりふきポーチを作ります^^

あともう少しラストスパートだぁ!




 
ブランケット&イヤーキャップ
JUGEMテーマ:イベント情報
 

今日は朝からちびっこたちの病院へ行ってきました(ーー;)

混んでる混んでる…うちもだけどみんなセキと鼻水の集団…。

この時期はもう仕方ないですね…。

そのあと無事ちびっこたちを送りとどけTOKAIまでちょっとお買い物。

プライヤーとボビンタワーとロータリーカッターを買ってきました^^

それから昨日の続きのみのむしブランケット↓



女の子をイメージしてレトロに作ってみました(●^o^●)



表からは↑



裏からは↑

今回は2点持っていきます!

お嫁入りしますように(^^ゞ

あとはこちらも前回もあったイヤーキャップ↓



今回はリバーシブル?使用です。

でも頭を考えるとファーが表の方が余裕がありそうです。

ほんとにあったかくて気持ちのいいプードルファー♥

こちらはあと3つ作って計5点持っていく予定です。

いつも午前は他の仕事へ行っていたのでゆっくりてしごとができて幸せでした^^