MAYBESのhideco.です。育児グッズを製作しているクリエイターをしています。
主には赤ちゃんのもの、こどものもの、ママ・パパのものなど育児にまつわる作品を中心にカラフルな作品を製作しています。
hideco.のつぶやきや作品の紹介、イベント情報をブログに載せいます。
<< September 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

今週のアイテム*授乳ケープ*
 
こんばんわ♪

最近パソコンいやいやサーバーとのつながりが悪い…。

パソコンも手短な所にないせいかブログの更新もつい忘れがちです((( ;゚Д゚)))

アトリエに小さなパソはあるので無線のモデムを買ってつがらせようかなw

さて今週のアイテムですが!最近オーダーを沢山いただいている授乳ケープです。



今回は淡いパープルを主体に優しくもかわいい雰囲気に仕上げました♪

裏面はブラウンのチェックをつかってこちらも優しいしあがりに(*'ω'*)

授乳&おんぶ共用になりますので2度便利?もちろん抱っこにもOK!

軽い素材を使用しているので夏でも蒸れにくく1年中使っていただけると思います。

授乳ケープ以外にはオーダーで電卓ケースとミニバッグをオーダーいただきました♪



デジカメケースを少し大きくして作ったのがこちら。

キルトでクッションを入れいているのでふわふわ〜〜ヽ(*^ω^*)ノ



こちらはお揃いのミニバッグ。

A4のノートは入るくらいの大きさで手持ちは気持ち長めにしています。



裏はシンプルレトロな仕上がり。マグネットボタンで中が留まるようになっています。

お買い物用のミニバッグとしても使いやすいサイズですね(*゚ー゚*)



ギフトのオーダーのスタイやシュシュやチューリップハット。

どれも女の子用なので定番の苺ちゃんやお花柄を沢山つかいました♪

イベントが終わりお待たせしていたオーダーを超特急で作っていますので

お待ちの方はもう少しだけ待っていてくださいねm(__)m


お土産でもらったディズニーのパンケーキのキットセット↓



粉砂糖でハロウィンのおばけかぼちゃの模様になってるヽ(≧▽≦)ノ

かわい〜。

明日はマグやボトルの仕上げをします(*・ε・*)
頑張ろ〜っと!

そうそうはぴままカフェに来て下さった方でMAYBESを取り上げてくださった

ブログをご紹介いたします↓↓

こんなちっぽけなお店ですが取り扱ってくださったことに本当に感謝いたします。

記事は↓の2件です。
静岡県のマラソン大会に参加しようブログ

SOHOしずおか探検隊ブログ

ぜひご覧になってください(*'ω'*)

ではhidecoは今日もしばし夜なべを頑張ります☆
おやすみなさい。




手からてへ mamaman vol.4
one day 親子cafe*shop展
10月4日(火)
start 10:15~ close 14:30
静岡市駿河区広野 Sarry's cafe
(静岡市駿河区広野5-11-15)

駐車場有(10台程)
※お友達同士でお越しの場合は乗り合わせなどでご来場いただきますと幸いです。
また満車の場合はスタッフが駐車場のご案内をいたします。

mamamanのブログは
>●ハンドメイドの雑貨・お洋服のお買い物ブース
●リラクゼーションの癒しの小部屋
●体験のおけいこブース
●キッズスペースとcafeブース
など今回のmamamanはいつもよりもさらにパワーアップ!
ゆっくりと1日楽しんでいただけるようにと色々考えております。
ぜひお越しくださいね(*'ω'*)

mamamanのブログ→ コチラ

**********************************

ランキング参加中!
よかったら上と下と2回ぽちっとなお願いします↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

はぴままのまとめ

手からてへ mamaman vol.4
one day 親子cafe*shop展
10月4日(火)
start 10:15~ close 14:30
静岡市駿河区広野 Sarry's cafe
(静岡市駿河区広野5-11-15)

駐車場有(10台程)
※お友達同士でお越しの場合は乗り合わせなどでご来場いただきますと幸いです。
また満車の場合はスタッフが駐車場のご案内をいたします。

mamamanのブログは
>●ハンドメイドの雑貨・お洋服のお買い物ブース
●リラクゼーションの癒しの小部屋
●体験のおけいこブース
●キッズスペースとcafeブース
など今回のmamamanはいつもよりもさらにパワーアップ!
ゆっくりと1日楽しんでいただけるようにと色々考えております。
ぜひお越しくださいね(*'ω'*)

mamamanのブログ→ コチラ

*************************************

こんばんわ〜(*'ω'*)

はぴままカフェの3日間が終わりhidecoもまたしばらくはオーダーの製作に

取り掛かっています。

がしかし部材の足りなさにびっくり!ただいま仕入中…です((( ;゚Д゚)))

さて楽しいことってあっという間!

今回は以前よりは他の方のブースを回ったりできたけどなかなかゆっくりとは
言えずあまりレポートとはいかないけれどお付き合いくださいね。



2日目の始まりこんな感じでした。
既に荒れている部分もありますがww



2日目も1日目とかわらず沢山のお客様が見えてくれました。

連日できて下さったり、テンガロンを目的で朝早くから来て下さったり、

もう言葉に出ないほど嬉しいお言葉ばかりをいただきました。

本当に来てくださった方ありがとうございますm(__)m



こちらはsalut!さんのブース。実用的でかわいい作品ばかり♪

hidecoはこちらで娘チャン用にティッシュやハンカチを入れるポーチを買いました。

毎日愛用していますよ〜!

ちなみにsalut!さんとうちの実母が知り合いでびっくり!さらに実家からも近いご近所さん。

これからもよろしくお願いしますm(__)m





こちらはてとさん&snowappleさんのブース。

もうmamamanでもおなじみの素敵なお2人。お写真がしっかりとれていないのが

申し訳ないぐらいなんですが、カラフル&お手頃な価格の雑貨は本当に

使いやすくてよく考えられているなぁ〜と毎回関心しちゃいます♪

mamamanにも出展されるのでぜひみなさんご覧になってくださいね!






こちらは焼津では知らない人はいないんじゃ?と思うほどかわいいハンドメイドの

作品を扱うM's cafeさん。

オーナーさんもとても気さくな方でhidecoは今回木製のスマイルスプーンとフォークを

購入。1歳のお友達のプレゼントにしました♪

どれもこれもが目を引くものばっかりでお金がたりましぇんww

こんな感じの1〜2日目でした。

3日目は↓





雨ですが外スタート!

ですが沢山の方に見ていただき作品もお手に取っていただきました( *´艸`)

お隣には↓



青空市でお馴染みのしずさやshopさん。

終日お世話になりっぱなしでしたm(__)m

ジャムにシロップ・かわいい雑貨。どれをとっても嬉しくなる作品ばかりで

hidecoもジンジャーシロップを購入!

さっそくおいしくいただきましたヽ(*^ω^*)ノ

さらにお隣には↓



写真はないんですがひもの屋さんがご一緒でした♪



昨日さっそくマグロのみりん付けを賞味しました♪ん〜美味(*´∀`*)

スーパーとほぼかわらない値段なのに肉厚ジューシーで

お腹もいっぱい!お得な1品ですね!

最後にチャリティーバッグを販売されていた元全日本バレー選手の益子さんと

イラストレーターのコイケさんと一緒にお写真撮りました♪



お二人とも本当にありがとうございました(*'ω'*)

2回目の出展でもまだアタフタしていてご迷惑ばかりかけたと思う

はぴままカフェ。

主宰の実行委員の皆様や池田さん、この方たちのお力は本当に偉大です。

色んなことに気を使っていただき本当にありがとうございました。

微力ではありますがこれからも協力ができる限り頑張ります。

そして匠宿のスタッフの方、周りの出店者様騒がしいブースで失礼いたしました。
これからもよろしくお願いします。

来てくださったお客様、常連様、本当に本当にありがとうございました!

そしてパパ・娘チャン・息子クン、家事の協力や子育てありがとう!さみしい思いもさせてしまったけれど
思う存分に活動できました!

感謝をしたらキリがないけれどまたhidecoが一歩成長できるよう頑張ります!

これからもMAYBES hidecoをよろしくお願いしますm(__)m





ランキング参加中!
よかったら上と下と2回ぽちっとなお願いします↓

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

はぴまま終わりました〜ヽ(≧▽≦)ノ
 
こんばんわ(*'ω'*)

9/2〜のはぴままカフェも無事に終了いたしました。

台風という雨風が止んだり降ったりと不安定なお天気の中にもかかわらず

連日足をお運びくださったお客様に改めてお礼を申し上げますm(__)m

今回も沢山のMAYBESの作品がママやベビちゃんの元へお嫁に行ってくれました(*´∀`*)

作品のことで何か不明な点がございましたhidecoまでいつでもご連絡くださいね♪

さてさて3日間の詳しいレポートはまた明日詳しく書くのでお待ちくださいね!

このはぴままで残った作品たちは明日haco28+へお嫁に行きます。

ぜひ足を運んでくださいね(σ゚∀゚)σ


オーダーも沢山いただきありがとうございます。ただ今オーダーがかなり多く

お待ちいただく時間も少し長いかと思いますが気長に待っていただけますと嬉しいです。


次回は10/4(火)にhideco主宰mamaman vol.4 親子カフェ*shop展があります♪

お馴染みの作家さんから新規のグッズの作家さん、体験、リラクゼーション。

今までにないmamamanのボリュームでぜひ楽しんでくださいね!

mamamanも明日よりブログ再開!頑張っていきます!

ではまた明日〜〜!!
はぴまま2日目&明日もいますよ〜〜!
 

イベント2日目が終わりましたね〜(*'ω'*)

準備はすっごく長くてでも短いのにイベントが始まると本当に

あっという間です。

明日ははぴままも最終日ですがってか明日!?じゃなくて今日ですね…

最終日も相変わらずMAYBES出店いたします♪

追加でオムツポーチ(男の子)・マグケース・王子・乙女bib・乙女ポシェットを作りました♪

日替わりのbabyスタイ・お食事エプロンは相変わらず明日も盛りだくさんで出します!

ぜひまたご機会があればいらしてくださいね〜♪

明日のはぴままも楽しそう!hidecoも台風に負けずに頑張ります!


明日が終わったらビールのむぞぉ!!!!!!!

ではでは♪
はぴまま1日目♪
 
生憎の台風…雨…風…。

そんな中、はぴままカフェの開催でした(((*>д<*)))

でも沢山のお客様に囲まれて本日もMAYBESは閉店いたしました。

来てくださったお馴染み様、お友達、偶然にもMAYBESに出会ってくださった方

MAYBESのアシスタントちゃんたち、はぴまま実行委員の皆様。

本当に本当にありがとうございますm(__)m

毎度毎度なんですが反省点もありますが、楽しくお客様とお話しさせていただいたり

色んな意見をいただきhidecoの成長にまたつながります。

テンパってて何言ってたかぜんぜん覚えていないんですが

ご迷惑おかけしてすみません><

明日もまた出ます♪商品はたっぷりよういしているのでお楽しみに〜(*ノε`*)


さて今日の様子を少し↓



雨なので室内のブースにて販売。
最初はこんな感じでした(*ノε`*)









明日もこんな感じでの陳列になるかな?

ぜひお暇な方は足を運んでいただけましたらと思います(*´∀`*)

ではまた明日(*'ω'*)
明日のイベント出店品
 

お久しぶりですm(__)m

8月の最初の頃に最後の更新をして夏休み、、、そして子供が熱を出したりと

中々ブログと向き合えない日々でした(;´・ω・)

これからはちょくちょく更新できそうかな〜><頑張ります!

さてさて明日は台風の中ですが2・3・4日と「はぴままカフェ」へ出店いたします♪

hidecoは3日間いますのでぜひお天気などを見ていらしていただけたら嬉しいです(*´∀`*)

作品は沢山ご用意していますのでどの日に来てもスタイやお食事エプロンも豊富です♪

あと金・土と6個限定ですがテンガロンも出します(σ゚∀゚)σ

ぜひぜひ匠宿へ!!!

出店品のご紹介↓↓





定番のスタイ♪一日20枚ずつご用意しています(*´∀`*)
これは一日目に並ぶ予定の物です♪



お食事エプロンは1日7枚ずつです♪
こちらも1日目に出すものです。





テンガロンハットは2サイズで限定6個♪金・土と出店します♪
どんな柄がでるかは当日のお楽しみにo(*>▽<*)o



チューリップハットも沢山ありますよ〜。



乙女ポシェット かわいいリボンで作ってみました(*・艸・)





デジカメポーチ
大きめのポーチなのでデジカメ以外にもおやつとかもはいっっちゃいます(´>∀<`)ゝ



*母子手帳ケース
中身がどれもカラフルな作りになっています☆





こちらも定番のおしりふきポーチ

1日4〜5個ほどご用意しています♪中身もついていてお買い得!?





マグケース&ボトルケースです(*゚ー゚*)

どちらも色んな柄で用意しています(*'ω'*)



王子&乙女bib
こちらは1日8枚ずつご用意しています♪新柄も多いですよ(。・∀・)ノ



リュックやオムツポーチも沢山ありまーす!!

あとはかぼちゃパンツやガマグチポーチなどご用意しています(*´∀`*)


はじめてこんなに沢山作りました…。

荷物もいつも以上にすごいのでびっくり!!

さて明日は天気はどうなるやら><

ぜひはぴままカフェMAYBESへお越しくださいね(*´ェ`*)