MAYBESのhideco.です。育児グッズを製作しているクリエイターをしています。
主には赤ちゃんのもの、こどものもの、ママ・パパのものなど育児にまつわる作品を中心にカラフルな作品を製作しています。
hideco.のつぶやきや作品の紹介、イベント情報をブログに載せいます。
<< May 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

新しいタグはこれ!!!!
 

今日はhaco28 さんへオーダー物の納品してきました。

その時に前にオーダーしていたMAYBESの新しいタグの消しゴムハンコが出来上がっていました♪



いつもながらMAYBESの味をうまく出してくれる天才オーナー。

私は結構あいまいにしかお願いしていなくってでもそこはさすがだと毎回感動だわ〜!

ということで調子にのって沢山タグに押してみた↓



初めてのグラデーションのインクを使ってみてなので

なんだか不思議な感じ。

ところでこれは何のモチーフ?と思う人も多いハズ(笑)

実はクラゲ。hidecoは今クラゲブームです。

ということでクラゲのcuraco(クラコ)タグはこれから既存のタグに混ぜてランダムに使っていきまーす!

よろしくね(*^-^*)

週末に髪にまたパーマ&グラデカラーを入れた私。

そしてカラコンデビューもしてみました(笑)



目に毒なのでささっと見てっ閉じてくださいね(;-ω-)ゞ

ではおやすみ〜〜(笑)

*乙女と王子*
JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪

おはようございます^^

昨日は打ち上げで久々にヘロヘロなhidecoです。

さてさて、はじめて「ユザワヤ」さん行ってきました!

だって丸井の上にあるからなかなか足が伸びにくい(笑)

私の好きな生地がいくつかあったので購入↓



星柄が不足していたから大量購入(^o^)/

7月のイベントに向けて色々揃えます☆

とその前に県外ですが6月上旬に福島のイベントへ委託で参加します♪

かわいらしい帽子の作家さんが主催のイベント。
実はmamamanにも出てくれいる作家さんです。

さてさて乙女チャンと王子のスタイを作りました。


なんだか遊びたくなって生地を切り替えてみました↓

お任せだとこうやって遊ぶこともあるんです(。-∀-)ノ



お気に入りは真ん中の切り替えです。ふわふわなフェアリー色が私の流行♪

そして↓

家で作っていたじゃがいもの収穫をしました!

大量にとれた(*^-^*)

じゃがいもは意外に簡単にできるものでぜひ皆さんも自宅で芽が映えたジャガイモで
挑戦してみてね♪



週末にはお姉ちゃんが誕生日を迎えて6才にo(*>▽<*)o
早いものです、MAYBESが今こうしてあるのもお姉ちゃんのおかげで
本当に本当に感謝です。



とこうゆう感じの私の2〜3日。
今日はマグ、オムツポーチを作ります!

頑張るぞー!!!
ふりふりブルマ♪

こんにちわ♪

最近作ったオーダーの物のご紹介です(*^o^*)

こちらはフリフリブルマ↓



初夏からはやっぱり人気!

リブの裾も赤ちゃんや子供足には優しくてかわいいワンポイントに☆

流行りのタンガリー素材でママとお揃いはどうでしょう?

男の子お祝いセット↓



↑は色んな男の子柄をチグハグの縫い合わせてカラフルにしてみました♪

リュックもチューリップもこれからのアイテムですよね(o'∀'人)

王子の裏は↓


男の子な感じと、ナチュラルな感じと出してみました♪

タグはお客様のお持込のお名前ハンコ。
(haco28+さんの作品です)

オーダーだとこんな風に仕上がってきます。

ぜひご参考にしてみてくださいm(__)m


さてさてmamamanのイベントも進行中↓



チラシはサイダーの様なさわやかな夏をイメージ。

これに写真を載せて、6月にはチラシを配布していきます♪

次回mamamanは7月9日(月)ジャルディーノさんで!

帽子も形を増やしたりして持っていきますよ♪

スタイも気が向けば枚数増えます(笑)

では今日はこの辺で(。-∀-)ノ
気が付いた…
 
こんばんわ〜☆

昨日から携帯の充電ができなくて、docomoショップへ駆け込み。

充電がなくなりすぎて充電できなかったようです。

今は携帯のエネルギーをためるため放置中。

明日までなんかかかりそう…。


さてそんな私、ここ1〜2か月何をしたか思い出せいないことに気づきました(;-ω-)ゞ


そこまで気分も精神も落ちていたのかな…まぁ確かにそうなんだけど

はぴままカフェで予想以上にお客様やhandmade仲間に

「大丈夫〜?」と声を何度もかけてもらってすごく救われたんです。




ここまで落ち込む、何かすごいきっかけがあった訳じゃないんです。


今はもうホント大丈夫で、ちゃんと色々思い出せますよ(^o^)/


だからメールも色々忘れていると思うんです。
だからこの人返すの忘れてるよとかあったらホント申し訳ないんですが
再度ご連絡もらえると嬉しいですm(__)m
ホントごめんなさい。


って雑談ですみません…。
明日はまたオーダー頑張ります!

ということで(。-∀-)ノ

ひと休憩しています
こんにちわ(*^^*)

イベントを終えて、少しずつオーダーをやったりとそれなりに頑張ってます(*^^*)

作品の写真はのちほど…



新しい生地を仕入れしました(^-^)/リンゴ柄とクローバーが仲間入り。



夏靴下もちゃっかり買っちゃいました(笑)
スケスケレース(^q^)



久々に買ったんですが、自分にとっての参考書。これで新しいデザインが浮かんだりするんです♪心の癒し〜☆

そして、水曜日は子供と遠足でした↓




子供たち予想外に暑くて下着姿に(^-^;

今日は畑に植える苗探し。
キュウリ、トマト、ピーマン、しし唐辛子、枝豆、茄子。

毎年のレパートリーだけど、今年も美味しくなりますように(*^^*)



ぼちぼち頑張ってます。ということで!
オーダーメイドご注文について
 

こんばんわ、めずらしく今日2回目の更新(笑)

さてオーダーメードについてのご案内です。

今まではhidecoへの直接のご注文も大丈夫でしたが、

委託をお願いしているお店や、私への直接のご注文で

ごちゃごちゃしてしまうことがあり順番などがわかりづらくなってしまうことがありました。

私もお客様へも悪循環になってしまう一方で今現在もご迷惑をお掛けしてしまいごめんなさい。

ということで5月20日を持ってオーダメイドのご注文は委託をお願いしている

「haco28+」さんへ一括へお願いします。

ネットからも、電話でも、お店でも、メールでもオーダーメイドのご注文が可能です。

お受渡しも直接や、配送なども対応できます。

お受渡しまでの指定等や、オーダーの仕方はこれまでとあまり変わりません。

特注についてもこれまで通りご注文いただけます。

オーダーについては下記からどうぞ↓↓

haco28+ホームページ

これまで何回もご注文いただいている常連様につきましてはどちらでもご注文をし易い方で大丈夫です。

はじめてサマなどはhaco28+さんよりご注文でお願いいたします。


ご面倒をおかけいたしますがごうぞよろしくお願いします。
沢山のありがとう
 
こんにちわ、「はぴままカフェ」が終わり。

ちょっと一段落。

遅くなりましたが…

イベントに来てくださいました皆様。本当に本当にありがとうございました。

偶然にお手に取っていただいた方も沢山いて,

もう帰る直前でも買って頂いたり、朝早くhidecoよりも早く来て待っててくれた方もいて

この1〜2か月ほど気も落ちたり、泣いてばかりの日々もあったけれど

全部吹き飛んじゃうくらいとても嬉しかったです。

次回は7月9日(月)に高松にあるカフェ「ジャルディーノ」にてmamamanを行います。

ぜひぜひお越しくださいね♪


そういえば…イベントの時に持っていった作品も300点くらいあって

1日に約100点くらいあったと思うと自分でもびっくり(^^;

2日目の朝にとった物だけどこんな感じでした↓



これからオーダーに取り掛かりますのでお待ちの方はあと少しだけお待ちくださいね(ToT)



最後に自分へのご褒美へ「news deli」さんのランチがてら材料集め。

さぁ頑張るぞー!!!!
テンガロンを…
こんばんわ〜!

2日目も無事終わり、常連様はじめ沢山の方が来てくれて本当に本当にありがとうございましたm(__)m

本当、私幸せ者だと思いました。
イベントに出て改めて実感してこれからも頑張ろう!って感じました(*^^*)

だから…

売り切れのテンガロンは明日のために男の子用を少し作ります!
いないと思うけどもし…
買いたかったけど買えなかった方はぜひ良かったらお願いします。

ってことでまた明日もラスト1日頑張ります!





今日も♪
おはようございます(*^^*)

昨日ははぴままカフェの1日目でした。

朝早くからお馴染み様、友達、そしてはじめて様と沢山の方に恵まれて改めてかMAYBES としての幸せを実感させてもらいました。

ありがとうございます。

あと、会う方みんなから心配の言葉をかけてもらって(>_<)
すごく嬉しくて、救われました!

本当、本当ありがとう。

今日もはぴままでいますので、
よかったらぜひお立ち寄りください(^-^)/

ちなみに今日は一番作品多いです(笑)

では!

明日ははぴままカフェ!
こんにちわ〜♪

雷がゴロゴロ(*_*)不安定なお天気ですね(TT)

いよいよ明日ははぴままカフェ!


hideco は少し奥の場所にいます。

誰もいなかったら寂しいのでぜひ探して下さいね(>_<)

はぴままカフェさんのブログにも載ってます(*^^*)

http://hapimamacafe.eshizuoka.jp/d2012-05-10.html

今回は授乳ケープやふりふりブルマやリュックなどはじめてな作品も沢山!皆さんの笑顔を見れることを楽しみにしています。

オーダーお待ちの方、メールのお返事の方。イベントが終わりましたらご連絡いたします。

よろしくお願いします。