MAYBESのhideco.です。育児グッズを製作しているクリエイターをしています。
主には赤ちゃんのもの、こどものもの、ママ・パパのものなど育児にまつわる作品を中心にカラフルな作品を製作しています。
hideco.のつぶやきや作品の紹介、イベント情報をブログに載せいます。
<< August 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

今回は原点回帰!
 
こんばんわ、少しずつ少しずつですがイベントへの準備をしています。

次は9月6.7.8日のはぴままカフェへの出店!!!!

今回は原点回帰をしています。

なにが!?って思うかもですが。。。

今までイベントで色々作ってきました。
作るときは男の子何個〜とかも考えたり。


でも今回はスタイを除きそんな考え無くして自分が真に作りたい!って思う物を作っています。

種類は衣類は減るかもしれません。
でも1つ1つのクオリティが上がるように頑張って作っていきます(*'ω'*)



冬依頼ですがキャスケット!こちらはサイズが46〜47・49〜50で出します。
多分土曜日に出すのかな?まだわかりませんがww



チューリップハットは各サイズ3つずつで出していきます。



女の子も男の子もかなりハデハデ仕様。



パーツが多いのでごっちゃまぜにならないように気を付けなきゃ(;´Д`)

今日のご紹介はこのくらい。



長いようで短い長女の夏休みが終わります。
宿題の最後は自由課題。

親子で奮闘しながら製作しました☆





最後にコメントを書いてくださる方本当にありがとうございます。

おそーーーーくなっていますがコメントはちゃんと返していきます。
そして1つ1つしっかりと読ませていただいています。

見てくれている方がいる、コメントくれる人がいる、イベントにきてくれる人がいる。
1つ1つの全部がMAYBESを動かし続ける力です。

本当にありがとうございます。
夏休み+買い出しの旅
 
こんにちわ、暑いけれどみなさん大丈夫ですか?

私はムスコが熱を出しています。
こんなもんかなと思いながら息子と一緒に過ごすこの頃。

先週は先々週と先週は夏休みでした。



生地の買い出しとお遊びに横浜へ。

マーノクレアールさん、スワニーさんでたっぷり生地を買いました。



綺麗なやわらかリネンの布↑
ゆるいアライグマさん↓



人気だった髭メガネは感じは変わったけど再登場↓


生地は他にも買ったけれどまたお楽しみってことで♪

マーノクレアールさんはmark isみなとみらいに入っていました。
マーノさんのお隣はボーネルンドのプレイルーム。



子供たちがとっても楽しそうに遊んでいました(*'ω'*)



9日金曜日は千葉のスタジアムへあるバンドのライブに行ってきました。
久々にはっちゃけ揉まれて楽しみました!

さてエンジン掛けてがんばらなきゃですね!
次は商品の紹介ができるかな?

ということで!最後は夏休み前につくった↓



男の子ギフトです。


包むとこんな感じ♪
ママが持っても楽しいものになるようにと思いながら作りました^^

ということで今日はこの辺で♪
オトナカワイイ☆
 
「オトナカワイイ」

ワタシにとって永遠のテーマです。


もうすぐ三十路を迎える私ですがやっぱりカワイイってやめられないし、でもオトナみたいなきれいさも持っていたい。

ておもうこの頃です。

はい!hidecoです。おはようございます(^o^)/

昨日はお祭りにいってきました駅南の銀座まつり。



かわいいおばあちゃんが売っていたかわいいキューピーさん。

娘が選んで買っていました。オマケでついてくるのもおばあちゃんの手作りの折り紙の番傘。

昔の人の知恵ってすごいし、作りもとてもいい。
このキューピーもスカートの下にかわいくパンツ履いていました(笑)

いつも何をしてあげられている訳でもないからね、たまにはお祭りもいいものです。

さて!最近ジャバラの母子手帳ケース作る事多いです。



今回はこのバンビちゃんのパッチワーク生地をご希望いただいてお作りしました。

レースにリボン。まさにオトナカワイイです。



中身には色んな色と乙女が大好きいちごにお花柄。

ジャバラの部分は赤でまとめました。

ファスナーをつけるのがとても苦手だったんですが最近慣れてきました。
もう最初の作り方とかじゃなくて完全自分説明書(笑)

芯をかなり使っていますのでかっちりした作りになっています♪



こちらもゾウさんとこの水玉柄のご希望でのオーダー。

これもオトナカワイイ。

バッグから出してウキウキした気分でニヤニヤしてくれたら嬉しいです。

珍しくバイアスにヒラヒラのレースを使いました。
昔のお店の軒先見たい〜なんてね。

1つ1つのオーダーを見て作っていながらその人を思っているとすごい面白いし、嬉しいんですよ。
オーダーひとつとっても同じものがなくって♪

あとちょっとで区切りがつくのでそしたらはぴままカフェのお支度に入ります。
お支度になると逆に「自分」を出していくことになるので寂しくもありプレッシャーでもあるんですが。。

でもまた頑張ります!今回は支度をブログに上げれるかな。。。。上げれるハズ。。。。。うん。