MAYBESのhideco.です。育児グッズを製作しているクリエイターをしています。
主には赤ちゃんのもの、こどものもの、ママ・パパのものなど育児にまつわる作品を中心にカラフルな作品を製作しています。
hideco.のつぶやきや作品の紹介、イベント情報をブログに載せいます。
<< April 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ドクターストップ

おはようございます(^_^)/

今から書く内容は、
題名の通りドクターストップです…

風邪を引いたとか病気とかじゃなく

「首」です。
先週はじめから左肩の重さと突っ張った感じ、手の痺れの症状があって通院中。

お知らせが遅くなってましまいごめんなさい(;o;)

原因は正直謎( ´△`)
今までの積み重ねに何かきっかけがあったような…ないような…
先生からはしばらく作業しないでミシンをしないようにとのことで。

んー納得いかない←頑固デス(*´-`)
だから先週は休みながら少しずつ少しずつやってました。

が、また月曜日に怒られました(TT)

治るまでは大人しくしなければです。

正直ね、情けなくて自分が恥ずかしくてたまりません。
内心、本当に焦ってます。他の作家さんが活動できてるのに自分は何でこんななんだろう。って。

溜まっていてお待たせしているご注文も気になって仕方がありません。
できない自分が嫌になり自己嫌悪の日々。

4月はじめから身内の不幸から自分の故障で思った通りに動けないもどかしさ。


私が叱咤されて当然だし、全然怒ってください(T^T)

本当にごめんなさい。

そして私が使用するPCがWindowsW xpを使用していてただいまOSの交換のためにパソコンメールが見れません。
お問い合わせはmaybes.hideko@gmail.comまでお願いします。

多々ご迷惑が続き頭が全く上げられませんが、本当によろしくお願いします。

あたたかい。きもち
 
こんにちわ、おばあちゃんのお別れお見送りが無事に終わりました。

ご迷惑をお掛けいたしました皆様大変申し訳ございませんでした。

大好きだっただけにまだまだ空虚感がありますが、たくさんの人がおばあちゃんへのあったかい気持ちをいっぱい贈っていました。



人に愛される。本当に素晴らしい事ですね。
私もそんな人間になりたい。そう思います。

桜が満開でその並木道を通って斎場へ向かいました。




こどもたちも「人の死」という事が少しはわかってきたのかもちれません。

出棺でお花を上げるときには涙がこぼれもうグシャグシャ。
これからおばあちゃんが火葬され天国へ行くことを心配していました。

炉に入る直前には「おばあちゃん元気になる?」と言ったり収骨の時には「天国にいけたね」と言っていました。変な所にバイバイしていた時はビックリしましたが5才ながらこんなにもわかっているのが感慨深くなりました。

お別れは寂しい。
けれど、これからもおばあちゃんからもらったパワーで素敵な作品とディスプレイでみなさんを楽しませることができましたらと考えているのでまたちょこちょこブログを覗いてもらえたら嬉しいです。

さて作ったものや他にも色々変化があるのでご紹介。

まずは↓



いままでのテンガロンハットがかわります。

ツバをさげてもかわいい型紙が見つかりましたのでこちらを次のイベントから使用していきます。
ちょっとずつアレンジを加えていきますのでMAYBESらしいスタイルにしていきたいなぁ〜(o´∀`o)

夏にも嬉しいツバ深めですね。

このハットはお子様は49cm~です。

他にチューリップ、キャスケット、クロッシェなど帽子の大活躍の季節ですのでぜひお楽しみにお待ちくださいね。

※今回はリックラックさんの型紙を使用ていきます。



写真のファスナーはおしりふきポーチに使うものです。

かわいいカラフルのリングファスナーでさらにおしりふきポーチのかわいさをぐっと上げれるようにしていきます!

そして作ったものはですが。。





こちらはマザーズバッグではなく保育園かな?にご注文いただきましたバッグです。
乳児さんクラスは確かに荷物が多いですよね。

その後はママさんのショルダーバッグとしてつかっていただけるとのことで所々に遊びを入れました。





こちらはちょっと途中の写真ですが母子手帳ケース。

三つ折りタイプですがちょっと大き目にしてカードを大容量にして表面にもポケットを追加しました。

カードは確かに沢山使いますよね(;-ω-)ゞ
hidecoも診察券の量がすごいしあれっていつの段階で処分すればいいのか…

はぴままにも少しこのタイプでご用意したいですね。
頑張ります(* 'ω')ノ



こちらは前にも紹介いたしました「あんよのわ」です。

前回から仕様がまた変わってベルトが長くなったのと、
「輪」の部分のみでの取り外しも出来る様になりました。

ということは「輪」が汚くなったり壊れたりしたら交換もできますし、お洗濯もできます。

試作を使ってくれたママさんの声でこんなにも工夫が加わりました☆
キーホルダーを付けてオリジナルにしてもかわいいですね♪

またこれからもさらにさらに工夫が加わりますので楽しみにしていてくださいね(*´∀`*)

では今日はこの辺で(≧▽≦)ゞ
お知らせ

本日、大好きなおばあちゃんが亡くなりました。

すこし離れた所にいたけれど長期休みがあれば必ず遊びに行っていました。
行くたびに聞いていた大好きな声も毎回背をくらべたことももう出来ないんです。

出来るなら涙を流さず笑って送りたい。
返事はしてもらえないけど沢山話をしてあげたいです。



こどもたちもお別れの手紙を頑張って書いてくれました。

私も今向かっています。
週末がお別れ会です。できるならお別れなんてしたくはありません。


みなさんすみません、1週間ほどご迷惑おかけします。

なるべく製作にしわ寄せしないようにしますがメール等のお返事が遅くなることご了承くださいませ。

簡単ですみませんがhidecoよりお知らせでした。