MAYBESのhideco.です。育児グッズを製作しているクリエイターをしています。
主には赤ちゃんのもの、こどものもの、ママ・パパのものなど育児にまつわる作品を中心にカラフルな作品を製作しています。
hideco.のつぶやきや作品の紹介、イベント情報をブログに載せいます。
<< May 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

いままでのこと これからのこと
こんばんわ。


少し前のブログで皆さんにご迷惑とご心配お掛けしてしまい本当にごめんなさい。

各所関係者さまにも沢山ご迷惑お掛けしてしまいごめんなさい。

あれから少しずつ元気になってきて笑えるようになり前を向けるようになりました。
今は毎日やれること、やりたい事をやらせていただいています。


正直に書くので重い話です。
hidecoってそんなもんかって嫌な気持ちになる方もいると思いますがそんなことも踏まえた上で少しの間お付き合いください。




MAYBESは誰かが喜んでくれるならと私自身もヒーローのように楽しんで活動させていただいてました。
今もその考えは変わりません。


喜んでもらえるなら頑張りたいそう思っていました。そんな中で気持ちとやりたいこと、やるべきことは反比例していき周りの人は上手にやっているのにと自分のできなさや不自由さに焦る気持ち。

この半年から一年がまさに息切れのような状態で、育児、家事、作業。それでも頑張れると思っていました。
しかし 今年が始まってからは日々のほとんどが不安にかられていました。


何を言われても責められてるように聞こえ、泣いていたこともあります。
喉が詰まったように苦しいのが続いたり。

失礼な話ですが否定な意見以上に前向きな言葉や励ましの言葉が本当に辛くて罵声のように聞こえていました。

それにつれメールやブログを見たり書いたりなど誰かの声が怖くなっていたり聞きたくないと思いました。


でも私がまだ笑顔でいれたのはMAYBESと言う1つのお店を楽しんでく れていた皆さんがいたから頑張れていたんです。
本当にありがとうございます。


ある日プツンと糸が切れたように作品が作れなくてなってました。
楽しく作るってなんだろうって

今自分がいることすら辛くなりました。

頑張ってきたのにこれ以上なにを頑張ったらいいのかわからない。
余白がなくなりまるで黒い鉛筆で真っ黒に塗りつぶされたようでした。


主人はそんな私を本当にわかってくれました。一緒に涙を流してくれました。

最初は何故この人が泣くんだろう。
とわからずにいました。

しかし今ではあの涙に感謝をしています。


主人だけではありません、回りの人たちが自分が思ってる以上に声を掛けてくれました。

本当に私は救われていたと思います。
ありがとうございます。

イベントや人前では私はニコニコすることが自然にできていますが…

私は弱虫で強がりです。
甘えん坊で人懐っこいですが誰かに寄りかかることが本当に苦手です。
おちゃらけているあまり弱いところもなかなか見せることができません。

しかし今回の事で沢山の方が私へ手を差し出してくれました。
だから私も回りの手をしっかりと握り返したいと思います。

MAYBES自身もhideco自身もゆっくり変わります。

自分を見失わないよう、見捨てないよう。


色々事情が重なり数々のイベントをここ最近お休みしていました。
まだ全てが大丈夫ではありません。
二歩進み三歩下がっていますがゆっくりとまた作品を見ていただく日を用意しています。
できない部分をカバーしてくれる仲間がいるので頼るところはお願いしていきます

長々重い言葉を見てくださりありがとうございました。

ブログの更新はゆっくりですがFacebookのページは作品が出来上がりましたら紹介しています。
よかったらMAYBESで検索してください。

来月末にイベントがあり活動再開をします。
オーダー制度も代わりますがまたこちらよりお知らせいたします。



最後に

心が壊れてしまうことは誰にでもあります。
子育て中のママさんも、ワーキングマザーも、妊婦さんも。不妊治療などで頑張っている方も、育児とは関係ない人も。
強がらず本当に困ったら周りに頼ってください。
誰かにまずは声を出してください。


このブログを見てくださった全ての方にいつも笑顔が生まれる軌跡がありますように


MAYBES hideco.
シマアツについて
こんばんわ、おひさしぶりです。

シマアツのイベントが明日25日島田市にてあります。
MAYBESはシバモクショップにてミラクルマーケットというイベントに出店予定でしたが事情により出店はしません。

チラシなどを見て楽しみにしていただいていた方本当にごめんなさい。

私自身は本当に元気になってきました。
肩も元通りになり、風邪やお熱も良くなりました。
心の方も少しずつ少しずつhidecoに戻ってきています。
すべてが大丈夫だよと言うわけではありませんがFacebookのページ投稿のみしていますが遅れていた作業を少しずつしてペースを戻しています。来月のイベントにはまたみなさんに作品をお見せできると思います☆
(MAYBESでページ検索すると出てきます)

明日はお昼頃からシバモクさんには私はいます。
私以外にもはっぱちゃん、マルイエさん、タケタビスケットさんなど沢山素敵なお店が並びますのでぜひ遊びに来てくださいね。
ハコニワプラス

こんばんは、今日は少しだけですがはぴままカフェにお邪魔しました。

キラキラしたお日様の下で沢山の素敵なお店。
眩しかったです。

色んな人に会ってありがたい言葉やなんだか面談風に話してくれたり。

肩をぽんって叩いてもらうだけで幸せでした。

はぴままカフェには明日にあんよの輪の追加分などをまたしずさやshopさんにお預けします。
hidecoはいませんがしずさやshopさんが代行販売してくださいます。










また他のアイテムはハコニワプラスさんに置いたりしていますのでまたそちらもよかったらどうぞ。



ブログは→
http://haco28plus.blog136.fc2.com/blog-entry-737.html


最後に今日はヒルナンデスの撮影があったみたいでココリコ遠藤さんなどがいました。



すごいタイミングですね。
あんよのわ

お休みをする前に。


はぴままカフェはお休みしますが、新しいアイテムの「あんよのわ」をしずさやshopさんのブースにて代行販売をお願いしました。





あんよのわは
ママが手が空かないときに代わりになって手を繋いでくれるリングです。

銀行やお会計の時、ご兄弟がいる方にベビーカーやリュック、バッグ、だっこ紐に装着用していただけます。

ふわふわしたリングの部分は玩具のにぎにぎとしても使えます。
ベルトは色んな使い方があります。
車のヘッドレストに繋いでいただいて荷物ホルダーにしたり、ベビーカーでの玩具ホルダーでも(^-^)




まだきっと色々な使い方がありそうですのでぜひ見つけたらご連絡くださいね♪

タグは取り外し可能なのでお好みでどうぞ。



ベルトは長さは調節が聞くので用途に合わせてお使いくださいね。

あんよのわ ははぴままカフェだけの販売アイテムです。
他のイベントや委託店舗での販売はありません。


替えのリングの販売もまた予定していますのでこれからもよろしくお願いいたしますm(__)m
はぴままカフェ お休みします。

おはようございます。

急な話しですが明日から始まるはぴままカフェをお休みします。

楽しみにしていた方がいらっしゃいましたら本当にごめんなさい。

新しいアイテムの あんよのわ は「しずさやshop」さんにて20本近くお願いをしていますのでもし興味がある方はぜひしずさやさんにお立ち寄りくださいm(__)m


お休みする理由は今は内緒にさせてください。またきっと話せる日がくると思います。

ブログもしばらくお休みさせてください。
ご注文などのお作り作業は引き続きしていきますが、少しだけゆとりをもちたいのです。


色んな作家さんや楽しいブースがいっぱいのはぴままカフェです。
お天気もよさそうなのでぜひ楽しんでくださいね。
いっぱいごめんなさい。


こんばんは。


ブログもひさびさです、ごめんなさい。


なかなか上手にかけないし、何よりブログを書くことが嫌になっていました。
ブログだけじゃなくメールやSNSも怖くなっていました。


でもそれはブログだけじゃなくて、自分の中でいっぱいぐちゃぐちゃになって絡まっている事があります。

何もやれないぐらいになる日々も気力もなくなることもあります。
辛いと言うよりは不安です。

でも元気ないばかりじゃなくちゃんと笑って過ごしていますよ(^-^)
もちろんやりたいことも沢山あったりアイディアだらけもあります。

ただ気持ちの機能が少しだけお疲れのようで…

だから出来るときは出来ることを少しずつやっています。

ご注文の方お待たせしてしまいごめんなさい。待っていただいてることに本当にありがたい気持ち申し訳ない気持ちが沢山あります。
待てないって方は本当にごめんなさい連絡して怒っても大丈夫です。


はぴままカフェは3日間出店予定でしたが4月に、肩を痛めたことや身内の不幸などで予定を大幅に遅れたため出店は9日金曜日のみとなります。

正直沢山は出ません。
自分がちゃんと出せると想った作品を作り並べていきます。
ちゃんとMAYBESらしくいられるように少しずつ色々変えたり、整えていきます。

走りすぎたのでちょっとだけ歩かせてください。

でも、お客様に会えたりするのは本当にありがたいことで嬉しくて素敵なキラキラした気持ちになります。
はぴままカフェでよろしければお立ち寄りください。
お待ちしています(^-^)