MAYBESのhideco.です。育児グッズを製作しているクリエイターをしています。
主には赤ちゃんのもの、こどものもの、ママ・パパのものなど育児にまつわる作品を中心にカラフルな作品を製作しています。
hideco.のつぶやきや作品の紹介、イベント情報をブログに載せいます。
<< June 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

irodori ありがとうございました!

こんにちわ!昨日は帰ってからは魂が抜けたようにぐーーっすり眠ってしまい…

やっとブログ書けます(^o^;)


昨日はイベント irodori でした!





一言で言うなら凄かった!すばらしかった!

周りの出展者さんもすごくレベルが高く素晴らしいものばかり。





私はというと、久しぶりの出店のせいか極度の緊張で蕁麻疹が出て身体中蕁麻疹。
病院で点滴してからの参加でしたf(^_^;
情けない…



色んな方にご迷惑おかけしてしまいました。ごめんなさい(T-T)

本当に沢山の方がMAYBESのブースにお立ち寄りいただいてとても多くの作品たちがお嫁に巣立っていきました。

私の中で印象に残ってるのが出産予定日翌日で来てくれたママさん。びっくり。
無事に生まれたかな??

それからトートバッグのリピ買いの方もいらして嬉しかったです。

MAYBESのアイテムを身につけて来てくれたり。

私が沢山の元気と幸せをわけてもらいました。





さて私の作ったアイテムがご迷惑おかけしていませんか?
なにかありましたらいつでもご連絡くださいね。
メールはこちら

もうね、本当に嬉しいから今、どう言おうかって思ってもなかなか言葉が浮かばないのです。

だからまた次に沢山、沢山いいもの作ってみんなにお返ししますから待っててくださいね♪

写真はSHIONさんのご主人、それからぶんぶんさんからお借りしています。ありがとうございました(°▽°)


ではちょーっとだけゆっくりさせてくださいね(笑)

次は7月は東京のHMJです!
頑張らなきゃー!
追加の追加で。

無事に搬入が終わりました(°▽°)



こんな感じのブースで今回はL字の配置。



追加の追加でボトルケース、水筒ケース、ボタンタイプ母子手帳ケース、チューリップハットをご用意中。

ただね蕁麻疹が出ていて様子見ながらできるとこまでやりますのでなかったらごめんなさい(T-T)

チューリップハットは確実にあります(^○^)
とりあえず今日のお知らせはここまでで(°▽°)
では明日〜q(^-^q)
irodori用アイテム サルエルさんとお食事エプロン
こんにちわ〜q(^-^q)本日の2便目!

サルエルパンツ

サイズは100のみですがゆったりサイズです。


夏にぴったりの明るい色づくしです。
これぐらいゆったりだと涼しくていいですよね☆

バイカラーになってるので前も後ろも楽しめます(°▽°)


お食事エプロンもできています。

今回はちょっと数多ですよ〜!





で、作ったらこんなに山盛りでした(^-^;

ブログやFBなどまめに更新頑張って珍しいとか思ってる人いるでしょ?

頑張っちゃってます(ФωФ)
久しぶりのイベントだし張り切ってますよ〜o(`^´*)
まめに更新してるのも見てほしいんですよ〜!

なーんて本音(笑)

まだまだ更新するかも?良かったらお付き合いください☆

irodori用アイテム ボトムシリーズ

おはようございます(о´∀`о)

ボトムがずらーっと出来上がりました☆







まだサルエルもありますが今回はボトムばっかりでよろしくお願いします\(^-^)/

フラッグみたいな三角モチーフがおしりについています(*´∇`*)

ふりふりカボパンも2着作ってみました(^○^)

明日なんだなぁって思うとドキドキが止まらなくて楽しみなんだけど久しぶりでかなり緊張しています(^-^;



ボディバッグも追加分を2こ作りました☆

今日は午後から搬入です。
前日に搬入するのもすっごく久しぶりで一人だから大丈夫かなぁ?なんて思ってます(笑)


今日はまた作ったらブログ上げますので良かったらまた見てください(^-^)
irodoriに向けて☆

こんばんは!眠いです゜゜(´O`)°゜

でも今あとちょっとのラストスパート♪

今日はカボパン、ふりふりカボパン、サルエルパンツ、チューリップハット、ハーフパンツを作りました( ´∀`)

写真はまた明日になちっちゃうんですけど…(笑)


でもオムツポーチは画像あるので貼ります♪




リニューアルして形が丸くなりました(^○^)
色の切り替えも沢山出来て前より賑やかになったかな?



それから今日は新しいシェルフが届いたのでご紹介!

irodoriはこんな感じになりますよ(^^)v

明後日はirodori!
ぜひぜひお越しいただけたら嬉しいです♪( ´∀`)グランシップ6Fで10:30〜ですヾ(@゜▽゜@)ノ

よろしくお願いします\(^-^)/
irodoriアイテム トートバッグとサファリハット

おはようございます!

今日は水曜日早いですね〜><

昨日リンク貼るの忘れてたんですが…irodoriのイベントブログがあるので
出店者さんを見るのにぜひそちらを見ていただけたら私の説明よりわかりやすいかもしれません(笑)

irodoriのブログはこちら

irodoriに向けてのアイテムをまたまたご紹介です。



いまのとこ並べるとこんな感じになっていて今回はブースのディスプレイを変えてくるのでそれも一緒に楽しんでもらいたいんですが…f(^^;
なかなか考えがまとまらないのですよね〜゜゜(´O`)°゜

当日にはきっと何とかなるかな?



ディスプレイに使う棚も色をつけてカラフルにしていってます(*´∇`*)

ちょっとしたわくわくが今はすごく楽しいですよ♪

さて、アイテム紹介〜(о´∀`о)




トートバッグはSサイズ、Mサイズで用意しています☆
大きさを比べてみたりしてお気に入りが見つかってくれたら嬉しいです(^ー^)



サファリハットも作ってみました。
サイズは49〜52,53〜56くらいの2種類です。







テンガロンハットとクロッシェハットの良いとこ取りのような帽子です。

こちらはオーダーで親子お揃いも出来ちゃいます☆

またアイテムが出来上がったらお知らせしますのでよろしくお願いします\(^-^)/

MAYBES FaceBook ページはこちら

irodori出店用アイテム ざーっと紹介!

こんばんは♪

28日のイベント!
irodoriもまもなくになりました( ´∀`)
待ち遠しい様な不安の様な…
6月28日[土]10:30〜ですのでお時間のある方ぜひグランシップ6Fギャラリーへどうぞ!

主催はM's cafe さんと CЯEMさん。
これだけでもぐっと素敵さがあるんですが、
なんといってもブースだけでも40はあるので見るだけでもとっても楽しいですよ!

私は入口入ってすぐの29ブースにいます。
他の出店者さんでもプレッツェルで人気のSHIONさん,楽しカワイイ育児雑貨のムードメーカーさん。それから木製トレーがかわいいぷちあみさん。
最近とても素敵なミシン手刺繍の個展を開かれていたtetoさん。
ここでは書ききれないくらいいろんな素敵な作家さんやお店が並びます。

私自身が楽しみでなりません。

でもなかなか作ってることに熱中してしまってblogよりもFacebookのページの方に投稿集中してしまうので良かったら↓↓を見てもらえるととっても嬉しいです。

FBページアドレス↓
http://ja-jp.facebook.com/maybeshideco
(アカウントがなくても見ることが可能です)

作品もまとまってきたのでここら辺でご紹介をさせてくださいね♪


乙女&王子bib
MAYBESの定番スタイです。
リバーシブルなのはもちろん襟もリバーシブルになるのでおしゃれスタイとしても使っていただけます♪



おしりふきポーチmini

ちっちゃめのおしりふきやウェットティッシュが収納できます。
ポケティも3つ入っちゃうんです。
バックル付きなのでバッグや車に取り付け可能です♪


ぺたんこポーチ

通帳や母子手帳が入るくらいの大きさのポーチです。
表面には液体がドロドロしている感じを表現してみました。
お化粧ポーチやペンケースでも♪



おしりふきポーチ(ノーマル&ベルトつき)

上→おしりふきポーチにベルトをつけました♪従来と変わってバックル付きベルトに変わったので装着がらくになりました。

下→通常バージョンのおしりふきケースです。ファスナーがリングタイプになりました♪






キッズポシェット

キッズ用のポシェットです。ファスナー部分にアクセントで山道テープで装飾しました(^^)v



MAYBESスタイ

ど定番のスタイです。
リバーシブルで使っていただけます★

お勧めはひげ柄とペガサス柄です(●^o^●)



クロッシェハット(49〜51)

リバーシブルの帽子です。

しっかりかぶれるので風に飛ばされることも少ないですよ^^



マグケース

中身は保冷保温のシートと防水シートで作っています。
おすすめはちょうちょ柄です^^
 

ざーーっと写真だけでごめんなさい。

良かったら今ぜひぜひ週土曜よろしくお願いいたします(о´∀`о)
時間があればもうちょっとまた更新します♪
HMJ用アイテム ぞくぞく☆


おはようございます♪irodoriのあとに体調が真っ逆さまになりましたが元気になりました!

HMJまで1週間を切ってとうとう今週土曜日!!





私も楽しみですが緊張もしています。

でもね、今回は本当に本当のアウェイです…。

だから普段作っている定番アイテムも作りましたがポーチなど大人女子が使ったりするアイテムも作っています♪

ほんっとよかったらHMJ「MAYBES」のブースに寄ってくださるとうれしいです♪

A-325です!!!!!!

よろしくお願いしますm(__)mm(__)m
(19日土曜日だけ出店なのでご注意ください)

HMJのホームページ

HMJのMAYBES紹介ページ

MAYBES FB ページ

といことでざーーーーーーーーーーーーっとアイテム紹介行きましょう!


↑ワンコインアイテムのポーチ2種とおしりふきポーチのベルト付きです。



↑母子手帳ケース 大き目のサイズで表にはファスナーポケットが付いています。
お子様2〜3人でも十分なくらいに入ります。



↑仕上げ手前ですがお食事エプロンです。



↑乙女・王子bib 乙女がちょっとおめかし仕様になっています♪
襟もリバーシブルなので表と裏でどっちでも楽しんでいただけます(^^ゞ





↑おしりふきポーチとminiおしりふきポーチです。
今回は個性ある柄たちばっかりにしてみました♪



↑キッズポシェット  おめかし仕様はベルトの取り外しが可能になっているのでおっきめの移動ポッケとしても使えますよ♪





↑MAYBESスタイ 新柄もはいってにぎやかに作ってみました。
もちろんリバーシブルです★





↑サファリハットも製作中です。大人用も販売します(●^o^●)



↑ボトルケースはパッチでカラフルにして持ち手も変更しました♪



↑マグケースはおリボンで装飾。裏面もカラフルなんですよ★



↑フラッグモチーフの装飾をしたポーチも作りました。
手のひらより大きいサイズでお化粧ポーチとしても♪


ととととと!!!いうことで紹介してきましたがまだまだ製作していますのでまたブログ更新しまっす!よろしくお願いします^^
シバモクTV
こんばんは。

昨日は焼津にてシバモクTVのゲストにお呼ばれしていただけたので!Ustream生配信されてきました(^_^)v


ん〜やっぱり緊張しちゃってね。キョロキョロ落ち着かない(笑)
椅子もコロコロ完全にお子さまですよ。。

無事に30分…いや35分(時間オーバー申し訳ないです)話してきました!
話はirodoriの告知や商品の紹介です。
本当に素敵に面白くいじられながら進めてくれたので始終ニヤニヤなhidecoなわけですけど…

シバモクSHOP柴田さんありがとうございました!
楽しかったです〜q(^-^q)

YouTubeから見れますので良かったらご覧になってください↓↓

シバモクTV23回目
ゲスト育児雑貨クリエイター 
MAYBES hideco  さん

http://www.youtube.com/watch?v=-Ms_mo8Zy2o

リンク先へ飛べないときはYou Tubeで「シバモクTV MAYBES」で検索してくださいね音符
お知らせイロイロ
 

前回のぶっちゃけたブログを見てくださった方。
本当にありがとうございました。

そしてhidecoへ変わらぬ態度や声をくださる皆さん本当にありがとうございます。
とっても愛しています(●^o^●)

今はね上がったり下がったの気持ちのブレというか不安もそんなになくて落ち着いている日々。

その中オーダーの作品を結構作り続けていました。
これからは月末のイベントへの作品を作っていきますのでまたちょっとブログが過疎になるかもですがFBページの方はほぼ毎日更新しています。


そっちを見てくれると「あ〜活動しているんだな」っくらいに思ってもらえると私もうれしいです。

で!!!タイトル通り告知がいっぱいなんです。

まずは来週の16日(月)19:00〜ユーストリーム生配信で「シバモクTV」に出ます!
お誘いいただけたこと何よりうれしいです!


(実は7月の予定だったんだけどなぜか来週になってしまいドキドキ)


その後見れなかった方もYou Tubeで見れるんですが良かったら生でこのhidecoの緊張し具合とヘタレっぷりを見てあげてください。

こちらが生放送のURL→ http://www.ustream.tv/channel/yaizu


でね、さらにさらに今月末28日(土)10:30〜
グランシップ6Fでのイベント「irodori」に出店いたします。

ブースNo.29にて出店です。肉好きにはたまらない29の数字(笑)
私以外にも周りの出店者さんは本当にすごい方ばかりです。私なんかがでていいのか。。。
実はSHIONさんが私の後ろのブースだからなんかニヤける(笑)

今作り始めたのでまだ写真はないですが新しい生地やアイテムも含めて面白くしますよ〜!

irodoriのブログ→http://irodori.hamazo.tv/

ででで!最後に東京の出店もあります。
7月19日(土)のみの出店ですがHand Made In Japan Fes 2014に出店です!

ブースはA-325のファッションエリアです。
2000以上出るHand Madeの祭典!どっきどきですよ!

時間が11:00〜です。

静岡から離れていますが良かったらぜひぜひ遊びに来てください。

HMJのホームページ→https://hmj-fes.jp/


そして最後に6月の終わりから藤枝のこども服と雑貨のお店!Mood makerさん(ムードメーカーさん)にて委託がスタートします。
こちらの詳しくはまたで!

ムードメーカーさんブログ→http://moodmaker.eshizuoka.jp/

なにこのドタバタって思ってる自分でも。

ちなみに今年は静岡での出店は少ないです。委託もスタートするしね、上に書いたの以外にはあと1回か2回?
それが終わると今年最後にいままでないでっかいプロジェクトに向かって今進んでいます。

今年が終わることにあ〜良かったこれからもがんばろうって思える1年になりたいです。

次回にまた作った作品の写真を載せます!ではおやすみなさい(^^)v