MAYBESのhideco.です。育児グッズを製作しているクリエイターをしています。
主には赤ちゃんのもの、こどものもの、ママ・パパのものなど育児にまつわる作品を中心にカラフルな作品を製作しています。
hideco.のつぶやきや作品の紹介、イベント情報をブログに載せいます。
<< July 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

島田daysありがとうございました(*´∀`)
こんにちわ♪


昨日は発見市でした((o(^∇^)o))



朝からすっごく暑い一日。
立ってるだけで汗が(O.O;)(oo;)

溶けちゃいそうでした(/´△`\)

でも朝からお客さまに恵まれてたーんとお嫁にいきました♪ありがとうございます(^ー^)

で、ノリにのって夕方からは飛び入りで『元気市』に出店しちゃいました☆



夜のイベントは初めてでしたがキャンドルナイトの明かりが優しくて、周りのお店も素敵で(^o^)

本当に楽しい一日でした((o(^∇^)o))
島田市の商工会議所青年部の方々ありがとうございました(*´∀`)
おしゃれぼーいずのみなさんありがとうございました!

ライトなど備品が足りずお借りしたり、搬入や搬出もお手伝いしていただいたり。周りの出店さま
ありがとうございました!










そしてお越し頂きました皆様ありがとうございました(*ノ▽ノ)
お馴染みさまも初めてさまも、
見てくださるだけでもMAYBESにとってまた幸せな一日を過ごせました。
暑いなか本当にありがとうございました(*´∀`)
ちっちゃな坊やが『これください』ってスタイを妹ちゃんのために買ってくださってニコニコしながら持ってかえってくれたのが本当にかわいくて胸を打たれました(*ノ▽ノ)

次ははぴままカフェです☆
金曜日・日曜日に出店しますのでよろしくお願いします\(^-^)/
今回も素敵なブースがいっぱーーい( ☆∀☆)

はぴままカフェブログ

あと在庫は只今haco28 さんにありまーす☆(定番メインです)



来週はmoodmakerさんに納品しにいきます♪
明日の事とかイロイロお知らせ☆
オハヨウゴザイマスq(^-^q)

朝から蝉がうーるーさーいー!!

さてて、明日は『発見市』に出店なわけですがアイテム紹介がもうちょい夜になりそうです。

新しい看板もまた作りました♪




お手製感満載(笑)

アイテムは↓な感じにただいま追加しています。



FBページは出来上がり次第随時更新していきます(*ノ▽ノ)
MAYBES FBページ
ぜひぜひ いいね! をしていただけたら嬉しいです(*´∀`)

出展者概要↓


グルメが多いのかな?


イベントが終わりましたらオーダーメイドにかかります。
メッセージなどお返事が遅れている方も来週から随時送っていきますのでお待ちくださいね♪(返す余裕がなかなかなくて遅くなってごめんなさい…)

明日が終わりましたら次のイベントは『はぴままカフェ』です(*´-`)





チラシもかわいいですね〜q(^-^q)
5月はお休みしたので気合いが入ります!
MAYBESは金・日出店です((o(^∇^)o))
ぜひ楽しみにしていてくださいね♪

ってより私が楽しみです(笑)

実は今日からはぴまま実行委員の方が支援のため被災地へ向かっています。
MAYBESも少しですがアイテムを贈らせて頂きました。

少しでも笑顔や満足感、幸福感につながるお手伝いが出来るなら…嬉しいな。

それと同時に今自分がどれだけ幸せかも噛み締めます。
当たり前だけど当たり前じゃないんですよね。
でもそれでも前を向き笑っていられるように。笑いは幸せになりますから!

すゎて!追加頑張りますよ〜(^o^)
明日はHMJ2014

わーー!!

明日はいよいよHMJ2014です(*´-`)

もぅねー。ドキドキです。

ただもう楽しむだけ!!

本当にいい緊張感がありますね。


いつもはいろんな方が隣にいたり、話しかけてくれたり私にとって恵まれてる環境は気持ちいいものですが、掴みたいものがまだその先にあるんですよね。

だからまだ前に進めるよう明日は超アウェイの地、東京へ行ってきます(*^-^*)



ディスプレイも最後まで煮詰まりましたがこんな感じになります☆



















ざーっと写真並べましたが普段ないものなども並ぶんですよ(笑)

最後の写真はヘアバンド♪
着用写真が変ですが…オトナがスパイス感覚で楽しむ用にカラフルに仕上げました。

他にも久々に出しますモバイルケース。
あとはケピ帽は軍隊みたいなかわいいお帽子ですよ♪

本当にざっとですんません。

緊張しすぎて変なテンションで今横浜に向かってます(/´△`\)
頑張って寝て明日に備えます!

ではではみなさまお休みなさい(*´∀`)
HMJ出展アイテム紹介

おはようございます♪irodoriのあとに体調が真っ逆さまになりましたが元気になりました!

HMJまで1週間を切ってとうとう今週土曜日!!





私も楽しみですが緊張もしています。

でもね、今回は本当に本当のアウェイです…。

だから普段作っている定番アイテムも作りましたがポーチなど大人女子が使ったりするアイテムも作っています♪

ほんっとよかったらHMJ「MAYBES」のブースに寄ってくださるとうれしいです♪

A-325です!!!!!!

よろしくお願いしますm(__)mm(__)m
(19日土曜日だけ出店なのでご注意ください)

HMJのホームページ

HMJのMAYBES紹介ページ

MAYBES FB ページ

といことでざーーーーーーーーーーーーっとアイテム紹介行きましょう!


↑ワンコインアイテムのポーチ2種とおしりふきポーチのベルト付きです。



↑母子手帳ケース 大き目のサイズで表にはファスナーポケットが付いています。
お子様2〜3人でも十分なくらいに入ります。



↑仕上げ手前ですがお食事エプロンです。



↑乙女・王子bib 乙女がちょっとおめかし仕様になっています♪
襟もリバーシブルなので表と裏でどっちでも楽しんでいただけます(^^ゞ





↑おしりふきポーチとminiおしりふきポーチです。
今回は個性ある柄たちばっかりにしてみました♪



↑キッズポシェット  おめかし仕様はベルトの取り外しが可能になっているのでおっきめの移動ポッケとしても使えますよ♪





↑MAYBESスタイ 新柄もはいってにぎやかに作ってみました。
もちろんリバーシブルです★





↑サファリハットも製作中です。大人用も販売します(●^o^●)



↑ボトルケースはパッチでカラフルにして持ち手も変更しました♪



↑マグケースはおリボンで装飾。裏面もカラフルなんですよ★



↑フラッグモチーフの装飾をしたポーチも作りました。
手のひらより大きいサイズでお化粧ポーチとしても♪


ととととと!!!いうことで紹介してきましたがまだまだ製作していますのでまたブログ更新しまっす!よろしくお願いします^^
告知 Hand Made In Japan Fes 2014 出展!

こんばんは(^○^)

いよいよHand Made In Japan Fes 2014 ことHMJの出展に向け発進です。





HMJのHPはこちら

沢山の全国のクリエイターが集まる祭典!

マーケットブースの他にはワークショップ
フード、ライブアート、音楽ライブなど見るだけでも一日丸々楽しめるイベントですよ(^-^)

MAYBESは去年このイベントを知り出たいと呟いてきた一年。

このフィールドに立てることとなりました☆それだけでも感激で足が震えます…

馬鹿だなぁと思うかもですが
プロのクリエイターとして進みたい。
そう突き進んできました。

だからHMJの舞台に立てることでまた何かが変わると思っていますo(`^´*)

まだ作品はこれからの更新になりますがまずはMAYBESの紹介ページを良かったら応援してください(*≧∀≦*)

FBいいね、ツイートでの拡散どうかよろしくお願いします<(_ _*)>

HMJ MAYBESのページはこちら
HMJありがとうございました!!!&週末イベントお知らせ
JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪

こんにちわ〜!

行ってきました!出展してきました!HMJ2014!!

一言で言うなら「深い」!!

FBのページでは話したんですが。。。文字数の制限が足りないぐらいに説明というか

文字に起こすより口で言いたいくらいの刺激でした。
 



MAYBESのブースはこんな感じでした★

他のブースも回ったんですがとりあえず細かいレポはあとでで(笑)
(2日目をまとめて週末あたりにあげましょうか)


(ぷちあみさんのブースお写真もお借りしましたスミマセン)

同郷!静岡より出展のぷちあみさんです。
静岡では木のトレーでおなじみというか有名ですよね♪

この日もアルパカさんが本当にかわいかった!!



こちらは千葉でグループで作家さんをされているママさんたちです。

イベントの主催もされているそうでたくさんお話しました(●^o^●)



搬入時もお隣のブースや前、斜めなどもうかわいいもの素敵なものでたくさん。



ちょっとだけ戦利品↓






個性といいますか皆さんが独特の世界観を素敵に作って作品自体もしっかりしている。
なかなか静岡では見れない世界をここで見ることができたことが幸せです。
(のせいか鼻息が一際荒かったのは私です。)

書きながらも思いはたくさんあるのに書ききれないんですよ。

だから思い立ったらまた書いていこうかと思うんですが。。

HMJに参加できたことは自分にとっても忘れていた何かや、幸せな気持ち。
まだ伸びなきゃって気持ち。色々考えさせられました。

そんな中、

お立ち寄りくださいました方、ほとんどですがはじめてMAYBESに出会ってくださった方。

思いもよらなかったんですがお目当てで来てくださった方!

静岡から応援してくださった方本当に本当にありがとうございました(●^o^●)

なんにもコネも常連さまもいない地。どうなるか不安でした。

でも1つでも2つでもといよりあんなにお嫁に連れて行ってくれたことが嬉しいし。

数よりひとつひとつの作品がお嫁に行くたびに何か深い物を感じました。

そしら今回同行してくれたパパさんほんとありがとうね♪





かわりますが緊急登板!で↑のイベントに出展します。

ご紹介いただきましたマルイエの女将!!ありがとうございます。

HMJに出展していたのもと、定番ものをはじめ母子手帳ケースやトートバッグもでます。
ヘアバンドも出すので夏らしいものぞろいになるかな?

これではぴまままではイベントありませんのでゆっくりご覧になりたい方はこちらも楽しいかも?
ばらの丘公園で遊びがてらなどぜひぜひお待ちしております。

場所→サンワフィールド内(島田市野田1500−1)
    ばらの丘公園のすぐ近くです★

日時→7月26日(土) 10:30〜15:00

MAYBESは会場の中のちょっと奥にいます(^−^)   

私の他にもガンモバーガーさんやマルイエ醤油さん、シバモクさん、藤田商店さんなど色々な方が出展されますよ♪