MAYBESのhideco.です。育児グッズを製作しているクリエイターをしています。
主には赤ちゃんのもの、こどものもの、ママ・パパのものなど育児にまつわる作品を中心にカラフルな作品を製作しています。
hideco.のつぶやきや作品の紹介、イベント情報をブログに載せいます。
<< May 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

今更ですが……取材がありました

こんばんは(^^)

すっごく個人的な事です。しかも後日談みたあな(笑)


ありがたいことに、今までテレビや新聞等で5回ほどMAYBESや私自身を取り上げて頂きました♪(まだまだ取り上げて欲しいですが)

SBS放送のSoleいいね!という番組からお誘いを頂き今回、ママトーークというコーナーのロケ取材に参加してきました〜♪



MAYBESとしてじゃなく私ママとして(笑)

マシンガントークで盛り上がりいろいろな話が恥ずかしかったので告知は控えめでした〜(笑)

でも、取材で行ったモンシュシュさんという親子カフェさん!
実は初めてだったんですが本当に楽しいところ。

支援センターにはないようなオシャレなおもちゃにランチ。御褒美やママ同士のランチに最適ですね〜。

2件目のにごり沢さんも手頃な値段で手の込んだお料理を個室をいただけるなんて!幸せでした〜。

もしオンエア見てたいたらお店の情報は参考にしていただいて、私が話していたことは記憶から抹消してくださいね(^_-)

詳しくは原田アナウンサーのブログでもご紹介してますのでぜひご覧ください。

原田アナウンサーブログ 「あやコラム」

そしてさらにお知らせです。

6月30日にイベントに出店します。



M's cafeさん主催の素敵なイベント。

「かくれの森」

です。

open 10:00-16:00
at ゲストハウスリッチモンド
(JR西焼津駅からすぐ)

hidecoの新しいブランドもスタートします。

大人に届けるカワイイ。
hige∞megane

です。



これからイベントに向けてまたアップをしていきますのでよろしくお願いします。
GWでしたー♪

こんばんは(^^)

イベントが終わったと思ったら怒涛のGW(笑)

我が家は旦那様はお仕事だったので毎日何しようかな〜と思ってました。

まぁ後半戦は息子は熱を出してそのままGWも延長戦^^;

そして土曜日も学校参観だったので今日は子供たちもお休み。なんか今日でやっとGWが終わる気がします。

イベントの準備のために1ヵ月子育てを半放棄していたのでまずは家族へご奉仕↓



富士山こどもの国へ行きました〜。寒くて暑い富士山でした(笑)

はじめて行ったんですが、だだっ広いですね
〜!後半戦グダグダと日焼けと(笑)

でも楽しかったです(^o^)/
ここあたりから息子さん熱で後はほとんどお家ゴロゴロ。

自分へもご奉仕♪

大好きなBUMP OF CHICKENのライブに行かせてもらいました〜!

おしゃれ頑張ろうとほぼ全身G.U.です。
安いから(笑)






滞在時間5時間くらいの超(笑)とんぼ帰りでしたがライブを満喫!

3人を見てくれたパパさんに感謝です。
息子くんはお熱しぶとかったけどよく頑張りました。


出産してから行ってないので久しぶりの楽しみでした〜♪

今日はお熱の息子も良くなったので藤枝の蓮華寺キッズパークへ!

平日なのにすごい人ー!

びっくりしました。



でも人気なわけですわ!

無料だし、駐車場あるし、スタバあるし!
雨の日にも体いっぱい動かせますね(^^)



息子たちも沢山動いてましたー!

ボーネルンドなど海外の有名ブランドの遊具で遊べるのは嬉しいです。

横浜のマー〇イズのプレイラウンドは有料だったのでお得すぎる!
平日は2時間交代でゆったりと遊べました。

今は布団に横になりながら書いてるんですが、やっとGWが終わる気がしてなんか嬉しい。ニヤニヤします。

お昼のことも考えなくていいしね(笑)

そんなこった5月のご予約の製作が始まります!お待たせいたしましたm(__)m

オーダー受注は今7月までは満席。8月分は残り3件、9月からはまだまだ余裕がありますので興味がありましたらhidecoまでご連絡又はハコニワプラスさんへどうぞ。

ではみなさまこれからもMAYBESをよろしくお願いします。

委託先へ納品しました♪

こんにちは♪

GW中日ですね、我が家の小学生チームは学校。
うぇーい!

ということで友達ママを誘い朝から優雅にスタバってました(笑)



でもこれすごく大事な事で。
これがあるから作品作りもがんばれるし、アイディアだって出てくる。

私も人間だから機械のようにずっと同じ仕事はし続けるなんてできません。
インプットするからアウトプットもできるんですよね。

沢山話した後は、藤枝のこどもふく屋さんのmoodmakerさんへおようふく系を納品しました。

ついでにスニーカーも買っちゃいました♪
靴からいい香りがするから女子力上がった気がします(笑)



さてこんな感じで納品しました↓



ムードメーカーさんブログ

昨日は雑貨系を鷹匠のハコニワプラスさんへ納品しました。



ハコニワプラスさんブログ

どちらのお店も県外、市外への発送も大歓迎です。

気になったアイテムがありましたらお問い合わせしてみてくださいね(^^)


さて、マザーランドでお嫁入りしたアイテムはいかがですか?
お困りな事がありましたら気軽にお問い合わせ下さいね。

メールは↓

mail

Instagram・Facebookからもご連絡OKです。

ではまた次回に(^^)/