MAYBESのhideco.です。育児グッズを製作しているクリエイターをしています。
主には赤ちゃんのもの、こどものもの、ママ・パパのものなど育児にまつわる作品を中心にカラフルな作品を製作しています。
hideco.のつぶやきや作品の紹介、イベント情報をブログに載せいます。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
お知らせ&最近のわたーし!

こんばんわー!!

大盛り女子ことhidecoです!

どこのお店でも「大盛りないかな〜」とつぶやいてしまうほど大食いです。

毎日ポテチ1袋食べてます。



まぁそんなことはどーでもよくってね…。



とりあえずお知らせから!!!

おしらせその1!

残念なことに今週末の「かわはら太鼓30周年記念まつり」が雨の予報を受けて延期となりました。


ただMAYBESは都合が悪いので延期の日の出店はございません…


申し訳ございません(T-T)

延期は13日ですのでおまつり自体はとっても素晴らしいものですのでぜひお暇な方は迫力ある太鼓を見に行ってくださいね♪


そしてお知らせその2!!!!

MAYBESははじめて東京の地を踏みます!

なんと7月に東京のイベントへ出店します!

その名も「Hand Made in Japan Fes'2014」です!!

7月にビッグサイトにてあるイベントで2000ブースが出店!

その中の1つにMAYBESも入ります。

念願の東京進出!知らないことだらけです。

ドキドキと不安につつまれて出店する喜びを全身で浴びそして全身でMAYBESを表現してきたいと思います。


そしてお知らせその3!!!

出店イベント情報です。

5月9.10.11日(金、土、日) はぴままカフェ 
[駿府匠宿にて 10:00〜15:00]

5月25日(日) シバモク ミラクルマーケット
[シバモクショップにて 10:00~16:00]

7月19日(土) Hand Made in Japan Fes'2014
[ビッグサイトにて 10:00〜]

というスケジュールです。
ぜひお暇な方はお越しいただけましたらと思います。


さらにさらにお知らせ4!!

MAYBES ネットショップ Creema(クリーマ)のサイトにて最近活動させていただいています。

30日のイベントに出せなかった作品たちはCReemaさんのサイトにて販売するのとhaco28+さんに委託する分と分けます。またお知らせしますのでチェックしていただけますと嬉しいです。

MAYBESのCreemaのページ↓
http://www.creema.jp/c/maybes

MAYBESのフェイスブックのページもあります。
もしかしたらブログよりも早いかもですのでこちらもオススメです。


ってことでこちらでお知らせは終わりです(*^-^*)

私は最近はオーダーのことを日々やっていたり子供の進級の準備をしています。
町内会の組長の仕事も任期を終えたのでなんとか一段落で楽になりました。



今日は通園バッグの準備。

一味違った感で自分の!ってのが私の中での目標みたいなものでサークルにきった生地をランダムに並べてみました♪



ちょっと前にはリュックをかなり沢山つくったり
(周りが汚いのはご愛嬌でwww)



母子手帳ケースの生地合わせをしたり…

としています。

その他テンガロンやチューリップハットなど作ったのにまた写真撮らないままで納品…チーン(;-ω-)ゞ

またhaco28+さんに写真もらわなきゃ…

そして大好きなおばあちゃんが今病気で大変になっています。
ちょっと離れたところに住んでいるのでできるだけ行けるときに会いに行ってあげたいと思っています。ご迷惑おかけいたしますがこちらもご理解をいただけると嬉しいです。

では今日はこの辺で!
ピンクピンクガーリー

こんばんわ!

イベントが終わってから月曜日と火曜日と悲しいくらい体が辛くて完全寝ていました(ToT)

今は喉に違和感はありますが沢山寝たからか元気になりました♪

耳鼻科にて「仕事してたの!!?」
と聞かれたのですがもちろん後悔はなくって頑張って良かった!
そう思ってます(^^)

そして気持ちは島田のイベントに向けてシフトしつつオーダーを作っています!

今日はこちら



かわいリンゴ柄でかなりガーリーな作品のギフト(°▽°)

ピンク、イエローがメインに柄模様は様々。
すべてを見ても見飽きないのがコンセプトでした!
ギフトはやっぱりドキドキしますね(*´-`)

また明日も何か作るので楽しみです!
さらに追加!
嵐の音しか聞こえずかなりあと数時間だけど土曜のはぴままカフェの様子が心配です(ToT)

楽しいのはもちろんですが、
お越しになる際は本当に暖かい格好で気を付けて来てくださいね!

追加をさらに作りました!

ベビーカーブランケットにマルチポーチ☆

写真だとわかりずらいですね(*´-`)

こちらも追加です(°▽°)

ではおやすみなさい♪
明日はイベントじゃっ♪@はぴままカフェ
JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪

いよいよです!

明日ははぴままカフェ!

残念ながら金・土と雨予報が出ていますね(;´・ω・)

雨でもとっても楽しいイベントです♪
防寒や雨の準備をぜひしてお気をつけていらしてくださいね(*^o^*)

私も最後の追い込みというか追い上げをしております。

雑然としているけど昨日朝の段階でこんな感じ↓


色々また検品終わっていないのでてんこ盛り状態(´・ω・`)



ここ最近テープを切る作業が多くてコテカッターさんはフル稼働しています。

このカッターはアクリルのテープを熱できれいにカットして解れないようにしてくれる万能さん。

ただ切っているときはビニールの溶けるいや〜〜〜な匂いが充満するのでご注意(´・д・`)

そして昨日は



イベントでは久々ですが母子手帳ケースです。

見た目はなんら変わりませんがパリッと感が今回は半端なくあります。



外見は大人しい生地、中身はパーッと明るく仕上げています。

この手帳に思ったよりも時間をかけてしまった分丁寧な仕事しているので手に取ってあげてみて下さい。



そしてこちらはボディバッグさんたち!作りすぎました(笑)

でも本当に一つひとつ個性があります!

ベルト部分の付け根にもご注目!

リュック同様長く使えるのでとってもオススメです(・ε・`*)

今日はあと一回はブログ更新できるでしょうか?

頑張りますよ!みて下さっている皆さん!本当にありがとうございますm(__)m
春よ来いトート(*゚ェ゚*)
 

今日、めでたく29歳になりました(笑)

めでたいのかめでたくないのかもうわからない年齢です( ;∀;)

友達からもお祝いしてもらい恵まれていると改めて実感しています。

お靴を頂いたのでさっそくはぴままではいていこうと思います。

そして娘から手紙をもらって久しぶりに涙がこぼれました。

私の仕事をしている姿の事を多く書いてくれてあって「かっこいい」と書いてくれました。

嬉しかったです。

ママとしてもですが、この年になって目標にしたいことやりたいことができてそれを子供が認めてくれているのって幸せだと思います。

でもそのなかで遊んでねとか参観会に来てねと書いてある文がすごく気になって。

あ〜我慢させちゃったているなと反省をしました…

娘、息子に恥じぬ親としての背中を私は見せて入れているかな…時々思います。

きっとあと10年たったらいろんなことをお互いに話せるのかな。

子供たちの見導をしっかりと作って楽しい人生をすごせるよう一緒に歩いていきたいです。

29歳あと1年で30歳です。

大人であり子供の楽しさももってまた1年を過ごしたいと思います。



さて、ママトート作りました!

今回は春に持ちたい春色の明るい色のバッグです。



子供と取り合いになるぐらいおもちゃの感覚でつくりました。
これとお揃いになるようなキッズのボディバッグも製作まっただ中です。



他にも大人もボディバッグを製作いたしました。

こちらは防水の布を使用しています。

大きさはトートが小さく見えますが横断バッグぐらいの大きさです←比較が…

お子様の習い事のバッグにもOKですし、ママのサブでもメインでも!

持ち手もしっかりした頒布を使っていますので全体的にしっかりしたトートに仕上がったかな。



今はおしりふきポーチを作っていますがこんなかわいい柄も使用しています。

↑は天の川をイメージしている作品です。

なかなか話さないから知られていませんが1つ1つイメージの名前がついている作品が多くて。

気になる方はぜひhidecoに聞いてみて下さい♪

はぴままカフェは相変わらずのあの場所での出店です(嬉)

おとなりはやまこハンコさん、ふぉといろさんなどです。

目標にして聞いていただけると嬉しいですし、今回はディスプレイも頑張りたい!


ギリギリまで頑張らせていただきます!
人を幸せにできる作品を作れるようにいっぱい念を心を込めて作ります!



ちょっとネガティブなコト&作品とかイロイロ
 
2月になってはじめてのブログ。

思う事というかブログでは素直に自分の事を言いたいなぁと思って書きます。

イベント前にはほんと良く口にしたりネガティブモードになるんですけどね。

やっぱり「怖い」んですよね。

いつもギリギリの中にいるようででも余裕も「怖い」ですよね。

3〜4年前位からイベントという括りの中にはいって色々経験させてもらったりしているんですけど…

はぴままの1回目に出てからめまぐるしくMAYBESってものが変わっていって

(もちろん嬉しいです♥ありがとうございますm(__)m)

色んな人がMAYBESを話題にしてくるようになりました

テレビにも出させていただいたりもしました

いい事も悪いこともひっくるめてここまでこれたのはMAYBESを好きでいてくれる人がいるからです。

本当に本当にありがとうございます。

でも1人でやっていて限界を感じることもあります。

メールを返す時間があるなら作品を作らなきゃいけないし

作品を作る時間よりも連絡する時間を大事にしなきゃいけないときもある。

気持ちも行動も、しゃべっていることも裏腹になっちゃったりします。

私自身、困ることに気持ちの上げ下げが本当に酷いと自分でも思います。

駄目になって作れないことなんて本当に多いです。

お待たせしているのに逆に気を使って頂いたり涙が出るほど申し訳なくなります。

でもこれからも気持ちは大事にしていきますのでこんな不器用な私hidecoですがお付き合いいただいてどんどんイベントでも話しかけてくださるとうれしいです。

11日は恥ずかしいことに29歳の誕生日がきます(来てほしくないですケド)
でもそんな節目の前に素直に文にさせていただけたこと嬉しく思います。

去年までは泥団子であらわすといい砂を集める日々でした。

今年はその泥団子の大切な芯を作る年にできたら嬉しいな。
色々挑戦をしてまた自分への大切なピースの1つを集めていきたいと思います。

*************************************

さて!気分は変えていきましょう!!



2〜3月はイベントが沢山?あります。

まずははぴままカフェ!!!!こちらはいつも通り3日間出店です。

そして3月には初出店で島田でDreamマーケットへの出店。

さらに!地域貢献でかわはら太鼓の30周年記念のお祭りにも出店いたします。

ぜひお越しくださいね。hidecoはとっても喜びます(笑)

イベントつながりで報告ですが先週?はsozaiichiに出店しました。

写真は私の周りで出店していた方たちのブースです。







お洒落な材料がいっぱいで見ているだけでも楽しかったです。
MAYBESもカットクロスやクロスのパック詰めなど色々ご好評いただきました。

そしてなによりTake freeの半端クロスをやったのがご好評いただきましたのではぴままカフェにも半端クロスの「ご自由にどうぞ」持っていきます。
ぜひ必要な方はどうぞ♪

最後にはぴままカフェの準備をちょこちょこしています。(大詰めですが(;´・ω・)



一部ですがこんな感じのものが定番グッズから出てきます。



お食事エプロンは過去最多の40枚ご用意(゚д゚;)
バイアス巻き巻きがツラカッター・゚・(*ノДノ)・゚・



miniミニおしりふきポーチも新しい生地を仲間に入れて登場します。


鮮やかで素敵なインポート生地も続々入荷です。



写真のはご注文の物ですが春先にむけてキャスケットも持っていきたいです。

ブログもなるべく更新できるように頑張りますが夢中になっちゃうとおろそかになるかもですので
またぜひちびちびご訪問してみてくださいm(__)m

ではネガティブモードhidecoさん頑張ります!!!!
仕入れしてきました!
 
こんにちわ!いえ、こんばんわ!

風邪っぴきのhidecoです。情けなくてすみません(>_<)

今週、我が家のハムスターあんこが足の切断の手術をしました。。。

骨折してから足は良くならず逆に邪魔になってしまい元気がなくなるということで

苦渋の決断で足の切断をしました。

小さな体にある縫い傷は痛々しいですがこれから元気でいてくれるなら!

小さいですが立派な家族です。きっときっと頑張ってくれるハズ(*´ー`)

さて週末は材料の仕入れをしました!



1部ですがこんな感じです。
新しい生地や人気の生地色々仕入れてみました!



ニットもこーんなに(笑)



ボディバッグに使っている防水生地もこの3色が追加です。



ビニコは微妙に追加。。。と思ったけどまだもうちょっと仕入れています。



ベルトやチャック。
それからベルトを裁断する用、穴あけ用の道具も仲間入りです。

↑の事だけでも一部でかなりの量が入荷してきているので

17日のシマアツからガンガン出していけたらと思います^^

さぁ!作るぞ〜〜!
11月の1日目
 

今日から11月。冬の1歩手前ですね。

夜風が冷たくなってきました。

さて、こんばんわhidecoです。

11月もイベントいっぱいですのでぜひ見に来てくださいね。
はぴままではゆっくり見れないって方も11月のイベントではゆっくり見れると思います(^^)



さて我が夫婦も二人三脚で頑張ってきて8年がたちました。

それが先月の18日だったのに2人そろってすっかり忘れていて…

送れながらもお祝い。

来年は10年目もよろしくねになるのね(笑)



今週はオーダーをやっていたんですがその中の1枚の授乳ケープ。

ド派手なオーダーでしたのでとことん派手にしてみました。。。どうなんだろう。。

他にも沢山作ったんですが自転車操業なので写真の前に納品!
という感じで申し訳ないですができあがりの写真がないのです(;゚∀゚)



そんな中昨日息子の足の爪が剥けてしまう事件がありました((( ;゚Д゚)))
親もびっくりです。びっくりすぎて電話口で「どうしたらそうなるの〜(笑)」となってしまいました。

まぁ爪は生えますからね。しかも向いてしまった息子が悪いから。。
あとは本人の力で頑張ってもらうしかないですね(・ε・`*)



そして今日納品の帰りにspecの映画が始まったという事でグッズを買いに行ってきました!
餃子〜〜♪

色々買ってしまった… でも満足(*^o^*)

ということで明日から3連休ですね。
hidecoは仕入の旅に行ってきます。
週明けにはかなりの生地が入荷してきます。11月のイベントではかなり色々楽しんでもらえると思います。

その為には明日からの仕入れにかかっていますね(>_<)
ということで週明けまでみなさん3連休楽しんでくださいね♪

-------------------------------------------------

*お知らせ*

10/3子育て応援イベント「きらきら」時にポシェットを購入していただきました方で
はぴままハロウィンの時にお直しのお問い合わせをいただきましたお客様
もしこのブログを見ていらっしゃいましたらご連絡いただけますと幸いです。
私の不手際にてご連絡先だけを渡しただけになってしまいご連絡先をいただかないままに
なってしまいました。
またご友人がこれに該当する方など情報をご存知の方がいらっしゃいましたら
MAYBESのhidecoまでご一報くださいませ。

ご協力よろしくお願いいたします。

メールご連絡先
maybes.hideko☆pj8.so-net.ne.jp(☆を@に変えてください)
どんぐり帽子のお話
 
こんばんわ!

お目当ての本を購入した本日



夏に行った音楽フェスの写真集のようなものです。

このフェス山中湖という湖畔でのイベントだったので景色も空気も最高でした!

気分が落ち込んだ時に見たりして自分への励ましの1冊にしていこうとおもいます( *´艸`)

そしてこちらも結構前ですが



chipakoyaさんの基地へ行ってきました!

公園の前にある素敵な店構えは本当にお洒落で普段と違った時の流れを感じました。

そう思っていると写真溜まっているなぁ〜なんて思うhidecoさん。

今日はどんぐりさんのリニューアルをしました。



今シーズンは、リブの部分を折り返しにする仕様になっています。
なので昨シーズンよりももっとしっかりと頭部を支えてくれます。



さらにあったか効果で裏地がついています。おぅ豪華!



被ったイメージは彼はまもなく5才ですが頭位は50僂らいです。

今ぴったりくらいでかぶれました。ちなみにサイズは伸ばさない段階では47cm位

最大に伸ばして51僂らいでしょうか。



今年はトップのボンボンはつけません。

リブも切り替えのバイカラーにしていきますのでシンプルにニット帽を遊んでみて下さい。

少量ですが土曜日のbinoイベントへも持っていきます。(もしかしたら日曜もいるかもね)

こちらはこのワンサイズでのお取扱いをします。リブの部分は伸び縮みが聞くので幅広く楽しんでもらえたら嬉しいです。

今日はこんなの作っていました。

-------------------------------------------------

*お知らせ*

10/3子育て応援イベント「きらきら」時にポシェットを購入していただきました方で
はぴままハロウィンの時にお直しのお問い合わせをいただきましたお客様
もしこのブログを見ていらっしゃいましたらご連絡いただけますと幸いです。
私の不手際にてご連絡先だけを渡しただけになってしまいご連絡先をいただかないままに
なってしまいました。
またご友人がこれに該当する方など情報をご存知の方がいらっしゃいましたら
MAYBESのhidecoまでご一報くださいませ。

ご協力よろしくお願いいたします。

メールご連絡先
maybes.hideko☆pj8.so-net.ne.jp(☆を@に変えてください)
作ったのモノ(オムツポーチ・母子手帳ケース)
 
こんにちわ!

そいういえばちょっと前に護国神社にて行われていた「手創り市」に行ったんです。



芸術とあの森みたいな空間の愛称が良くて秋を楽しむ一日でした。



子供たちが必死で見つけていたのはどんぐり。
これを植えると芽が出るんですよ♪

作ったものは



母子手帳ケース(通帳ケース)です。

元気な男の子・ビタミンカラーなユニセックス・乙女な感じ

色んなオーダー内容でいただいて作っている時間がとても楽しかったです。



中身はこんな感じになっています。

このタイプは作りがシンプルなので使いやすく保険証や通帳、習い事など色んな場面で活躍してくれます。



あとはオムツポーチにお揃いの王子bibです。

ポップなライトグリーンのカラーをメインに作ってみました。

ここ最近ブログがおろそかなので頑張りたいとこですが…(笑)

パソコンがアトリエにあればいいのにと切実に思います。
もしくは誰かブログ書いてくれれば…なんて思っています。


さて今からhaco28+さんへちょっくら行ってまいります(o'∀'o)ノ

-------------------------------------------------

*お知らせ*

10/3子育て応援イベント「きらきら」時にポシェットを購入していただきました方で
はぴままハロウィンの時にお直しのお問い合わせをいただきましたお客様
もしこのブログを見ていらっしゃいましたらご連絡いただけますと幸いです。
またご友人がこれに該当する方など情報をご存知の方がいらっしゃいましたら
MAYBESのhidecoまでご一報くださいませ。

メールご連絡先
maybes.hideko☆pj8.so-net.ne.jp(☆を@に変えてください)