MAYBESのhideco.です。育児グッズを製作しているクリエイターをしています。
主には赤ちゃんのもの、こどものもの、ママ・パパのものなど育児にまつわる作品を中心にカラフルな作品を製作しています。
hideco.のつぶやきや作品の紹介、イベント情報をブログに載せいます。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
明日の事とかイロイロお知らせ☆
オハヨウゴザイマスq(^-^q)

朝から蝉がうーるーさーいー!!

さてて、明日は『発見市』に出店なわけですがアイテム紹介がもうちょい夜になりそうです。

新しい看板もまた作りました♪




お手製感満載(笑)

アイテムは↓な感じにただいま追加しています。



FBページは出来上がり次第随時更新していきます(*ノ▽ノ)
MAYBES FBページ
ぜひぜひ いいね! をしていただけたら嬉しいです(*´∀`)

出展者概要↓


グルメが多いのかな?


イベントが終わりましたらオーダーメイドにかかります。
メッセージなどお返事が遅れている方も来週から随時送っていきますのでお待ちくださいね♪(返す余裕がなかなかなくて遅くなってごめんなさい…)

明日が終わりましたら次のイベントは『はぴままカフェ』です(*´-`)





チラシもかわいいですね〜q(^-^q)
5月はお休みしたので気合いが入ります!
MAYBESは金・日出店です((o(^∇^)o))
ぜひ楽しみにしていてくださいね♪

ってより私が楽しみです(笑)

実は今日からはぴまま実行委員の方が支援のため被災地へ向かっています。
MAYBESも少しですがアイテムを贈らせて頂きました。

少しでも笑顔や満足感、幸福感につながるお手伝いが出来るなら…嬉しいな。

それと同時に今自分がどれだけ幸せかも噛み締めます。
当たり前だけど当たり前じゃないんですよね。
でもそれでも前を向き笑っていられるように。笑いは幸せになりますから!

すゎて!追加頑張りますよ〜(^o^)
シバモクTV
こんばんは。

昨日は焼津にてシバモクTVのゲストにお呼ばれしていただけたので!Ustream生配信されてきました(^_^)v


ん〜やっぱり緊張しちゃってね。キョロキョロ落ち着かない(笑)
椅子もコロコロ完全にお子さまですよ。。

無事に30分…いや35分(時間オーバー申し訳ないです)話してきました!
話はirodoriの告知や商品の紹介です。
本当に素敵に面白くいじられながら進めてくれたので始終ニヤニヤなhidecoなわけですけど…

シバモクSHOP柴田さんありがとうございました!
楽しかったです〜q(^-^q)

YouTubeから見れますので良かったらご覧になってください↓↓

シバモクTV23回目
ゲスト育児雑貨クリエイター 
MAYBES hideco  さん

http://www.youtube.com/watch?v=-Ms_mo8Zy2o

リンク先へ飛べないときはYou Tubeで「シバモクTV MAYBES」で検索してくださいね音符
お知らせイロイロ
 

前回のぶっちゃけたブログを見てくださった方。
本当にありがとうございました。

そしてhidecoへ変わらぬ態度や声をくださる皆さん本当にありがとうございます。
とっても愛しています(●^o^●)

今はね上がったり下がったの気持ちのブレというか不安もそんなになくて落ち着いている日々。

その中オーダーの作品を結構作り続けていました。
これからは月末のイベントへの作品を作っていきますのでまたちょっとブログが過疎になるかもですがFBページの方はほぼ毎日更新しています。


そっちを見てくれると「あ〜活動しているんだな」っくらいに思ってもらえると私もうれしいです。

で!!!タイトル通り告知がいっぱいなんです。

まずは来週の16日(月)19:00〜ユーストリーム生配信で「シバモクTV」に出ます!
お誘いいただけたこと何よりうれしいです!


(実は7月の予定だったんだけどなぜか来週になってしまいドキドキ)


その後見れなかった方もYou Tubeで見れるんですが良かったら生でこのhidecoの緊張し具合とヘタレっぷりを見てあげてください。

こちらが生放送のURL→ http://www.ustream.tv/channel/yaizu


でね、さらにさらに今月末28日(土)10:30〜
グランシップ6Fでのイベント「irodori」に出店いたします。

ブースNo.29にて出店です。肉好きにはたまらない29の数字(笑)
私以外にも周りの出店者さんは本当にすごい方ばかりです。私なんかがでていいのか。。。
実はSHIONさんが私の後ろのブースだからなんかニヤける(笑)

今作り始めたのでまだ写真はないですが新しい生地やアイテムも含めて面白くしますよ〜!

irodoriのブログ→http://irodori.hamazo.tv/

ででで!最後に東京の出店もあります。
7月19日(土)のみの出店ですがHand Made In Japan Fes 2014に出店です!

ブースはA-325のファッションエリアです。
2000以上出るHand Madeの祭典!どっきどきですよ!

時間が11:00〜です。

静岡から離れていますが良かったらぜひぜひ遊びに来てください。

HMJのホームページ→https://hmj-fes.jp/


そして最後に6月の終わりから藤枝のこども服と雑貨のお店!Mood makerさん(ムードメーカーさん)にて委託がスタートします。
こちらの詳しくはまたで!

ムードメーカーさんブログ→http://moodmaker.eshizuoka.jp/

なにこのドタバタって思ってる自分でも。

ちなみに今年は静岡での出店は少ないです。委託もスタートするしね、上に書いたの以外にはあと1回か2回?
それが終わると今年最後にいままでないでっかいプロジェクトに向かって今進んでいます。

今年が終わることにあ〜良かったこれからもがんばろうって思える1年になりたいです。

次回にまた作った作品の写真を載せます!ではおやすみなさい(^^)v
いままでのこと これからのこと
こんばんわ。


少し前のブログで皆さんにご迷惑とご心配お掛けしてしまい本当にごめんなさい。

各所関係者さまにも沢山ご迷惑お掛けしてしまいごめんなさい。

あれから少しずつ元気になってきて笑えるようになり前を向けるようになりました。
今は毎日やれること、やりたい事をやらせていただいています。


正直に書くので重い話です。
hidecoってそんなもんかって嫌な気持ちになる方もいると思いますがそんなことも踏まえた上で少しの間お付き合いください。




MAYBESは誰かが喜んでくれるならと私自身もヒーローのように楽しんで活動させていただいてました。
今もその考えは変わりません。


喜んでもらえるなら頑張りたいそう思っていました。そんな中で気持ちとやりたいこと、やるべきことは反比例していき周りの人は上手にやっているのにと自分のできなさや不自由さに焦る気持ち。

この半年から一年がまさに息切れのような状態で、育児、家事、作業。それでも頑張れると思っていました。
しかし 今年が始まってからは日々のほとんどが不安にかられていました。


何を言われても責められてるように聞こえ、泣いていたこともあります。
喉が詰まったように苦しいのが続いたり。

失礼な話ですが否定な意見以上に前向きな言葉や励ましの言葉が本当に辛くて罵声のように聞こえていました。

それにつれメールやブログを見たり書いたりなど誰かの声が怖くなっていたり聞きたくないと思いました。


でも私がまだ笑顔でいれたのはMAYBESと言う1つのお店を楽しんでく れていた皆さんがいたから頑張れていたんです。
本当にありがとうございます。


ある日プツンと糸が切れたように作品が作れなくてなってました。
楽しく作るってなんだろうって

今自分がいることすら辛くなりました。

頑張ってきたのにこれ以上なにを頑張ったらいいのかわからない。
余白がなくなりまるで黒い鉛筆で真っ黒に塗りつぶされたようでした。


主人はそんな私を本当にわかってくれました。一緒に涙を流してくれました。

最初は何故この人が泣くんだろう。
とわからずにいました。

しかし今ではあの涙に感謝をしています。


主人だけではありません、回りの人たちが自分が思ってる以上に声を掛けてくれました。

本当に私は救われていたと思います。
ありがとうございます。

イベントや人前では私はニコニコすることが自然にできていますが…

私は弱虫で強がりです。
甘えん坊で人懐っこいですが誰かに寄りかかることが本当に苦手です。
おちゃらけているあまり弱いところもなかなか見せることができません。

しかし今回の事で沢山の方が私へ手を差し出してくれました。
だから私も回りの手をしっかりと握り返したいと思います。

MAYBES自身もhideco自身もゆっくり変わります。

自分を見失わないよう、見捨てないよう。


色々事情が重なり数々のイベントをここ最近お休みしていました。
まだ全てが大丈夫ではありません。
二歩進み三歩下がっていますがゆっくりとまた作品を見ていただく日を用意しています。
できない部分をカバーしてくれる仲間がいるので頼るところはお願いしていきます

長々重い言葉を見てくださりありがとうございました。

ブログの更新はゆっくりですがFacebookのページは作品が出来上がりましたら紹介しています。
よかったらMAYBESで検索してください。

来月末にイベントがあり活動再開をします。
オーダー制度も代わりますがまたこちらよりお知らせいたします。



最後に

心が壊れてしまうことは誰にでもあります。
子育て中のママさんも、ワーキングマザーも、妊婦さんも。不妊治療などで頑張っている方も、育児とは関係ない人も。
強がらず本当に困ったら周りに頼ってください。
誰かにまずは声を出してください。


このブログを見てくださった全ての方にいつも笑顔が生まれる軌跡がありますように


MAYBES hideco.
シマアツについて
こんばんわ、おひさしぶりです。

シマアツのイベントが明日25日島田市にてあります。
MAYBESはシバモクショップにてミラクルマーケットというイベントに出店予定でしたが事情により出店はしません。

チラシなどを見て楽しみにしていただいていた方本当にごめんなさい。

私自身は本当に元気になってきました。
肩も元通りになり、風邪やお熱も良くなりました。
心の方も少しずつ少しずつhidecoに戻ってきています。
すべてが大丈夫だよと言うわけではありませんがFacebookのページ投稿のみしていますが遅れていた作業を少しずつしてペースを戻しています。来月のイベントにはまたみなさんに作品をお見せできると思います☆
(MAYBESでページ検索すると出てきます)

明日はお昼頃からシバモクさんには私はいます。
私以外にもはっぱちゃん、マルイエさん、タケタビスケットさんなど沢山素敵なお店が並びますのでぜひ遊びに来てくださいね。
あんよのわ

お休みをする前に。


はぴままカフェはお休みしますが、新しいアイテムの「あんよのわ」をしずさやshopさんのブースにて代行販売をお願いしました。





あんよのわは
ママが手が空かないときに代わりになって手を繋いでくれるリングです。

銀行やお会計の時、ご兄弟がいる方にベビーカーやリュック、バッグ、だっこ紐に装着用していただけます。

ふわふわしたリングの部分は玩具のにぎにぎとしても使えます。
ベルトは色んな使い方があります。
車のヘッドレストに繋いでいただいて荷物ホルダーにしたり、ベビーカーでの玩具ホルダーでも(^-^)




まだきっと色々な使い方がありそうですのでぜひ見つけたらご連絡くださいね♪

タグは取り外し可能なのでお好みでどうぞ。



ベルトは長さは調節が聞くので用途に合わせてお使いくださいね。

あんよのわ ははぴままカフェだけの販売アイテムです。
他のイベントや委託店舗での販売はありません。


替えのリングの販売もまた予定していますのでこれからもよろしくお願いいたしますm(__)m
はぴままカフェ お休みします。

おはようございます。

急な話しですが明日から始まるはぴままカフェをお休みします。

楽しみにしていた方がいらっしゃいましたら本当にごめんなさい。

新しいアイテムの あんよのわ は「しずさやshop」さんにて20本近くお願いをしていますのでもし興味がある方はぜひしずさやさんにお立ち寄りくださいm(__)m


お休みする理由は今は内緒にさせてください。またきっと話せる日がくると思います。

ブログもしばらくお休みさせてください。
ご注文などのお作り作業は引き続きしていきますが、少しだけゆとりをもちたいのです。


色んな作家さんや楽しいブースがいっぱいのはぴままカフェです。
お天気もよさそうなのでぜひ楽しんでくださいね。
いっぱいごめんなさい。


こんばんは。


ブログもひさびさです、ごめんなさい。


なかなか上手にかけないし、何よりブログを書くことが嫌になっていました。
ブログだけじゃなくメールやSNSも怖くなっていました。


でもそれはブログだけじゃなくて、自分の中でいっぱいぐちゃぐちゃになって絡まっている事があります。

何もやれないぐらいになる日々も気力もなくなることもあります。
辛いと言うよりは不安です。

でも元気ないばかりじゃなくちゃんと笑って過ごしていますよ(^-^)
もちろんやりたいことも沢山あったりアイディアだらけもあります。

ただ気持ちの機能が少しだけお疲れのようで…

だから出来るときは出来ることを少しずつやっています。

ご注文の方お待たせしてしまいごめんなさい。待っていただいてることに本当にありがたい気持ち申し訳ない気持ちが沢山あります。
待てないって方は本当にごめんなさい連絡して怒っても大丈夫です。


はぴままカフェは3日間出店予定でしたが4月に、肩を痛めたことや身内の不幸などで予定を大幅に遅れたため出店は9日金曜日のみとなります。

正直沢山は出ません。
自分がちゃんと出せると想った作品を作り並べていきます。
ちゃんとMAYBESらしくいられるように少しずつ色々変えたり、整えていきます。

走りすぎたのでちょっとだけ歩かせてください。

でも、お客様に会えたりするのは本当にありがたいことで嬉しくて素敵なキラキラした気持ちになります。
はぴままカフェでよろしければお立ち寄りください。
お待ちしています(^-^)







ドクターストップ

おはようございます(^_^)/

今から書く内容は、
題名の通りドクターストップです…

風邪を引いたとか病気とかじゃなく

「首」です。
先週はじめから左肩の重さと突っ張った感じ、手の痺れの症状があって通院中。

お知らせが遅くなってましまいごめんなさい(;o;)

原因は正直謎( ´△`)
今までの積み重ねに何かきっかけがあったような…ないような…
先生からはしばらく作業しないでミシンをしないようにとのことで。

んー納得いかない←頑固デス(*´-`)
だから先週は休みながら少しずつ少しずつやってました。

が、また月曜日に怒られました(TT)

治るまでは大人しくしなければです。

正直ね、情けなくて自分が恥ずかしくてたまりません。
内心、本当に焦ってます。他の作家さんが活動できてるのに自分は何でこんななんだろう。って。

溜まっていてお待たせしているご注文も気になって仕方がありません。
できない自分が嫌になり自己嫌悪の日々。

4月はじめから身内の不幸から自分の故障で思った通りに動けないもどかしさ。


私が叱咤されて当然だし、全然怒ってください(T^T)

本当にごめんなさい。

そして私が使用するPCがWindowsW xpを使用していてただいまOSの交換のためにパソコンメールが見れません。
お問い合わせはmaybes.hideko@gmail.comまでお願いします。

多々ご迷惑が続き頭が全く上げられませんが、本当によろしくお願いします。

あたたかい。きもち
 
こんにちわ、おばあちゃんのお別れお見送りが無事に終わりました。

ご迷惑をお掛けいたしました皆様大変申し訳ございませんでした。

大好きだっただけにまだまだ空虚感がありますが、たくさんの人がおばあちゃんへのあったかい気持ちをいっぱい贈っていました。



人に愛される。本当に素晴らしい事ですね。
私もそんな人間になりたい。そう思います。

桜が満開でその並木道を通って斎場へ向かいました。




こどもたちも「人の死」という事が少しはわかってきたのかもちれません。

出棺でお花を上げるときには涙がこぼれもうグシャグシャ。
これからおばあちゃんが火葬され天国へ行くことを心配していました。

炉に入る直前には「おばあちゃん元気になる?」と言ったり収骨の時には「天国にいけたね」と言っていました。変な所にバイバイしていた時はビックリしましたが5才ながらこんなにもわかっているのが感慨深くなりました。

お別れは寂しい。
けれど、これからもおばあちゃんからもらったパワーで素敵な作品とディスプレイでみなさんを楽しませることができましたらと考えているのでまたちょこちょこブログを覗いてもらえたら嬉しいです。

さて作ったものや他にも色々変化があるのでご紹介。

まずは↓



いままでのテンガロンハットがかわります。

ツバをさげてもかわいい型紙が見つかりましたのでこちらを次のイベントから使用していきます。
ちょっとずつアレンジを加えていきますのでMAYBESらしいスタイルにしていきたいなぁ〜(o´∀`o)

夏にも嬉しいツバ深めですね。

このハットはお子様は49cm~です。

他にチューリップ、キャスケット、クロッシェなど帽子の大活躍の季節ですのでぜひお楽しみにお待ちくださいね。

※今回はリックラックさんの型紙を使用ていきます。



写真のファスナーはおしりふきポーチに使うものです。

かわいいカラフルのリングファスナーでさらにおしりふきポーチのかわいさをぐっと上げれるようにしていきます!

そして作ったものはですが。。





こちらはマザーズバッグではなく保育園かな?にご注文いただきましたバッグです。
乳児さんクラスは確かに荷物が多いですよね。

その後はママさんのショルダーバッグとしてつかっていただけるとのことで所々に遊びを入れました。





こちらはちょっと途中の写真ですが母子手帳ケース。

三つ折りタイプですがちょっと大き目にしてカードを大容量にして表面にもポケットを追加しました。

カードは確かに沢山使いますよね(;-ω-)ゞ
hidecoも診察券の量がすごいしあれっていつの段階で処分すればいいのか…

はぴままにも少しこのタイプでご用意したいですね。
頑張ります(* 'ω')ノ



こちらは前にも紹介いたしました「あんよのわ」です。

前回から仕様がまた変わってベルトが長くなったのと、
「輪」の部分のみでの取り外しも出来る様になりました。

ということは「輪」が汚くなったり壊れたりしたら交換もできますし、お洗濯もできます。

試作を使ってくれたママさんの声でこんなにも工夫が加わりました☆
キーホルダーを付けてオリジナルにしてもかわいいですね♪

またこれからもさらにさらに工夫が加わりますので楽しみにしていてくださいね(*´∀`*)

では今日はこの辺で(≧▽≦)ゞ